09
27
28
29
30
   

老舗の香り☆Parfums d'Orsay

7月13日のComme d'habitudeは
「お気に入りのパスタ&ソース」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-210.html

プロの作った美味しいパスタが食べたい…。

orsay(0)_20140712180826f2a.jpg


こちらは、ビッフィ・テアトロ@東京・白金の「鮎のパスタ」☆
鮎の美味しい季節ですねぇ♪

*********************

ちょっと疲れた気持ちを一瞬でリフレッシュさせてくれた香り。
それはプランタンデパートの売り場のマドモアゼルがくれたムエット。

IMG_2528.jpg

「いい香り~♪何、これ??」
「これは、Parfums d'OrsayのTilleul(チュイル)です。」

orsay (1)

トップ:レモンツリーリーブス
ミドル:リンデンフラワー
ラスト:アカシアウッド
というなんとも夏らしい香りのオードトワレ♡

orsay(55).jpg

ところで、Parfums d'Orsay、パルファムドルセーって?
初めて聞くその名前に、売り場をチェック(^^)

orsay(11).jpg

創業者は、ナポレオン皇帝時代に伯爵家に生まれたアルフレッド・ドルセー。
自宅サロンに沢山の貴族を招いていた祖母の影響で美とエレガンスに満ちた環境の中で育ったそう。
そして1830年にParfums d'Orsayを創業☆

orsay(10).jpg

「ソルドショッピング中だからまた出直しま~す」と売り場を後にしたのですが、ちょっと気になるParfums d'Orsay。
後日ゆっくり見たいです(^^)


関連記事

ショートパスタ

KEICOさんちのパスタはいつも美味しそう!色々食べ歩かれているからアイデアも豊富ですね。
自宅でショートパスタはマカロニぐらいでなかなかそこまでレパートリーが広げられません。

夏に合う爽やかな香り、いいですね。ドルセー、初めて聞きました。日本でも買えるのかしら?

Re: ショートパスタ


ルゥルゥさん

パリの水は硬水なので日本で作るより美味しく茹でられます(^^)v
ただ我が家の場合は盛り付けがダメです。
もたもたしてるとパスタに余計な火が通ってしまうっ!と
アセアセしながら盛るので余計に綺麗にもれませ~ん(>_<)

>自宅でショートパスタはマカロニぐらいでなかなかそこまで
>レパートリーが広げられません。

パスタの旨さはショートにアリ☆
と私は思いますけど。(但し、乾麺です)
普段の食べているソースもパスタを変えるだけで、ソースの絡み方
が変わって違って感じると思うので、まずは何でも好きなソースで。
(どちらかというとコッテリ系ソースで♡)

> 日本でも買えるのかしら?

ごめんなさい!存じません(+_+)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR