03
   

レペットの新作

7月16日のComme d'habitudeは
「ル・パン・コティディアンでプチデジュネ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-pain-quotidien.html

repetto (1)

こちらのお店は週末のブランチもおススメ☆

***************

Repetto(レペット)から、新作のオードパルファムが発売☆

前作のオードトワレに関連性を持たせつつ、本新作は舞台公演でのダンサーたちにみなぎる情熱、幕が開ける直前にプリマバレリーナが感じる緊張感や集中力からインスピレーションを得てつくられたのだそう。

repetto (2)

トップノート:プラムと桜。
ミドルノート:薔薇とオレンジの花
ラストノート:パチョリとアンバー

日本では2014年8月20日(水)発売
・30ml 6,500円+税(45€)
・50ml 9,000円+税(67€)
・80ml 12,500円+税(89€)

パリで買うのとお値段的にはほぼ同じ☆


関連記事
スポンサーサイト

ベルギー発

こちらのお店はベルギー発だったのですねー。てっきりパリ発だと思ってました。
ワッフルも卵料理も美味しそう!
ところでW杯はドイツが優勝しましたね!!

右岸生活とパン

お引っ越し大変でしたね。

パリは観光で数年に一度訪れたことしかありませんが、KEICOさんのブログを拝見しているとソルボンヌのある左岸とオペラ座の右岸とでは随分雰囲気が違いそうですね。KEICOさんご愛用のボンマルシェデパートの上品な落ち着きは観光客で溢れかえる右岸のギャラリーラファイエットのエネルギーと賑やかさと随分違うのでびっくりした記憶があります。賑やかな9区からの住人目線でのブログを色々楽しみにしています。

カフェで食べるパリジャンっぽい朝ごはんもいいですが、パン専門店の美味しいパンの朝食も魅力的ですね。日本の喫茶店のモーニングセットもあれはあれで好きです。パリでは日本のようなトーストは食べられますか?

おぉ~♪

レペットの、軽~~くて柔らかSWEETなトワレ、昨夏に出会って
そのライト感がつけやすくてバシャバシャつけていたからなんとなく
私の中ではパリの残暑の思い出~なニュアンスなのデス。
(いつもの悪いクセ、使いきらずに中途半端に残ったボトルが
香水の乱立するケースに放置ジョータイ!残りをシュッシュしようっと。)
パルファムバージョン、出るんですね。
あ、もう出ているのですか?テスターでチェックしたいな~早速。
ベースは同じ系でしょうし、あの系統の香りはガーリィに、敢えて軽めが良い気もするし・・・ピンと来なければ購入はナシかな。
でも全く違ったかんじが、パルファムのほうが数段気に入るケースも有るので
(私の場合ゲランのLA PETIT ROBE NOIRがそうでしたように。)
まずはチェック、チェックに走りま~す。どこに探しに行こうかな~。

で。いま、久々にトワレをシュッとひと吹きしました♪
うーん、やっぱり可愛いこの香り!
チャームがボトルに触れるたびにチャリンって鳴るのもLOVELY(#^.^#)



Re: ベルギー発


moriさん

> こちらのお店はベルギー発だったのですねー。

はい、フランスのお隣りベルギー。
ベルギー、好きです♡

> ワッフルも卵料理も美味しそう!

私は朝ごはんににワッフルばかり食べてますが
夫があれこれ食べているのを少しもらうと
どれもハズレ無しで美味しいな~と☆
(デトックスジュースはちょっと苦手でしたけど…)

> ところでW杯はドイツが優勝しましたね!!

応援したチームが全部負けていたのですが
最後の決勝戦だけは応援したドイツが勝って嬉しかったです(^○^)
イケメンMVPは、レ―ヴ監督ってことで(^^)

Re: 右岸生活とパン


Sophieさん

> お引っ越し大変でしたね。

めっちゃ疲れたんですけど、これを機に9年間の色々なものを
処分したら物質的にも精神的にもとてもスッキリしました。
断捨離気分?!

>KEICOさんご愛用のボンマルシェデパートの上品な落ち着きは
>観光客で溢れかえる右岸のギャラリーラファイエットのエネルギー
>と賑やかさと随分違うのでびっくりした記憶があります。

全く違いますね~(@_@)
そしてプランタンとギャラリーラファイエットも近いのに
客層、雰囲気が違うな~と改めて知りました。
同じお店が入っていてもセレクトも違ってたりしますし☆

>日本の喫茶店のモーニングセットもあれはあれで好きです。

フカフカの厚切りトーストとか美味しいですよね(*^▽^*)
名古屋名物の「モーニング」を食べた時は感動しました☆

毎日のお三度…

KEICOさんへ、
確かに毎日のお三度…となると大変ですよね。我が家は朝がバラバラなので朝ごはんの支度を考えることはないので…
その点、楽チンですが…大変ですよね^^;

あっ‼︎マダムへお伝えできれば良かったぁ(≧∇≦)引越しはどんなに荷物が少ないとはいえ、セルフは大変なので、、、
以前に荷物が少ないからと言って、レンタカーで2t車を借りてきて、セルフで引っ越しをした時は本当に大変でした^^;
冷蔵庫を1人で運ぶのが大変で…
でもコツがありまして、無事、1人で完結しましたが…引っ越しは業者にまかせる‼︎に限りますぅ〜。
でも、無事に終えたようで安心しました*\(^o^)/*

マダムの水商売…驚きな結果でしたね!
私は将来の夢…に小学低学年で「ホステス」と書き高学年で「家政婦」でした。
これを見た両親が夜な夜な話をしていた記憶がうっすらあります(笑)

Re: おぉ~♪


ちーさん

> レペットの、軽~~くて柔らかSWEETなトワレ、昨夏に出会って
> そのライト感がつけやすくてバシャバシャつけていたからなんとなく
> 私の中ではパリの残暑の思い出~なニュアンスなのデス。

私も第一弾を気に入って一時期はこればかりでした♪
(まだ残ってますけど…。)
第二弾発売を知って(パリはもう販売中です)久しぶりに使って
みようかな~と。

で、私もまだテスターの香りをチェックしていないのですが
どうせならボトルも全然違うものにして欲しかったな~なんて。

> で。いま、久々にトワレをシュッとひと吹きしました♪
> うーん、やっぱり可愛いこの香り!
> チャームがボトルに触れるたびにチャリンって鳴るのもLOVELY(#^.^#)

ほーんと、この香りもボトルも「ラブリー」なんですよねぇ♡
客観的には私には似合わないな…とわかっていながらも
つけたくなる香り~☆

Re: 毎日のお三度…


リエさん

新居周辺は、よく言うと便利。
悪く言うなら、ちょっと生活感が無いです(+_+)
お総菜屋さんやテイクアウトのお店も多くて、料理しなくても
生きてる感が漂ってます~♥
って喜んではいけませんね!
ちゃんとお料理します(^^)

> 冷蔵庫を1人で運ぶのが大変で…

重そう…。
家具、家電は大変(>_<)

> 引っ越しは業者にまかせる‼︎に限りますぅ〜。

ですね!!
やっぱり日通さんは素晴らしい!と今回強く感じました。

> マダムの水商売…驚きな結果でしたね!

「水商売」って言葉を知らなかった当時は意味不明でしたけど
今考えてみても絶対私にはできない仕事だな…と。
・夜が弱い。
・お客さんの顔が覚えられない。
・嫌いな人の前だと顔がパッツパツに引きつる…。

> 私は将来の夢…に小学低学年で「ホステス」と書き高学年で「家政婦」でした。

リエちゃん、どういうチビッ子だったのよ!?
でも市原悦子さんの「家政婦は見た」は好きでした(*^▽^*)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR