05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Paris Plages 2014

7月7日のComme d'habitudeは
「ボタニカルなドルチェ&ガッバーナ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-208.html

シンプルなワンピースにビジューなプチバッグと靴も気になる秋冬のドルチェ&ガッバーナ★☆

dg(5).jpg

**************

すっかり夏のパリの風物詩になったセーヌ川沿いのParis Plages (パリプラージュ)★
今年は7月19日~8月17日で開催。

dg (2)

開催中に近くを通ったり、橋の上から眺めたことはあるものの、イベント参加や水着参加はしたことがありません…。

dg (1)

ソルドのウィンドウも、バカンス着が目に入る今日この頃です。




関連記事
スポンサーサイト

素敵♪

KEICOさん、お似合いです!!
さっすが、お直しをシビアにみてもらうと身体にピッタリ沿うラインが
バッチリきれいですよね~(#^.^#)
特にスカートのラインがとても素敵~♪
サイズがピッタリだと、気分がアガリます!
しかも、ビミョーな緊張感が(笑)
おっしゃるように、太れないから、着ているとお出掛け先で
食べ過ぎたり飲み過ぎたりっていうのは比較的避ける傾向に(^_^;)

ちなみにお素材は何ですか~?

お立ち台

大人でエレガントなボタニカルワンピースv-237すてきv-238
とても広いフィッティングルームですけどパリのお店はどこもこんなに
広いんですか?
お立ち台があるのは見やすくするためですか?
膝丈はチビ子にはバランスがとりづらくて難しいですぅ。


KEICOさん、こんにちは~(*^_^*)


ドルチェ&ガッバーナのワンピース、素敵ですね~。
まさに今年の柄ですもんね(^_-)

KEICOさんはスタイルがいいから、なんでも素敵に着こなせて
うらやましいです。
それでも、細かくサイズ直しをして自分のサイズにすると、
更にきれいに着られるんですね♡


Paris Plages、いつも縁がなかったのですが、
今年はギリギリ見れそうです♪
→参加はさすがにしないと思いますが(笑)
 


夏のオシャレ

さすがKEICOさーん、夏でもお洒落から手を抜きませんね!
暑い夏手抜きしまくりの自分を反省抜き(^_^;)
ちょっとしたお直しでもやはり自分の身体に合わせるのは贅沢な気持ちになれそう!日本人は肩が落ちてる、靴もパカパカ脱げるようなサイズが合っていないものを平気で着てる人も多いですけど(^^;;

微妙なお直し…

KEICOさんへ、
マダムは信頼をおける販売員さんがいらっしゃるので、ピンをたくさん打ってもらっても安心できるんですよね☆
よく…仕事柄、お直しの話を耳にしますが、失敗して嫌な思いをされた方がとても多くて…だからお直ししてまでは購入しないと。

ドルチェのドレスはマダムのスッキリとしたスタイルにぴったりで、見ていて気持ちが良いものです☆☆☆
ボタニカルなアイテムもこの夏…良いですね(#^.^#)

あっ‼︎MLBに入っていたヘアケア製品やクリームなどなど、使い始めてルンルンしちゃっています♪♪♪

Re: 素敵♪


ちーさん

体に合わせて直してもらうとヘンなシワとかができなくて
着ていると本当に気分がアガルアガルって感じです♪

> おっしゃるように、太れないから、着ているとお出掛け先で
> 食べ過ぎたり飲み過ぎたりっていうのは比較的避ける傾向に(^_^;)

そうそう!ちょっと普段より姿勢もよくなったりして?!
そんな緊張感もたまには必要ですな(^^)

それにしてもスカート丈、ラインは微妙なところで雰囲気が
全然変わりますねぇ。

> ちなみにお素材は何ですか~?

表地はviscoseと。
ヴィスコース?あまり聞き慣れない素材なのですが
化学繊維ですかね~。
シワになりづらそうで旅行に持っていくにも良さそうです☆

Re: お立ち台


まりんさん

カーキ色は着るものの、鮮やかな緑やボタニカルなものは
ほとんど着ない、着たことがないのでちょっと新鮮です☆

> とても広いフィッティングルームですけどパリのお店はどこもこんなに
> 広いんですか?

広めの路面店とかはこんな感じでわりと広いです。

> お立ち台があるのは見やすくするためですか?

たぶん、これはお直ししやすいようにある台かな。
裾を出したり、カットする時にお針子さんが作業しやすいんだよね。

> 膝丈はチビ子にはバランスがとりづらくて難しいですぅ。

大丈夫です、洋服はバランス!
靴で高さを出せば膝丈も(^^)v

Re: タイトルなし


taraさん

ぼんそわ~、taraさん☆

> まさに今年の柄ですもんね(^_-)

えぇぇ、これ今年っぽいですか!?
トレンドをわかってるようでわかってない女…。

> それでも、細かくサイズ直しをして自分のサイズにすると、
> 更にきれいに着られるんですね♡

一度直す楽しみを知ってしまうと、ついそのまま買えずに
「直した方がいい?いい?」
って何でも店員さんに聞いてしまいます…。
「その必要ないよ」と言われるとなんだかちょっとガッカリ。

と、そんなことより続パピーユ情報です。
予約代行を受けなくなったのは、やはり当日に連絡もなくキャンセル
する人が多くなったからだそうです。
ご存知のように人気店なので予約無しでも通りががりのお客さんが
入ってくるのですが(地元の人)、予約で一杯と断っても
その予約客が来ないと…。
私のような食いしん坊は予約した以上はちゃんと行くし、
キャンセルならキャンセル連絡をするのが当然と思ってますが
そうでない人も多いってことに逆に驚きました(*_*;

> Paris Plages、いつも縁がなかったのですが、
> 今年はギリギリ見れそうです♪
> →参加はさすがにしないと思いますが(笑)

いやいや、ここは是非水着持参でパリ焼きしてください!(笑)
と言いながら私もセーヌ川で水着になる勇気はありませ~ん(>_<)


Re: 夏のオシャレ


misaさん

> 夏でもお洒落から手を抜きませんね!

8月はどっぷり日本なんですけど~
日本の夏は蒸し暑いし、きっと通気性のよいラクちんな
恰好になります…。

>ちょっとしたお直しでもやはり自分の身体に合わせるのは
>贅沢な気持ちになれそう!

確かに気落ち的にはとても贅沢な気持ちになれます。
ちょっと直しただけでも満足感が大♡
既製服なんだけど、ちょっとだけオーダーメイド気分で。

Re: 微妙なお直し…


リエさん

パリはお直し屋さんの腕もピンキリです(>_<)
店員さんたちが
「これ、誰にお願いする? Aさんは?」
「あの人はダメ。全然へたくそ。Bさんは?」
「あのこ、専門学校出たばっかりでしょ。」
「そうそう、ちゃんとした所で働いてないし。」
「じゃ、Cさんは?」
「いい!Cさんに早く電話しよう!」
なんて会話をお客さんの前でもバリバリしてますよ…。
そんな中で私はイヤな思いはしたことないです。
たまに待ち針が下着のパンツまで刺さって、脱ぐに脱げなくて
そんな時は、こんな性格なので
「すみませーん、パンツに刺さってます。なんとかして〜!」と
フィッティングルームから顔を出してます。

>失敗して嫌な思いをされた方がとても多くて…
>だからお直ししてまでは購入しないと。

え~、そんなこともあるんですね。
日本は丁寧だし指先器用な人種なので、お直しのレベルは
とても高いと思い込んでました(+_+)

>あっ‼︎MLBに入っていたヘアケア製品やクリームなどなど、
>使い始めてルンルンしちゃっています♪♪♪

オリジナル商品とか私も気になるので早く使ってみたいです。
やばい(>_<)アンバサダーなのにまだ使ったことがないなんて~。

やっぱりそうだったんですか(。>д<)

kEICOさん、レパピーユ情報ありがとうございます!

いやいや、予約ブッチはあかんでしょ~
ほんとにレストランに対して失礼ですよね。
うちなんか、直前に胃薬飲むくらい胃もたれしててもブッチはしませんよ(笑)

無事予約を取れたからいいですが、取れなかったら怒り狂ってるとこでしたよ(*^ー゚)

ボタニカル柄、朝のTVで流行ってるって言ってましたよ~
まさか、日本だけ???

Re: やっぱりそうだったんですか(。>д<)


taraさん

> いやいや、予約ブッチはあかんでしょ~
> ほんとにレストランに対して失礼ですよね。

ほんま、あかん!!(えせ関西人)
知り合いじゃないし~と思うと、こういう失礼なことも
しちゃうのかなぁ…。

>うちなんか、直前に胃薬飲むくらい胃もたれしてても
>ブッチはしませんよ(笑)

同感!
ちょっと無理かも…とか言いながら最終的にはデザートまで
食べてますよ(^^) 胃薬飲んで。

>無事予約を取れたからいいですが、取れなかったら
>怒り狂ってるとこでしたよ(*^ー゚)

taraさんのようなお客さんがいることもパピーユの
人気の秘密☆
リピーターも多いそうです。
先日思わず笑ってしまったのが、家族4人来た外国人☆
その中のパパがパピーユのお料理をとても気に入って
特に最初のスープを大絶賛。
「また明日もココで食べたいです。予約できますか?」と。
その言葉を聞いた家族は「美味しいけど、せっかくだから
他のお店も行きたいよ」な会話をしているのですが、
仕切り屋のおとんは家族の意見は無視。
「明日もここだ!」と即決してました。

> ボタニカル柄、朝のTVで流行ってるって言ってましたよ~

日本でも着ま~す(^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR