10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

50'Sファッション展がPalais Galleria で!

7月12日のComme d'habitudeは
「さよならLe Timbre」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-timbre-2.html

50s (1)

今年は私の周りは様々な変化の年みたい。
転勤、転職、結婚、出産、復職、子供の進学などで家庭環境が去年とは違う日々を送っている人がとても多いです。
こんなに周りに変化があるってことは私達も自分達の意志とは関係なく何か変化の波に乗っかるのかも?!

**********

大好きな50'sモード♡

そんな50年代のバレンシアガ、YSL、クリスチャン・ディオールなどを集めたLes années 50: La mode en France, 1947-1957.展がパリ16区にあるPalais Galleria(ガリエラ宮:モードと衣装の博物館)で今日(7月12日)から始まります!
期間は、2014年11月2日まで開催です。

50s(50).jpg

色褪せない魅力を感じる50'Sモード♡

50s(52).jpg

見惚れそう♥

50s(51).jpg


<INFO>
Palais Galliera,
10, avenue Pierre Ier de Serbie, 75016 Paris
http://www.palaisgalliera.paris.fr/


関連記事
スポンサーサイト

ちー

またガリエラ宮で素敵な展示♪
アライアのときに訪れて、アライアのお洋服の数々が素晴らしかったのと
こちらガリエラ宮の、16区のとても閑静で瀟洒な佇まいにすっかり魅せられ
ましたのを思い出しました。
魅惑の50’sモード、興奮しますねぇ。。。
やはり、ドレスの裾のたっぷりすぎるくらいのふんわりシルエットって
女子心をくすぐりますよね!!
いらした際には是非KEICOさん目線のレポを!超楽しみにお待ちしてます~っ)^o^(

サヨナラタンブル

大好きなお店が閉まってしまうのって悲しいですよね。単にお店が一つなくなるだけでなく、自分のにちじょうが違ったものになってしまう感じで、結構ダメージあります。keicoさんがシェフのクリスさんとこのお店がお気に入りだったのはブログで繰り返されるコメントでよく伝わってきました。色々周りで変化が起こっているとのことですが、新たなステージへ移行の予感?

昨日のkumiさんのコメントに同感です。keicoさんの思い入れと優しさを日々感じながらブログを楽しみにしています。応援してます。(そんなコムダビ・B&Bブログがなくなったら本当に私の日常変わっちゃいます。)

本当に!

行きつけのお気に入りのお店がなくなってしまうのは残念ですね。
でもクリスさんが東京にお店を開いてくれたら是非食べに行きたいでーす(*^_^*)

昨日のKumiさんのコメントに私も一票!!本当に毎日ブログを書き続けてるKEICOさんは偉いです。いつも話題豊富だし、コメントにきちんとお返事されることもすごいです!

私もサングリアは大好きです💕
Kumiさんのレシピを私もやらせていただきまーす。
でも不二家ネクターを最近見かけないきが……。探してみます(^∇^)

Re: ちー


ちーさん

> またガリエラ宮で素敵な展示♪

そうなのです♥
去年のアライア展以来のドキドキな展開会、再び(≧▽≦)

> 魅惑の50’sモード、興奮しますねぇ。。。

デコルテやウエストを綺麗に見せてくれますよねぇ。
とにかくラインが美しい☆☆

> いらした際には是非KEICOさん目線のレポを!

はい(^^)
行ってきま~す。
が、しばらくバタバタしそうなので、落ち着いたらところで。
でも絶対行きたい!な展覧会です♪


Re: サヨナラタンブル


amuroさん

本当に残念!
私はこのお店のパテ・ド・カンパーニュがパリで一番!
と思うほど好きでした。
玉ネギコンフィチュールと一緒に食べるサイコー☆

>色々周りで変化が起こっているとのことですが、
>新たなステージへ移行の予感?

モナコに移住です。

嘘です、妄想です!!

>keicoさんの思い入れと優しさを日々感じながらブログを楽しみにしています。

過分な御言葉をいただき恐縮です…(*_*;
適当におつき合いいただけるとありがたいです。
今度ともよろしくお願いしま~す(^_^)/~


Re: 本当に!


sayuriさん

>でもクリスさんが東京にお店を開いてくれたら
>是非食べに行きたいでーす(*^_^*)

ね~、東京に来てくれたらそれはそれで私も嬉しい♪
クリスさんのお料理はシンプルだけど、時々無性に食べたくなる
ちょっと懐かしいような味なのです☆

> 昨日のKumiさんのコメントに私も一票!!

ありがとうございます(●^o^●)
最近褒められることなんて、ぜーんぜん無いから
くすぐったい気分ですよ、うふ♥

> でも不二家ネクターを最近見かけないきが……。

うーん、私も缶の色がピンクだったような黒(白い水玉?)
だったような…。
思い出せない(>_<) 
でもとにかく美味しそうなので、帰国したら作ってみようと思ってます(^^)v


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR