11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋晴れのリュクサンブール公園★


10月28日 Comme d'habitudeは"エレガントシューズ、JOHN LOBB"

店員さんもとても感じの良い方で、素敵なお店でした☆彡

私が探し求め中のグレーのクールなロングブーツはなかなか見つかりません…。


*************************

久しぶりにリュクサンブール公園へ行くと、
まずは山盛りの落ち葉にびっくりした~(*_*)

落ち葉で「焼きいも」って作ったことはないけど、
なんだか焼き芋気分になるモリモリの落ち葉。

131028(32)

ここ最近のパリはとても過ごしやすい気候で気持ちがとてもイイ!
紅葉もキレイに染まりはじめました☆

131028(31).jpg

約2週間のtoussaint(万聖節)でお休みのせいか
子供や家族連れが多く、公園ではポニーライドも人気。

131028(34)


寒くなく、秋晴れのパリはとてもとても美しい★
このまま寒い冬がこなかったらいいのに…。

サマータイムも終わり、暗い冬がやってくるー。


関連記事
スポンサーサイト

体調はいかがですかぁ?

KEICOさんへ、
体調はいかがですかぁ?油断は禁物ですが食欲の秋…美味しい誘惑が多いと思いますので、一日も早い復活を♥︎
やはりご主人様はオサレですよねぇ〜♥︎
うちの主人は長靴かビーサン(笑)で通年をほぼ乗り切ります(≧∇≦)
革靴&タートルを愛する男性に今だに憧れます(^ ^)
マダムの理想ブーツは現れないですねぇ…
マダム後援会日本支部でも探しておりますが、有力な情報は得られず…苦戦中です。。。非力ではありますが、何か日本でお探しの際は日本支部へご連絡ください♥︎

フランスも紅葉ですね!

メンズシューズ

靴フェチなKEICOさんのご主人の靴好きなのですね♡
きちんと手入れされた綺麗な靴を履いている男性は素敵だと思います。
大人の男性には上質なものを履いて欲しいですしね♡
メンズシューズはあまり見たことがないので新鮮でした!
東京も秋が深まってますよ。紅葉はまだですが。。。

夏時間が終わってしまいましたね。パリの秋は壁の蔦など綺麗な紅葉も少しはあるもののやはり道を覆う大量の大きな落葉ですよね。今日も風が強いようですからまた落ち葉が増えているでしょう。また気温が下がってくるいうですから体調に気をつけましょうね。

綺麗な男靴、いいですね!ご主人様は確かベルルッティもお好きなんでしたよね。
日本に比べるとこちらの紳士達は手入れ修理を丁寧にして随分大事な靴を長持ちさせている気がします。ベルベットの室内履きなども上品、今年のクリスマスプレゼントにしようかしら、、、

Re: 体調はいかがですかぁ?


リエさん、

ありがとうござうますぅ!
もう体調はかなりイイです★
去年の急性胃腸炎の苦しみ?というか、その後の不調に比べると
今回はそんなに地獄は見てません。
同じものを食べた夫もダウンしたのですが、彼は食べた日の夜中から
すぐ不調に、その時私は全く平気だったのですが翌朝からだんだんおかしくなり
午後に寝込みました。
毒素が入った時に出すのが早い人と遅い人って個人差があるそうですが
私のように遅い方が体にも負担がかかるとか…。
体質の違いなども感じた小鹿生肉事件でした。

> うちの主人は長靴かビーサン(笑)で通年をほぼ乗り切ります(≧∇≦)

それもある意味カッコイイ♥
こだわりがあるに違いない(^v^)

> マダムの理想ブーツは現れないですねぇ…

たま~にグレーを発見するのですが、ビスが付き過ぎたロックなものだったり…。
意外とないものですねぇ。

パリの紅葉、綺麗ですよん☆

Re: メンズシューズ


hanakoさん、

靴、好きですね。
ただこういうきちんとした靴を買ってるのを見たのは
久しぶりです。
というのも意外にも(?)ブーツが多いんですよ。

フランス人男性も靴好きは多いので、友達も知らない人も
夫の靴について話しかける人が多いです。
「その靴、いいね。どこの?見せて?」などなど。
なのに自称靴フェチな私が「靴いいね」って
言われることがほとんどないわ!!
やっぱり悪趣味だから?!

日本の紅葉は年々遅れてるような気もしますねぇー。
年末ぐらいでも十分見れたり☆

Re: Re: タイトルなし


Lukeさん、

サマータイムも終わり。なんだかそれだけで夏好きな私は寂しいですよぉ。
そして朝が暗いですね。
朝起きて暗い。カーテン開けて暗い。
この光景がなんとも私を「もう少し寝るかな」な気分にさせるので困ります。
時計を見ると二度寝してる時間じゃないので…。

パリの落ち葉って大きいですよね~。
で、乾燥してるせいかサクサクした感じで軽い。風ですぐ舞いますね。
風と言えば、昨日からパリも風が強く、ブルターニュやカレの方は強風注意報ですね。
Lukeさんも外出時は気をつけてくださいねー。

> ご主人様は確かベルルッティもお好きなんでしたよね。

ハイ…。たぶんかなり大事にしてます。これだけは自分で磨くし。

靴文化の国なので靴を大事にする人、愛してる人は多いですよね~。
何よりサイズが豊富で嬉しいフランス靴市場です♥

P.S.
クリスマスプレゼントに暖かい室内履き~♥
リクエストしよう! って私の欲しいものリストに入れてしまいました…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR