03
   

バカンスとペット

7月6日のComme d'habitudeは
「名残りと初めてのasperges」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-207.html

IMG_2201.jpg

白アスパラガス、食べ納めでした~。

******************

7月に入るとパリは日毎にバカンスモードが強くなります。
レストランやビストロ、ブティックでも「今年のバカンスは?」は、お約束の話題。

この時期になるとブログでも触れてますが、パリでは警告的ポスターが張られます。
「ご主人が行方不明にならないか心配だよ・・・。」

wan (3)

パリには犬を飼っている人はとても多く、猫はそれ以上とも言われています。
そんな大事な家族の一員を長いバカンスの間に捨ててしまう人が多いのだそう。
バカンス先や向かう途中で…。

wan(0).jpg

飼い主は彼らの一生に責任を持たないと!

wan (4)


関連記事
スポンサーサイト

しろアスパラとトリュフ風味のマヨネーズ食べてみたいです!
日本では枝豆とビールの季節ですが、奈良漬けとクリームチーズもお酒が進みそう。私もやってみます。それにしても、今回も赤ワインの綺麗なルビー色にウットリです。なんとも優雅です。

日本ではあまり表の記事にはなっていませんが、ペットの放棄は日本でも、特に東京では実は問題になっていると思います。一つの命に責任を持つということは相当の覚悟とコミットメントがいることですよね。可愛いと思う気持ちだけでは全うできないのでしょう。猫が欲しい私ですが考えさせられます。

だめよぉ〜ダメ‼︎ダメッ‼︎

KEICOさんへ、
タイトルからしてマニアックな女芸人のエレキテル連合のフレーズになってしまいました(≧∇≦)
バカンスの間にワンコを捨ててしまうなんてッ‼︎考えられないですッ{(-_-)}
何処へでも一緒に♡が理想です☆
生前…我が娘コゲは何処へでも一緒に行けるように、必ずシートベルトをして1人前な乗り方を躾ましたけど(笑)

マダムのブログを見て…
あぁ、、、ホワイトアスパラ食べてにゃい(≧∇≦)と思い出しました^^;
食べたい…。

奈良漬けとチーズも相性が良さそうですよね‼︎鯛焼きにマスカルポーネチーズにバニラアイスも良いですよ←ジャンクかも知れないですね^^;

Re: タイトルなし


カリナさん

枝豆&ビール、イイですね♪
なんだかとても枝豆が食べたくなってきました!

> 赤ワインの綺麗なルビー色にウットリです。

こっくりとした時間が経つほどに味わいが深い美味しい
ブルゴーニュワインでした。

>一つの命に責任を持つということは相当の覚悟と
>コミットメントがいることですよね。

ですね。ただの愛玩の対象じゃないですよね。
私はネコが夫は犬を欲しがっていますが、今の行ったり来たりの
生活の中では中途半端な世話しかできないこともあり我慢してます…。


Re: だめよぉ〜ダメ‼︎ダメッ‼︎


リエさん

>バカンスの間にワンコを捨ててしまうなんてッ‼︎
>考えられないですッ{(-_-)}

だよね…。
とっても犬猫が多いパリだけに私も最初に知った時はショック
でした。
野良は放置しないので、見つかれば殺処分にされることも多いですし(>_<)

>生前…我が娘コゲは何処へでも一緒に行けるように、必ずシートベルトを
>して1人前な乗り方を躾ましたけど(笑)

そうそう、犬って乗車が好きなの?
というのも、ちゃんと座って、とても気持ち良さそうに
車の窓から顔を出している犬をよく見かけます☆

> 鯛焼きにマスカルポーネチーズにバニラアイスも良いですよ

帰国したら恵比須三越のデパ地下で売ってる鯛焼きでやってみます♪
和洋折衷な食べ方に挑戦(^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR