05
29
30
31
   

Pierre Marcolini x Olympia Le-Tan

7月14日のComme d'habitudeは
「パリのお引越し☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-211.html

colette(0).jpg

引越に夫婦喧嘩はつきもの!?
今回の最大の喧嘩の種は私の靴箱・・・。
パリには靴はほとんど置いてないから~と言ったものの、思ったよりたくさんあって…。

**************

セレクトショップ"Colette"(コレット)で8月半ばにベルギーの人気ショコラティエPierre Marcolini (ピエール・マルコリーニ)と、これまた人気パリジェンヌデザイナー Olympia Le-Tan(オランピア・ル・タン)のコラボが実現☆

colette (5)

チョコレートと

colette (1)

マカロンをコレットにて8月中旬に先行販売。

colette (4)

食べたいけど、私は8月はジャポン…(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

右岸へようこそ!

KEICOさん
 ご無沙汰しております。
 毎日、あちこちにだす書類に追われています・・・。
 なんて書類の多い国なんでしょ(笑)

 右岸に住まれるのですね!ようこそと言いつつ、
 うちは庶民エリアですが。

 実は9月から希望している学校が5区だったので、
 KEICOさんのパトロールエリアかしら?とわくわくしていたのです。
 9区とは、ワタシのお散歩エリアですね♪
 楽しみに拝見します。

 氷雨の降るパリなので、夏の日本との基本差に驚きそうですね。
 夏バテなさませんように。

お引越し

えー、お引っ越しですか?急展開?パリの不動産事情はわかりませんがさぞ大変だったんでしょう?それなのにいつもと変わらず毎日ブログアップ、KEICOさん流石!

そして眺めも素敵なアパルトマンが見つかってよかったですね。お引っ越しおめでとうございます。パリ右岸のゴージャスライフ覗かせて頂けるのを楽しみにしています。

ビッグからbigなプレゼント

ミスタービッグ、ついにKEICOさまにパリのお家をプレゼント!?!
いつでもどこの家でも管理人やりますので~~。
5区のお家はいかにもパリって感じでステキだったけど、KEICOさま
たちはモダン家具の方が合ってる気もする。
また新居にも遊びに行かせてくださいませ。

Re: 右岸へようこそ!


ユキさん

ユキちゃ~ん、元気だった?
いつの間にか今年のお誕生日もパリで迎えてましたね、あなた~♥
遅ればせながらBon anniversaire★

>  毎日、あちこちにだす書類に追われています・・・。
>  なんて書類の多い国なんでしょ(笑)

引越関係の書類も日本なら一日でパパっと終わることが
この国だと時間がかかるな…と改めて感じました(>_<)
なんでこんなに仕事が遅いんだろう・・・。

それにしても!右岸は都会ですねぇぇ\(◎o◎)/
ラファイエットのあたりは毎日お祭りみたいな人の多さに
びっくりですよ。
という感じですっかり田舎から出てきた気分でキョロキョロしてます。

で、ユキちゃんは9月から5区の学校とは♪
のんびりしてますよ~。
大学生が多いので気持ちだけは若返りました。
気持ちだけね…。

>  氷雨の降るパリなので、夏の日本との基本差に驚きそうですね。
>  夏バテなさませんように。

冷夏と聞く日本だけど、日本の冷夏って?!

わぁ~♪

KEICOさん家、右岸へ~!?
きっとお気に召して住まわれていらした、5区のアパルトマン、
諸事情がおありだったのでしょうね。長く住まわれた超馴染みの界隈を
離れられたということは、しばらくちょっとだけ寂しいのでは?
(私などは引越したあとも、ついそれまでの馴染みだった地区まで
たまにわざわざ買物⇒パトロールに出かけてしまう性分なのです。。。)
といっても、さすがにUKに渡ってしまった今となってはそうそうパリまで
パトロールに足を延ばせるはずもなく(笑)
8月のパリ行きを指折り数えて楽しみにしている今日この頃です(#^.^#)
その際には絶対コレットに行って、こちらのコラボスイーツもゲットしなくて
は~!!BOXめちゃめちゃ可愛いですよね~。ワクワク。。。
大好きなPマルコリーニのショコラやマカロンはロンドンでも
限られた種類であれば購入出来るのですが、このような特別限定コラボもの
などはたぶん手に入りませんもの!いつもHOTな情報、有難うございます~!!

今回のお住まいもとっても素敵ですね~♪
お洒落でスタイリッシュなKEICOさんご夫妻にピッタリなイメージ☆
絶景に加え、大理石のキッチン、シンクまでこんなにゴージャスだなんて
夢のようなインテリアですよね~)^o^( 憧れます~!

Re: お引越し


annaさん

パリ引越は2回目。
パリ市内だし、家具付き賃貸からの引越だったので
荷物もそんなにないしね~と、気軽に考えていたら
想像以上に大変でしたよぉ(>_<)
9年間に溜めこんだ思い出というよりはガラクタちっくなものが
多くて、捨てても捨てても湧いてきて…。
疲れましたが、ブログを書きつつ気分転換★

> パリ右岸のゴージャスライフ覗かせて頂けるのを楽しみにしています。

ご、ゴージャス?!かどうかは微妙ですが、左岸ライフからは気分を
入れ替えます(^^)
デパート2軒の程近くなので銀座に住むような感覚かな~。
夜が静かなのが嬉しいです。

Re: ビッグからbigなプレゼント


marikoさん

猫足のクラシックな家具が大好きなんだけど~、
欲しいんだけど~。
パリの家の外観がクラシックで内装がモダンというのは
なかなか面白い(*^▽^*)

> また新居にも遊びに行かせてくださいませ。

どーぞ、いつでも♪
寝室&浴室は見てびっくり…だと思う、いろんな意味で(*_*;

Re: わぁ~♪


ちーさん

>長く住まわれた超馴染みの界隈を離れられたということは、
>しばらくちょっとだけ寂しいのでは?

正直なところ、本当に寂しくて何かと理由をつけては
5区まで行ってます(*_*;
住んでる頃はたまにしか行かなかったお店なのに、わざわざデジュネ
に出かけてみたり。
未練タラタラ状態ですね・・・。
と同時に右岸はとても新鮮です☆
アパルトマンの周りがオフィスやデパートなので、なんか遠い昔に
忘れてしまったOLライフを彷彿とさせられます。
お昼になるとOLさんたちがドドっと溢れてくる感じとか~。

> その際には絶対コレットに行って、こちらのコラボスイーツもゲットしなくて
> は~!!BOXめちゃめちゃ可愛いですよね~。ワクワク。。。

カワイイよね~、これ♥
9月に戻ったら私も狙ってみようと思います(^^)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR