05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オスカル気分で…

7月3日のComme d'habitudeは
「クリストフ・ロバンでヘアケア☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/christophe-robin.html

uma (2)

このラベンダーオイルは売れ筋商品だそう♥

******************

パッカ、パッカ、パッカ♪
パリの街中で久しぶりに聞こえてきたこの音は、騎馬警官☆

uma (3)

できないことだけど、馬にまたがってパリの街を散歩したり、駆け抜けたりしてみたいよね~、オスカルのように♥と妄想しながら馬のお尻を見つめました。

uma (1)

オスカルと言えば、今年8月に池田理代子「ベルサイユのばら」が40年ぶりに新刊11巻が発売されるとか。

uma(0).jpg

11巻には、2013年よりマーガレット(集英社)にて不定期に掲載されている「ベルサイユのばら エピソード」シリーズを収録。カラーページがそのまま収められるほか、「エピソード1」には15ページの加筆。
読みたい!



関連記事
スポンサーサイト

髪は

まさに、オンナの命!!最近、とみに感じます。。。
アラフォーの髪は、欧州の硬水のせいも手伝い常に乾燥気味。
しかも、パリのお水にようやく肌も髪も慣れてきたというのにロンドンへ
来てみたら、さらにさらに硬いお水(^_^;)
またまたパサパサのhairに手を焼く日々です。
パリでお世話になったヘアスタイリストさんのおすすめもあって、
shu uemuraのシャンプーを使い続けるいっぽう、ヘアケア関連はいろいろ
試すのが好きなので、ukに来てからもいろいろ手を出しています(笑)
あと、パリでは大抵のファーマシーで買えたルネ・フルトレールのカラー用の
シャンプー&トリートメントもなかなか好きだったので在庫けっこう購入して
持参しており。
KEICOさんのこちらのクリストフ・ロバンのヘアケアライン、確かに
ボンマルシェのセレクトコスメとかヘアアクセなどの置いてあるコーナーで
見かけたことがありすごく気になっていました。
セレブを顧客にもつヘアアーティストさんのブランドでしたのね!!
さすが、パッケージデザインもお洒落でスタイリッシュなかんじ♪
ラベンダーのオイルにも興味しんしん!SPF入りなのですね~。
夏に向けてつやつやなキレイな髪になってお洒落したいですっ(#^.^#)

脱走…

KEICOさんへ、
ヘアケアって大事なんですよね…私は若い頃から苦手でして(≧∇≦)高校生までは「エテキチ」と愛称がつくくらい猿なみの短髪でした^^;
パサパサなので…と思っていたら
My Little Boxにヘアケアのオイルが♡
なんとも以心伝心なBox。
主人の宝箱には酎ハイがギッシリですが(笑)世の50代の宝箱がこんなんで良いのかッ‼︎

そんなこんなで…今日と明日のファミリーセールは助走をつけて駆けつける予定ですp(^_^)q小マダム気合い入ってマス♡
ファミリーセールのご案内♡アリガトウゴザイマス*\(^o^)/*

ヘアケアのサロンへ行かれたら、是非是非‼︎教えてください☆

先日…どこだったか⁈
食用の馬ちゃん達が脱走しちゃった事件が日本でありました^^;
N.Y.でも騎馬隊を初めて見た時は、リエゴロウ…しばらく尾行してました(笑)
可愛いんですもん♪
日本では昔…私が女子高生時代に信濃町に馬ちゃんをペットとして飼っている方がいて、よく日曜日などの早朝に遭遇しました☆

My Little Box

綺麗なヘアは女性の武器ですねv-10

My Little Boxのセールに友達と明日行きたいと思います。
招待状はなくともKEICOさんのブログを見ましたと言えば入場できるのですよね?

Re: 髪は


ちーさん

ホント、この硬い水はシャンプーの泡立ちも悪くて
気がつくと泡消えてる…だったり、シャンプーも髪質に合わない
ものだとキシキシときしむような手触りに(>_<)
私もようやくもう少しヘアケアしないと!と感じ始めました。

> shu uemuraのシャンプーを使い続けるいっぽう、ヘアケア関連はいろいろ
> 試すのが好きなので、ukに来てからもいろいろ手を出しています(笑)

シュウ・ウエムラのシャンプーですか★
サンジェルマンにお店があるし、今度買ってみます♪

> あと、パリでは大抵のファーマシーで買えたルネ・フルトレールのカラー用の
> シャンプー&トリートメントもなかなか好きだったので在庫けっこう購入して
> 持参しており。

ルネ・フルトレール?
こちらも初耳なのでメモメモ。

> ラベンダーのオイルにも興味しんしん!SPF入りなのですね~。

これ、ロングセラーだと聞きまして私も気になってます♡
夏の紫外線によるヘアダメージも侮れませんもんね(^^)

Re: 脱走…


リエさん

> 高校生までは「エテキチ」と愛称がつくくらい猿なみの短髪でした^^;

え~、ベリーショートだったんですかッ☆
カッコイイですね(^○^)

> パサパサなので…と思っていたら
> My Little Boxにヘアケアのオイルが♡

あら、本当にグッドタイミング♪
美容モノは充実してて評判がいいと聞くMy Little Box。
恥ずかしながら、、私はまだ未体験なので帰国したら
boxの中身をチェック&あれこれ使ってみたいと思ってます。

> 50代の宝箱がこんなんで良いのかッ‼︎

イイです★
でも「宝箱」ってドキドキする単語ですねー。

> そんなこんなで…今日と明日のファミリーセールは助走をつけて駆けつける予定ですp(^_^)q

ちょっと駅から距離もあって場所がわかりづらいのですが
どーか私の分までエンジョイしてきてくださーい♪

> N.Y.でも騎馬隊を初めて見た時は、リエゴロウ…しばらく尾行してました(笑)
> 可愛いんですもん♪

馬好きだよね、リエちゃん!
先日友達が馬アレルギーだと発覚して驚いてました。
側に行くと顔が腫れちゃうらしいです(>_<)

Re: My Little Box


AYさん

髪を短くしたら手入れはラクになったのですが、
無頓着になってしまいました…。
これから秋にむけて伸ばします!宣言★

>招待状はなくともKEICOさんのブログを見ましたと言えば
>入場できるのですよね?

はい、そうです!!
楽しんできてくださ~い(^_^)/~

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR