06
29
30
   

パリの朝ごはん

6月26日のComme d'habitudeは
「2014夏 パリのSoldes(ソルド)!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2014soldes-1.html

140626(19).jpg

自分のものばっかり!と思われがちですが、ちゃんと夫のモノだって調達してます。
バレンシアガのサマーセーターをプレゼント★

*********************

ロンドンから遊びに来てくれているダブルMちゃんとカフェで朝ごはん☆
場所はサン・ミッシェルにあるカフェ。

pd (4)

テラス席に座り、サン・ミッシェルの噴水を見ながらのパリの典型的朝ごはん。
それはオレンジジュース&カフェ・オレと

pd (2)

バゲットを縦に裂いてバター&お好みのコンフィチュールを乗せたタルティーヌ(^^)

pd (3)

そして外パリ、中もっちりのクロワッサン(*^▽^*)

pd (1)

「なんでパリのパンはこんなに美味しいの?」
「確かに何でもないパン屋さんやカフェでも美味しい・・・」
「この雰囲気?」

pd (5)


サン・ミッシェルの噴水見ながら青空の下、爽やかで気持ちいい空気の中での朝ごはんは気持ち良く、美味しかったです☆☆☆


関連記事
スポンサーサイト

ソルド!

私も今日はソルドに行ってきました(*^o^*)
mageでワンピースとトップスをゲット!
私の場合は足が小さいのでパリの方が靴は買いにくいです(ー ー;)
毎回ステキな靴をゲッしているKEICOさんが羨ましいです(^.^)

マノロの靴も素敵ですが、猫ちゃん顔のハイヒール超可愛いです!こういう靴をエレガントカジュアルにオシャレに履きこなしたいですが、オシャレ初心者には難しい…
今週末はパリの朝ごはん風にバゲットを半分割ってバターとジャムを塗って食べてみます。バゲットはトーストするんですよね?それにカフェオレでKEICOさんのブログを読み直しすれば、気分は初夏のパリ!ですね。

Re: ソルド!


ロココさん

私もいつものように公式スタート日は靴ストリートと
デパート2軒をまわりました(^^)
が、どこも比較的空いてました~。
週末の方が混むかもしれませんね。

> mageでワンピースとトップスをゲット!

mageはパリっぽいお店の一つ☆
欲しかったものがプライスダウンで帰ると嬉しいですよね(*^▽^*)

> 毎回ステキな靴をゲッしているKEICOさんが羨ましいです(^.^)

日本ではできない買い物なので本当にありがたいです。
今のうちに一生分を買っておうかな?!

Re: タイトルなし


amuroさん

C.オランピアの靴はカワイイし、エスプリ効いてるな~な
個性的デザインが多くて普通に履くのは難しいと
思ってたんです。
が、この猫シューズは実際履いてみると意外と大人なんですよ。
デニムにも合うしカジュアルにも、ちょっとクールなパンツスーツに
合わせてもOKな印象です☆

>バゲットを半分割ってバターとジャムを塗って食べてみます。

必ず縦に裂いてくださいね~。それがフランス的タルティーヌ!

>バゲットはトーストするんですよね?

焼きたてバゲットならそのままでもOKですが、そうでなければ
軽~くトーストしてください。

初夏のパリ、気持ちいい日が続いてます(^^)
が、週末は冷え込む予報(>_<) やだ~。

魅惑なシューズ

わ~っ!やっぱり今回も素敵なシューズを購入されてますね。
マノロ・ブラニクはやっぱり歩きやすいのですか?
ルブタンと比べるとうどうですか?
ブレスレットもロックな中に高級感があって素敵ですねー♥

お久しぶりぶりです

すっかりご無沙してしまい久々のコメントです。でも毎日ブログもコメントも読んでました!
いつかパリのソルドに参戦したい!と思いながら拝見しているマダムのブログです。
ダンナさまは、マダムのショッピングは何でも許してくれそうなイメージですよん(^^)

Re: 魅惑なシューズ


misaさん

ホントは、ショート丈のレインブーツかレインパンプスを
探していたんです(+_+)
でも、そもそも雨用のものは少なくて…。
パリジェンヌはレインブーツとかあまり履いていないし、
空気が乾燥しているから濡れてもすぐ乾くって感覚なのかなぁ?!

> マノロ・ブラニクはやっぱり歩きやすいのですか?

私は足型が合っているのか、とても歩きやすいです♥

> ルブタンと比べるとうどうですか?

ルブタンより私は歩きやすく感じます♡

Re: お久しぶりぶりです


まるこさん

> すっかりご無沙してしまい久々のコメントです。

忘れておりませんよ~(^^)
確か、、私は高校時代に「でかまるこ」と呼ばれてまして…
「まるこ」というHNに親近感!と、お返事コメントをした記憶が☆

>でも毎日ブログもコメントも読んでました!

ありがとうございます!

>ダンナさまは、マダムのショッピングは何でも許してくれそうな
>イメージですよん(^^)

そんなことナイナイ(>_<)
とても優しく温厚だったのは結婚前…。
ま、お互い様なんですけどね(*_*;

にゃんこの~♪

シャーロット・オランピアのにゃんこのお靴!!
こちらのにゃんこ!ひとめぼれしちゃうほどに可愛いな~と思い、見ておりましたが
試しに履いてみたもののうちは夫のダメ出しにあいその時購入に至れず。。。(^_^;)
やはりショッピングには夫同伴じゃないほうが良いにきまってますね(笑)
まだロンドンでお靴は、スチュワート・ワイツマンのウェッジしか買っていません。
(しかしコレ、なかなか歩きやすく即色チ買いしましたっ。)

こちらも名だたるブランドブティックや大きなデパートはとにかく中国人率
が高いです(^_^;)
今日も、出かけたついでに。。とハロッズのラデュレでお茶して帰ろうかと
覗いてみましたが、中国人とアラブ人のご婦人方で混みあっているようで
なんだか疲れていたしすぐに退散しました。。。

Re: にゃんこの~♪


ちーさん

コレットはじめセレクトショップにあるシャーロット・オランピア☆
甲部分に帆立貝&パール、プラスチックの花びら?、
ハート型の厚底ラバーソールのものなどなど…これら全て夫に見せたら
バッサリダメ出しでした(>_<)
猫シューズはもう見せずに強行突破!?
本当に欲しいものは相談してはいけませんねぇ(*_*;

> まだロンドンでお靴は、スチュワート・ワイツマンのウェッジしか買っていません。
> (しかしコレ、なかなか歩きやすく即色チ買いしましたっ。)

チュワート・ワイツマンは履いたことがないのですが
「ケイト・モス」ファンとしては、履いてみたいシューズです♡

> こちらも名だたるブランドブティックや大きなデパートはとにかく中国人率
> が高いです(^_^;)

ロンドンも!?
パリは右岸に行くと本当にパワフルショッピングの様子にびっくり!
ボンマルシェをはじめとする左岸エリアはソルド初日も
静かな感じでした(^^)

KEICOさんへ:

Manolo Blahnikの刺繍靴がエレガントですね。
KEICOさんの赤いペディキュアにとても似合いますよ♥♥♥

日本にManolo Blahnikがあるかどうか分からないですが、
他のブランドでこんな上品な刺繍靴を滅多に見かけません。


>夫婦とはいえ、やはり秘密は必要だ。
>何でも相手に明け透けにわかってしまったら
>退屈するだろうな...というワケで秘密作りにも
>ソルドは欠かせないなぁ(^^)

同感です。^^
我が家の場合、買った直後もKEICOさんうちの似たような
会話の後、素直に夫に戦利品を見せます。
但し、せっかく数日後の食事に着たのに、
夫が新しい服に気づかず、覚えてないですって(>_<)
買った時に怒られたのに。。。

Weijuan



Re: タイトルなし


Weijuanさん

> KEICOさんの赤いペディキュアにとても似合いますよ♥♥♥

ありがとー、Weijuanさん♥
実はペディキュアは基本的には赤(時々黒か青)と決めてます。
冷え性だから…赤いとなんとなく温まる気がして(*_*;

> 日本にManolo Blahnikがあるかどうか分からないですが、
> 他のブランドでこんな上品な刺繍靴を滅多に見かけません。

パリも今はプランタンデパートかな~。

> 但し、せっかく数日後の食事に着たのに、
> 夫が新しい服に気づかず、覚えてないですって(>_<)
> 買った時に怒られたのに。。。

おもしろい、旦那さん!!(笑)
まったく男の人ってどこを見てるんだろう?ってことが
ありますよねぇ(笑)

友達に聞くと戦利品を見せない人も多くて、
「いつ買ったの?」と聞かれたら
「ずっと前」と答えると問題ないと言ってました。
時々この手を使ってみてますが、ヘンなところで記憶力がいい
夫には通用しません(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR