04
29
30
   

Bunkamuraでサヴィニャック展♡

6月30日のComme d'habitudeは
「ここにもアラン・デュカスのチョコレート!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-205.html

bebe (2)

次回買ってみたいのは、La pâte à tartiner。
朝ごはんのバゲットにたっぷり塗って食べたい♥

******************

私も好きなフランスのポスター作家Raymond Savignac(レイモン・サヴィニャック)
その「レイモン・サヴィニャック展」が、2014年7月12日(土)から21日(月)まで東京・渋谷のBunkamuraにて開催されるそう☆

RS (1)

2002年に94歳でこの世を去るまで生涯現役のポスター作家として様々な企業のポスターを手掛けたサヴィニャック。
明快なデザインとポップな色使い、ウィットに富んだ作品たちが東京に♪

RS (2)

<INFO>
レイモン・サヴィニャック展 パリの街が愛したポスター
期間:2014年7月12日(土)〜7月21日(月)
時間:10:00〜19:30(最終日は17:00まで)
場所:Bunkamura Gallery
住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1



関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん
先日はとても久しぶりのコメントだったのに「まるこつながり」で
覚えていてくだってとても嬉しかったです!
私もブログは更新直後にベットの上で見てから寝てます)^o^(
ブログ本編と同じぐらいコメントが好きで皆さんのコメントを
読むのが楽しみです。自分がコメントしろって感じですよね。
アラン・デュカスのチョコレートを食べてみたいと思っていたのですが
3店舗できたら買いやすいですね。次のパリ旅行で絶対買いまーす。
おやすみなさい。

大好き☆

こちらアラン・デュカスのボンボン・ショコラ~~♪
もしかしたら人生で出会ったCHOCOLATのなかでもナンバーワンかも~!
…ってくらい、個人的には大感動の美味しさでした。
なんといってもカカオの香り高く、芳醇な味わい。。。溜息ものですよね。
ワインと合わせて楽しみたいCHOCOLAT!!
もちろん、タブレットも(#^.^#)ナッツとドライフルーツがゴロゴロの、
ダークチョコレートがお気に入りですっ。
ちょうどパリを去る直前に、サンジェルマンの円近くにお店が出来て(泣)
通いました、最後まで(^_^;)あぁまた買いに行かねば~~!!
おうちから徒歩圏、パトロールエリアとおっしゃるKEICOさんがホントに
羨ましいですぅ。。。

残念メキシコ

keicoさんのブログで注目の折角オチョアGK終了直前にやられちゃったみたいですね。オチョアでも止められなかったオランダはやっぱり強かった?残るはフランス?
デュカスのチョコレート皆さん絶賛ですね。食べてみたい。何が違うのかしら?

Re: タイトルなし


まるこさん

実は、私は人の顔ってなかなか覚えられないんですよ~。
髪型が変わったり、メガネをかけられると全然わからなくて
「先日はどーも」って挨拶されても、最初は「この人、誰?!」
なことばかり(>_<)
でも、文字で見る名前は別なんです☆
昔、会社で人事にいたのですが、とにかくすごい数の名前を
ダーっと見てまして、採用に関わる中では履歴書を読む中で
会う前から色々頭に入れることやイメージを膨らませることが
多かったせいか人の名前はわりとすぐ覚えます。

> ブログ本編と同じぐらいコメントが好きで皆さんのコメントを
> 読むのが楽しみです。

コメントまで読んでくださり、本当にありがとうございま~す(^◇^)

> アラン・デュカスのチョコレートを食べてみたいと思っていたのですが
> 3店舗できたら買いやすいですね。

全く違うエリアにできて良かったな~と思います♪
タブレットもボンボンも美味しいので是非☆

Re: 大好き☆


ちーさん

> もしかしたら人生で出会ったCHOCOLATのなかでもナンバーワンかも~!

そうなんです!!
って、私はそんなにチョコレートに詳しくないのですが
今まで食べた中で一番!と思いました(*^▽^*)
その美味しさは衝撃的☆☆☆
タブレットもいいけど、今回いただいたボンボンには更に感動!
一粒ずつ口に運ぶたびに、わ~~ッ♪と感激してます。
こんな小さな一粒で幸せ気分していくれるチョコレートって
すごいですねッ(≧▽≦)

> ワインと合わせて楽しみたいCHOCOLAT!!

赤ワインとイイですね♥
今晩やってみます♪

> ちょうどパリを去る直前に、サンジェルマンの円近くにお店が出来て(泣)
> 通いました、最後まで(^_^;)あぁまた買いに行かねば~~!!

あ、そうそう!
サンジェルマンのプーシキンはまだ工事中でした(*_*;
本当に工事が遅いですね、パリ…。


Re: 残念メキシコ


amuroさん

メキシコが先制していたのに、負けちゃいました(>_<)
最後にPKを与えてしまったのは痛かったですねぇ…。
あれを止めていたら、ますますオチョア株急上昇だったと思うけど。

オチョアが去った今となっては、次はブラジルの応援にまわります!
キャプテン「チアゴ・シウヴァ」がなんだか少年のような爽やかさを
振りまいてます♥
が、今回私が応援したチームは負けてばかりなので…
冷めたしぐさで熱く見ます!!

>デュカスのチョコレート皆さん絶賛ですね。
>食べてみたい。何が違うのかしら?

世界各地のクオリティの高いカカオ豆にこだわって、
そのカカオ豆の仕入れから焙煎、粉砕、精錬まで全て
自社で行っているそうです☆

KEICOさんへ:

アラン・デュカスのチョコレートをまだ食べたことが
ないですが、想像できる美味しさです。

ちなみにLa pâte à tartinerにヘーゼルナッツが入ってますか?

BONBONショコラのパンフレットを見ながら、
いただくチョコの真髄を味わうのは楽しいですよね。
特に毎年のホワイトデーシーズンとなると、
チョコフェッチの私にとってそれは1つのイベントになります。

しかし最近、夫がホワイトデーを忘れることが多いので、
あまりいただいていません。

Raymond Savignacの展示会へ行きたいなー!
しかし、今7/2-27日に上海にいるため、
展示時期に間に合わないです。
残念です。
フランスシック中真最中です。

Weijuan

わぉ、楽しみです!

Keicoさん、お久しぶりです。
東京は梅雨というより亜熱帯化しています。
レイモン・サヴィニャック展、知りませんでした。教えて下さってありがとうございます!これは行かなきゃっ!

パリはいつでもチョコレートが美味しそうでいいですね。日本は暑いし湿気も多く、チョコが溶けやすいのが…(T_T)
しかも大好きなバケットがパリッとせず最近お預けです…。

でも久々に美味しいチョコを涼しい部屋で食べたくなりました(≧∇≦)

Re: タイトルなし


Weijuanさん

チョコレート好きなWeijuanさんには是非食べて欲しい
アラン・デュカスのチョコレートです!!

> ちなみにLa pâte à tartinerにヘーゼルナッツが入ってますか?

ハイ★
ヘーゼルナッツとアーモンドが入っているそうです。

> BONBONショコラのパンフレットを見ながら、
> いただくチョコの真髄を味わうのは楽しいですよね。

今回食べたチョコレートはハズレ無しでどれも美味しくて
ついつい食べ続けてしまいます♡
大きさもちょっと小ぶりで食べやすいから食べ過ぎる
危険を伴います…。

> しかし最近、夫がホワイトデーを忘れることが多いので、
> あまりいただいていません。

それはいけませんねッ!
カレンダーに大きくマークをつけた方がいいです(^^)

> しかし、今7/2-27日に上海にいるため、
> 展示時期に間に合わないです。
> 残念です。

もうすぐですね!
荷造りなど大変だと思いますが、気をつけて行ってきてくださ~い。
そしてまたたっぷり美味しいものを満喫してくださいね~(^o^)
(って、すみません!お仕事でしたよね…)


Re: わぉ、楽しみです!


Nokkoさん

Nokkoちゃん、お久しぶり~♪
梅雨バテしてません~?

> 東京は梅雨というより亜熱帯化しています。

えぇぇ(>_<)今年もやっぱり…。

> レイモン・サヴィニャック展、知りませんでした。

8月は日本の予定なのでサヴィニャック展に行きたい!と
思ったのですが、開催期間が短くて無理…。
サヴィニャック展、楽しんできてください♪

>パリはいつでもチョコレートが美味しそうでいいですね。

先週末から肌寒くてチョコレートが美味しく感じるよぉ(*_*;

>日本は暑いし湿気も多く、チョコが溶けやすいのが…(T_T)

そうそう!なのでお土産にチョコは持って帰れそうもなく
お土産リストからチョコが消えると他に何にしたらいいのか
悩みます…。

> しかも大好きなバケットがパリッとせず最近お預けです…。

そっか…バゲットもしっとりしてしまう湿度だよねー。
お肌はしっとりさせたいけど、、バゲットはパリっと食べたいです!


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/30 08:54)

渋谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR