07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Bonne Maman


10月27日のComme d'habitudeは"Blue Jasmineでブルーに?!"

主役ジャスミンを演じたケイト・ブランシェットは、とても良かった!
この女優さん、やっぱりすごい演技力★★★


**************

スーパーにたっぷり並ぶ国民的人気
(は言い過ぎか…)な
"Bonne Maman"(ボンヌ・ママン)

デザートだけでもあまりに種類豊富で選らびがたく、
これまで食べていなかったものの一つ。

が、家に帰ったら冷蔵庫の中に!

131027(30).jpg
 
夫がテレビCMを見て食べたくなって買ってきたと。

このバニラクリームはプリンより柔らかく、
卵控えめ、液体に近いまさにクリーム、バニラ液?!

131027(31).jpg

パンにつけながら食べて夫はとても満足そうだった。
そんな食べ方もアリなのか…?!




関連記事
スポンサーサイト

ケイト・ブランシェット☆

素敵な女優さんですよね~私も大好きです♡


初めて「あるスキャンダルの覚え書き」を観た時、その確かな演技力と存在感
に圧倒され、すっかりファンになりました(笑)作品の真価はどうであれ、
この人が出ているだけで観たくなる…そんな女優さんです。日本はまだ未公開のようですが、公開されたら是非観に行きたいと思います☆

以前オルセー美術館の「印象派とモード展」でマダムが紹介して下さった
カイユボット、憶えてらっしゃいますか?
最近テレビでも取り上げられて俄かに注目!日本で初めての展示会が
ブリヂストン美術館で開催されています。
早速昨日観に行ってきました。「パリの通り、雨」もありましたよ~(笑)
オルセー美術館の礎を築いたカイユボットが注目されて、なんだか嬉しく
なりました。


体調の方はもう大丈夫なのでしょうか?
スリムなマダムがこれ以上痩せられるのが心配です…
呉々もお体ご自愛下さいませ。

KEICOさんへ
いよいよ、冬時間ですね。
時計がかわる瞬間が見たくて夜更かしです。
なんと!我が家にも、ただ今ボンヌママンがございますよ〜!
Petits cakes aux fruits!オレンジピール好きにはやめられない(笑)このシリーズ、スペキュロスが好きだったけど、もうでてこないみたいですね。バニラも探しに行かなくちゃ♪

ラ・パゴッド懐かしいです。今にも崩れそうですが中はちゃんとした映画館です。

リュクセンブルグ公園の池の中の金の球形を見て思い出したのですが、そろそろパリではFIACの現代芸術展の展示が街中でも始まっている頃では?秋のパリは楽しいイベントがいっぱいでしょうね。

ケイト・ブランシェットは素敵な女優さんですよね。この映画の日本公開はいつ頃になるのかしら、、、

ボンママンのリ・オ・レは甘すぎずお勧めですよ。

ウディ・アレン!

KEICOさん!私もウディ・アレン監督の映画ファンです。
皮肉ったぷりですよね。それがまた面白いのですが。
パリではあちらこちらで宣伝を見たので気になっていた映画です。
まだパリで映画鑑賞はしたことがないので行きたいな~と思いました。
KEICOさんはどちらの映画館に行かれることが多いですか?
ボンヌ・ママンも食べてみま~す。

Re: ケイト・ブランシェット☆


ミストラルさん、

本当に素敵な女優さん! インテリジェンスも感じますよねぇ♥
今回の映画の中でも一人泣くシーンで、ぽろ~んと一筋の綺麗な涙を
流すのではなく、女が一人で泣くときゃこうだよ!と、とてもリアルな
表現力に引き込まれました。
「あるスキャンダルの覚え書き」は観てないので観てみたいです♪

> カイユボット、憶えてらっしゃいますか?

覚えてます!
展覧会の最後の出口付近にあった絵☆
傘を持つパリジャンたちの絵はなんだかとても印象に残った一枚でした。
12月にはまた帰国するので、ブリヂストン美術館に是非行きたいと
思います(*^▽^*)

> 体調の方はもう大丈夫なのでしょうか?

ありがとうございます!
本当にいつもさり気なく声をかけてくださるミストラルさんの
ような方の部下になりたいよね~と思うのであります!!
すっかり胃腸は復活の兆し★

そういえば、ミストラルさんは12月にパリですよね。
生肉はちょっと気をつけてくださいね~。
鹿の生肉か~♪と珍しくて美味しくてと食べたら命中しました…。

Re: タイトルなし


ユキさん、

サマータイム、終わってしまったねぇ~。
1時間長く寝れてラッキー♪と相変わらず呑気な私ですが…。
ユキちゃんはなんだか本当に忙しそう!
ブログ見たよ!!
カレーが食べたくなりました(^o^)
パン・デ・ザミはなんだか残念だったけど…。
って、それはまたコメントするとして~、
ボンヌ・ママン初心者としてはおススメを色々を知りたいです♥
まずは、Petits cakes aux fruitsを買いに行きま~す♪

Re: タイトルなし


Ditaさん、

> ラ・パゴッド懐かしいです。今にも崩れそうですが中はちゃんとした映画館です。

今度、ここで鑑賞してみようと思います♪

> そそろそろパリではFIACの現代芸術展の展示が街中でも始まっている頃では?

そう言われると、、あちこちに不思議なオブジェが出没してます。
「これどう思う?」なんて突然、知らないムッシューに質問されると
答えに苦しむのですが…。

> ケイト・ブランシェットは素敵な女優さんですよね。この映画の日本公開はいつ頃になるのかしら、、、

出世作の「エリザベス」を観てからのファンなのですが
美人とかスタイルがウリのカテゴリーじゃないところで勝負できる
女優さんだな~と。(スタイルいいですけど!)
彼女がいくつになっても追いかけて観たくなるような女優さんだな~と。

> ボンママンのリ・オ・レは甘すぎずお勧めです

リオレもあるのですか~♥
それもメモメモ!

Re: ウディ・アレン!


みなこさん、

ウディ・アレン映画って独特なテンポですよね。
ただ早口でセリフが多いので、日本語字幕がないと私は拾えない
セリフも多くて…。
日本で公開されたらDVDで復習しようと思います。

> パリではあちらこちらで宣伝を見たので気になっていた映画です。

この映画、結構前に公開してるのに今週も主要な映画館でやっているので
結構人気なのかも?
ウディ・アレンの映画ってフランス人も好きなんですかねぇ?!

> KEICOさんはどちらの映画館に行かれることが多いですか?

オデオン界隈が一番多いです。
3Dだとレ・アルやモンパルナスまで。
週末でなければ比較的映画館は空いますよ♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR