10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒さを忘れる可愛さ♡

7月1日のComme d'habitudeは
「 La Grande Dame de fer (鉄の貴婦人)
☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-206.html

bebe(10).jpg

La Grande Dame de fer (グランド・ダム・ドゥ・フェール)と言うとちょっと素敵な響きにも感じるものの「鉄の女」と言われるのはちょっと…。
強過ぎる女な感じ(*_*;

*************

気持ちのいい天気の続いたパリですが、週末は雨&曇りで気温が一気に下がりました(>_<)

寒いな~と思いつつマレエリアのお散歩ショッピング中に見かけたのは、渋いムッシューたちが奏でるディキシージャズを聞いていたべべ。

bebe (1)

流れるジャズよりも可愛いべべを見ていたら、ちょっと寒さを忘れました(*^▽^*)


関連記事
スポンサーサイト

美しきナデシコ☆☆☆

KEICOさんへ、
エッフェル塔の眺めもさながら…
美しきナデシコ3人のショットが、なんとも羨ましいッ‼︎ご主人様も両手に抱えきれない華*\(^o^)/*皆さん…素敵すぎます☆☆☆

私も南国で昔に女3人で写真を撮りましたが…私を知らない人からは私を現地ガイドだと思ったそうで…「このガイドさんアッチコチ、写真に入ってくるね^^;」って(≧∇≦)3人で言ったんだよぉーーッ‼︎‼︎‼︎確かに怪しいプリントのTシャツ着てたから。。。

翌朝、早いダブルMさん達…きっと浮腫みもなく完璧な朝を迎えてくれるハズ‼︎
マダムのパンダ目…見てみたい(笑)
私はパンダならぬ…凹凸に欠ける顔なので、カピバラと言われております←何故かチョット嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

マダムが遠距離恋愛をされていたなんて‼︎日本と海外…ロマンティック♡
私と主人は…春日部(埼玉)⇔九十九里(千葉)となんともローカルな中距離恋愛てした♡

またコメントさせていただきますp(^_^)q

鉄の女

うちの会社に「鉄の女」と呼ばれているお局さまがいます。

仕事に厳しくかっこいい一面もあるのですが、

後輩女子がオシャレして早めに帰ろうとすると必ず残業を頼みます。

鉄の女と呼ばれる女になりたくないです。

追伸
夜のエッフェル塔がとても綺麗ですね。



エッフェル塔

先日のパリ旅行で、あたしも眠気と戦いながら、エッフェル塔のシャンパンフラッシュ、観てきましたよ~!
日中は歩き回って、夕方には足が腫れてるんじゃないかと思うくらい痛くなるのですが、それ以上に問題なのは、やっぱり時差ボケです。
パリ旅行中は、どうしても8時くらいには眠くなって、夜10時を廻って夜景を観ようにも、眠くて…。
頑張って、パリ7日間の滞在中に、一度だけシャンパンフラッシュをコンコルド広場から見ましたよ。
パリ旅行から帰国してもう一週間以上経って、否応なく現実も戻り仕事に日々疲れ…。
ああ~、また旅行したいです。
パリくらい遠くに行かないと、現実を忘れられません~。

Re: 美しきナデシコ☆☆☆


リエ蔵さんへ

すみません、ホントにリエゾウ呼ばわり(@_@。

> 主人様も両手に抱えきれない華*\(^o^)/*

夫に言ってやってください!
お金でも払わないとなかなかできないことよねぇ。
こういう男性一人で女性に囲まれるってどんな気分なんですかね?!
私もいつか逆を経験してみたい…。
エッフェル塔見ながら男性に囲まれてのディナ~。

> 私を知らない人からは私を現地ガイドだと思ったそうで…

リエちゃん、現地に馴染み過ぎてたんじゃない?!(笑)
南国で焼き過ぎてたとか~潜り過ぎていたとか~。

> 翌朝、早いダブルMさん達…きっと浮腫みもなく完璧な朝を迎えてくれるハズ‼︎

元気にパリを去りました(^^)v

> マダムのパンダ目…見てみたい(笑)

しょっちゅうなってますよ…(>_<)

> カピバラと言われております←何故かチョット嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

カピバラ、カワイイですよッ(*^▽^*)

> 私と主人は…春日部(埼玉)⇔九十九里(千葉)となんともローカルな中距離恋愛てした♡

会えなかったり、時間に制約がある方がお互いを大事にするよねー。
一緒になったら喧嘩がとても増えました(>_<)

Re: 鉄の女


SSさん

一社に一人はいそうな鉄の女…。

> 後輩女子がオシャレして早めに帰ろうとすると必ず残業を頼みます。

ちょっと意地悪ですね…。
人にしたことは自分に返ってくるから、そういうことは
しない方がいいのにね…。

> 鉄の女と呼ばれる女になりたくないです。

芯の強い、しっかりした、ブレない女は素敵だけど
強さだけが魅力にはなかなかなりづらいかもね~。


Re: エッフェル塔


ミツキさん

そうそう!この時期は日没が遅いからエッフェル塔はじめ
夜景を見ようと思うと遅くなるよね~。
私はてっきりこのエッフェル塔のキラキラが、
(シャンパンフラッシュって言った方がカッコいいね!)
22時からだと思ってたんですよ。
そしたら22時じゃまだ明るくて、23時を待っているレストランの
お客さんたちも日中の疲れが出て皆さん眠そうでした。
が、シャンパンフラッシュが始まると歓声があがり、
みんな目が覚めた☆
さすが、エッフェル塔!

> シャンパンフラッシュをコンコルド広場から見ましたよ。

コンコルドは綺麗な広場だから、そこから見てもキレイですね。
まさに映画のワンシーン★

> パリくらい遠くに行かないと、現実を忘れられません~。

なるほど!
日本の友達にはパリは遠くて行くのが大変、疲れると言われることが
多いんだけど、それくらい遠くに行かないと現実忘れられないよ~、
ホントの気分転換できないよ~と今度言ってみます(^^)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR