05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お持たせのお花

7月10日のComme d'habitudeは
「FOGON(フォゴン)☆パリでパエリア」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/fogon.html

スペインと言えば好きな場所の一つがコスタ・デル・ソル☆
エステポナの街は思い出のバカンス地。

hana(6).jpg

またいつか行きたい♪

hana (4)

********************

梅雨のないパリですが、この時期は自然と紫陽花に目がいきます。

hana (1)

お花はカラーが好きだけどユリも好き♡

hana(8).jpg

お持たせにはチョコレートやチーズなどを持参することが多いのですが、今回は珍しくお花を用意して出かけました♪

hana(10).jpg


Jさんのイメージの黄色いユリを☆



関連記事

サングリア

美味しそうなサングリア、パエリャと良く合いそう。スペインタパスバーに行きたくなりました。

ワールドカップ、ブラジルもオランダも負けちゃいましたね。容赦ないドイツにアルゼンチンはどこまで頑張れるのかしら・・・

食べたいッ(≧∇≦)

KEICOさんへ、
パエリア…良いですねぇ〜☆☆☆
最近、我が家でお見かけしていない…
と思いきやっ!この前、食べたばかりなのに…忘れてる(笑)
イベリコ豚のコロッケ…なんだか親近感のわくメニュー揃いで緊張しなさそう^^;

4人でパエリアだと…2種類くらいオーダーできますもんねp(^_^)qイカ墨のパエリア大好きです*\(^o^)/*

話は我が家の前にある畑へ…
大家さんが貸し出ししている畑で皆さん趣味でされています。知らない方から見れば、我が家の畑の様に見えるので野菜泥棒の被害が無いと…必ず収穫になると野菜が玄関先に置いてあるんです☆
ジャガイモ、玉ねぎ、人参…は定番なんですが、最近ではズッキーニや断面が星型になる胡瓜(笑)、バジル…と食欲そそられる野菜達…生協みたいにデリバリーされるマルシェのようですp(^_^)q
食生活は大事ですからね♡

金曜日あたりに巨大な台風が…
波乗りをする人達は天気図が気になります^^;今日あたりは雲の層が2層になってます。。。お出掛けできない日はMLBeautyで自分磨きですね☆

Re: サングリア


ウララさん

このお店のサングリア、とても美味しかったです(^v^)
泡が冷え冷えの軽いシャーベットみたいになってるので
ピッチャーでのオーダーはできなくて1杯ずつグラスのみ☆

そういえばパリではタパスを摘まみながらのワインバーとか
増えてます☆

> ワールドカップ、ブラジルもオランダも負けちゃいましたね。

私が「応援します!」と言ったチームはことどく負けてます(>_<)

>容赦ないドイツにアルゼンチンはどこまで頑張れるのかしら・・・

ドイツって今のところ完璧過ぎて可愛げないですよ。
決定的チャンスで外して天をあおぐ~とか
蹴ろうと思ったらコケちゃった…みたいなシーンほとんどないでしょ?
アルゼンチンはファンタスティックな試合がないというか、
なんで勝ちあがってきたの?みたいな印象なんですけど…。
(言いたい放題…)

というワケでどっちも積極的に応援する気になっていないのですが
どっちが勝ってもいいから、しびれるような試合を見せて~♥
という感じです(/・ω・)/

Re: 食べたいッ(≧∇≦)


リエさん

> 最近、我が家でお見かけしていない…
> と思いきやっ!この前、食べたばかりなのに…忘れてる(笑)

だよねッ!
昼間っから食べてたでしょッ(^^)

>イベリコ豚のコロッケ…なんだか親近感のわくメニュー揃いで
>緊張しなさそう^^;

このお店のコロッケはいくつか種類があるのですが、どれも美味しい!
イカやタコもよく使うし、スペイン料理は日本人には食べやすい
料理かな~♪

> イカ墨のパエリア大好きです*\(^o^)/*

食後は唇が黒紫に…。
ビジュアル系ロックバンド状態になっても食べたいイカ墨パエリア☆

>必ず収穫になると野菜が玄関先に置いてあるんです☆

獲れたて野菜、イイですね♪

> 最近ではズッキーニや断面が星型になる胡瓜(笑)、

へ~、そんなズッキーニがあるんですか!
ズッキーニ嫌いな子供も興味がもてる?!

> 金曜日あたりに巨大な台風が…
> 波乗りをする人達は天気図が気になります^^;

かなり大型みたいですね。
外出の際はくれぐれも気をつけてください!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR