11
17
26
27
28
29
30
   

パリ5区のMIRAMA(ミラマ)

7月18日のComme d'habitudeは
「甘い夜のプーシキン★」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/pouchkine.html

その大きさに躊躇してなかなか挑戦できないのが、このお店の「ナポレオン」というケーキ。

mirama(0).jpg

いつか甘党な友達を巻き込んでトライ!

*******************

9区に引っ越したものの、パリだし何かトラブルがあるかも?というワケで5区のアパルトマンも月末までキープ。
そんな理由もあって結局ちょこちょこ5区に来ている…。
「久しぶりにミラマる?」とやってきたのは、香港中華のMIRAMA。

mirama (2)

このお店はCdHブログに以前アップしてますが、夫と5区に暮らし始めた頃によく通ったお店の一軒。
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51736426.html

店先の鴨が美味しい!テイクアウトも可能☆

mirama (1)

アジアご飯が食べたい。
そんな時にいつも「ミラマる?」が合言葉。
最近はあまり行かなくなったものの、引っ越して遠くなったら急に食べたくなってしまうから不思議。

ホット&サワースープをいただき、

mirama (4)

海老焼きそばを。

mirama (3)

この味はパリ暮らしスタート当初を思い出させてくれる懐かしい味。
引越しても時々はこうして食べに来たいと思ってます。

<INFO>
MIRAMA 美麗華酒家
17,rue Saint-Jaques 75005 PARIS
01 43 29 66 58






関連記事
スポンサーサイト

そーいうものですよね。。。

近くのときには随分なご無沙汰のお店でも、離れてみるなり急に
行きたくなる衝動に!?
以前ならさくっと歩いていけたのに、わざわざ車を使ってでも出向いたり
私、そんなことよくありました(笑)
引越したあとは新居界隈に完全に馴染めるまで、そんなかんじですよね(^_^;)

プーシキンのケーキ、確かに筋金入りの甘党でないとキビシイのかしら?と
いう印象でしたが、やはり最近はそんな甘甘&ボリューミィ☆ではパリの
皆様には受け入れられにくいご時世なのでしょうね?!
きっと甘さを控えめにしたりケーキのサイズやデザインも、
イマドキ仕上げに修正しているのかもしれませんね。
こちらBIGな「ナポレオン」、お手伝いしますよ~っ私(^_-)-☆

左岸から右岸

右岸のボボたちはやはり左岸とは違います?!
また左岸とは違ったパリのあれこれ教えてください。
プーシキンはかなり甘いと聞いていたので結局食べずに終わってしまいました。でも今日のブログのケーキはどれも美味しそうです。
夜遅くにケーキ食べても太らないマダムの体形はどうなってるのでしょう!?

おひさしぶりです

KEICOさん、お久しぶりです。
そしてお引越しおめでとうございます♪
すごい素敵なお住まいですね!
うらやましすぎますよ~(^^♪
私は6/3に無事に出産しました~。
それからは右往左往する毎日ですが
今日は産後初めてパソコンを開き
バタバタとまとめ読みさせてもらいました。
(すでに息子がムズムズし始めてしまった・・・)
右岸レポも楽しみにしていますね。
いつかお宅にも遊びに行かせてください♪

Re: そーいうものですよね。。。


ちーさん

これまでも何度か引越をしてきたのですが、どちからというと
引越先をすぐ気に入って気持ちの切り替えはスパ~ンと早く、
それも一つの特技か?と思うほど気持ちの切り替えが早かった
のですが、今回は珍しく気持ちを引きずってます…。
こんな気持ちになるなんて、
別れたくないのに振られたみたいですよぉ、もー(>_<)

で、プーシキン!
サイズといい、甘さといい、とても食べやすくなって驚きました。
それでいて見た目は綺麗というか豪華な感じで、これなら
パリっ子にもウケて2店舗目、3店舗ができるのも納得(^^)

>こちらBIGな「ナポレオン」、お手伝いしますよ~っ私(^_-)-☆

ホントに~ッ?! 
この筒状を崩したらどんなことになっているのか?と興味津々です☆

Re: 左岸から右岸


元パリっこさん

まったくの私見ですけど、左岸と右岸はBOBOとかお金持ちの
雰囲気が違うな~と感じます。
例えば左岸のサンジェルマン界隈のバーキン族は、それなりの年齢の
マダムたりですが、8区をブラブラしていたら小娘が(失礼)、
マドモアゼルがバーキン片手に犬の散歩。
そして途中でその犬をバーキンの中へ放り込んでた…。

カルチェラタンの若い人はほとんど学生なのでBOBOな感じは
しないのですが、9区に来たら若くてオシャレでリュクスな
雰囲気の人がいるな~と感じてます。

>夜遅くにケーキ食べても太らないマダムの体形はどうなってるのでしょう!?

毎晩食べてるワケじゃないからね~っ。

Re: おひさしぶりです


まきさん

コメントありがと~!!
そろそろ生まれた頃かな?と思ってました。
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます☆☆☆
で、男の子?女の子?名前は?
初めての出産はどうだった~?やっぱり痛かった?
昔、会社の先輩がその痛みは下唇を引っ張って頭にかぶるくらいの
痛みだと言ってたけど、ホントにそんな痛みなのか…?!
って、ここで聞くな…って感じですね。
聞きたいことがあり過ぎるわ。(メールします♪)

とにかく、しばらくは無理をせずに身体を大切にしてね(●^o^●)
夏風邪、夏バテには要注意ですよ~。

ミラマりたいッ(≧∇≦)

KEICOさんへ、
食Blogの反応が異常に良い私…
ミラマりたいッ‼︎あやかりたいッ‼︎それ食べたいッ‼︎な三拍子揃ってます(笑)
海老焼きそば…ぜったい美味しいハズ。

あっ。先日、太興楼へ行ってきて餃子をこれでもかぁ〜‼︎と食べてまいりました☆

夜のケーキ…そそられますねぇ(#^.^#)

Re: ミラマりたいッ(≧∇≦)


リエさん

ミラマのメニューは豊富なのですが、結局毎回同じ
ものを食べてます…(+_+)
海老焼きそばは麺をカリカリに揚げたものと
生蕎麦とどちらか選べるのも嬉しいポイント☆

>あっ。先日、太興楼へ行ってきて餃子をこれでもかぁ〜‼︎
>と食べてまいりました☆

いいですね~ッ!!
日本で食べれるような美味しい焼き餃子が
パリにはありません…。
お店に行くと水餃子か蒸し餃子ばかり。。
美味しい餃子が食べた~い。
(食べたいけど、パリでは作る気になかなかなれず…)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR