03
29
30
31
   

続・続・ヘルシーフライヤー

2013/10/3 Comme d'habitude

これはやっぱり報告しておかねば~!

という訳で

一度使って以来、奥にしまわれてしまった
「ヘルシーフライヤー」。

このまま眠らせていいのか?

よくない!
という訳でレシピの中でもイチオシの鶏の唐揚げで
再挑戦しました。

131003(32).jpg

お、、これはそれなりに揚げ物チック。
中はジューシー、外はかなりカリッカリッ。
悪くない♪

131003(33).jpg

ヒレカツがあまり美味しくできなくてダメ出し
してしまったけれど、もっと色々試す余地ありかも♥
諦めが早すぎる自分を反省しました。

次回の帰国の際は春巻きなどにも
挑戦してようと思いま~す♪


関連記事
スポンサーサイト

こんにちは〜!

「二度目のパリ 歴史歩き」、私も読みました。当初はあまり期待していなかったのですが、なかなかの内容と「へ〜」なプチ知識が増えた事で、最近満足した本の一冊でした。実は図書館が近所にあるので、よく利用しています。この本も借りました。気に入ったものだけ購入する…というスタイルにしてから本がたまらず家の中がスッキリしてトレビア〜ンなのですが、たまに買い忘れをするのが残念な私。この本も購入しようと思っていて忘れていました!思い出させてくれてありがとうございました〜

さて、ランチにシャンパンを1人で楽しむのはオトナでいいですね‼ これ位なら出来そうかな。色々1人で出来る人間になりたいですが、私も「それは別にわざわざやらなくても…」と思う事はあると思います。誰も見ていないだろうけど、絵になる事だけでいいかな、と。今は、1人でバーでお酒を飲みながら読書…っての、やってみたいですねえ(笑)。でもこれには、こちらの強靭な心と、お店側の適度に放って置きつつ孤独にもしない二言三言の会話が必要。なかなか難しいなあ。

あ、パリの猫カフェ、是非行こうと思います♥ 地方ではよく猫を見かけますが、パリではビタミン不足ならぬ猫不足になることがあるので〜

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
パリ、もうしばらくこんな気候が続いて欲しいですよね。
寒さにめっぽう弱いのでこれから訪れる長~~い冬に、
せめてものお楽しみにと、オシャレな防寒アイテムを探し歩く日々(笑)
あたたかいお部屋着を見つけるのが最近楽しいです♪

ご帰国、成田便でいらしたのですね。
成田、ちょっと遠いですよね~(^_^;)
うちは、実家が千葉でしたので独身時代は比較的便利だったのですが
やはり最近は帰国も東京がベースとなりますこともあり
どうしても羽田が便利に感じます。

ヘルシーフライヤー、当初興味しんしんでしたが
色々な人の感想を耳にするたび賛否両論?!なので~。。。
迷い中です。
KEICOさんの、とんかつの際にイマイチだったという記事を
拝見して止めとこうかな~って。
むむむ!でも、もしかしたらパン粉系がイマイチな仕上がりなだけで
唐揚げとか春巻きなんかだと大丈夫なのかも???

無事にパリに戻られたようですね。
なんだか遠くに行かれた気がして寂しい気もしますが
パリからの楽しい話題を楽しみにしています。
エアフラの食事はとても美味しそうに見えます!
JALより美味しいのでは??

Re: 本


Kumiさん、

Bonsoir☆ 秋の夜長をいかがお過ごし~?
ってKumiちゃんは夜更かし得意?!

「二度目のパリ」、なかなか面白いですよねぇ。
私も近所に図書館があったらな~~と思うのですが、なくて…。
最近の図書館はマンガも置いてあるとか。
パリ本はつい買ってしまうものの、二度と読み返すことは
なさそうな本や元女子アナさんの書いた本に
「ここの食事、自分じゃ食べてないでしょ!
こんなに不味いものを美味しいと言えるワケがな~い!」
とかツッコミながらサッと読んでブックオフに行く本も多いです。


> さて、ランチにシャンパンを1人で楽しむのはオトナでいいですね‼

そう!これは絵になるのです。なってました☆
バーでお酒を飲みながら読書、これまたカッコいいわねぇ♥
お店側もスマートな対応をしてくれないとねっ!
一人だってことで構われ過ぎてもイヤ、かと言って100%
放っておかれても困る。
一人でいても全然淋しそうに見えない女(ヒト)ってステキですねー。

猫カフェ、そのうち行ってきますね!
ただちょっと気になることも…。前に話したような気がするのですが
以前近所の看板猫がいるベトナム料理店に行った時のこと。
その看板猫が脚にスリスリと甘えてきたのでヨシヨシと撫でてあげたら、
私を見上げましてニヤっと笑った気がした次の瞬間!
椅子の背もたれにかけておいた、その日おろした新しいハーフコートに
ジャンプして爪をひっかけて全体重をかけて落ちてきやがった!!
思わずその猫の首を締めたくなりました…。
という訳で、またそんな風に猫になめられて意地悪されないか心配です。

Re: タイトルなし


hanakoさん、

私もだんだん日本を離れる時に結構寂しさを感じるようになってます。
それは自分でもどういう心境の変化なのかわからないのですが…。

エールフランスの食事が好きって人は多いですね☆
でもJALはギリギリまで和食を食べれたり、CAさんがよく気がついて
くれるのがありがたいです。
エールフランスは乗ったところから、そこはフランス気分になれるのが
楽しいです。

CA!

エミレーツのCAになりたいって妄想がちょっとリアルでうけた!
でも就職難な時にKEICOさまはバンバン内定取ってたよね。
JAL、ANAの入社試験受けなかったんだっけ?
私は痛い思い出しかないけど。

Re: タイトルなし


ちーさん、

ぼんじゅ~、ちーちゃん☆
すっかり秋のパリ、ショーウィンドーも秋色で見てるだけも
楽しいですねぇ♥
やっぱり秋はオシャレ本番!

> あたたかいお部屋着を見つけるのが最近楽しいです♪

なるほど!
私の部屋着はひどいので(結局ジャージに戻ってしまうんです)、
今年こそ本気で路線変更しようかなぁ…。

> ご帰国、成田便でいらしたのですね。

遠いな~と思いつつも、景色がどんどん変わって空港に近づいて
行くのが旅行前の楽しみな気持ちと重なって心の準備?
みたいなものができて、久しぶりに新鮮でした☆彡

ヘルシーフライヤーは、まさに賛否両論です。
確かにヘルシーなのですが、大の揚げ物好きだとやっぱり
物足りないのかな~と。

Re: CA!


marikoさん、

ドバイ行ってみたいんだよね~。
砂漠行きたい!と言ったら「鳥取?」と言われて企画も立たず。

> JAL、ANAの入社試験受けなかったんだっけ?

受けてないよ。
私達の時って受験資格に裸眼もあったでしょ~?
その基準をおもいきり下回っていたってこともあるけど、
どう考えても私には務まらない仕事です!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR