05
29
30
31
   

パリ・パティスリーガイド

7月19日のComme d'habitudeは
「ESでオシャレ宣言」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/es-2.html

陽が長い夏のパリは16時くらいが一番暑い!

book (1)

西日がとても眩しく、暑くなったこの日はAlberta Ferretti (アルベルタ フェレッティ)のワンピースで出かけました。

**********************

帰国したら欲しい本♪
それは、柴田書店から発売された「パティシエと、お菓子好きのための パリ・パティスリー・ガイド」。

book (4)

こちらはスイーツファンだけでなくお菓子を本格的に学びたい方や現役パティシエ・パティシエールもターゲットとしているのが特徴だそうで一般的なパティスリーガイド本とはちょっと違う本格派のガイド本だそう。

book (3)

クラシックに強い老舗、モダンなデザイン性の高いパティスリー、チョコレート専門店など、パリの人気店35店の店鋪と商品をオールカラーで詳しく紹介。
更にパリの製菓道具店や製菓専門学校も掲載。

book(6).jpg

<INFO>
書籍名: 『パティシエと、お菓子好きのための パリ・パティスリー・ガイド』
出版社: 柴田書店
価格: 1,944円(税込)


関連記事

似合ってますね!

KEICOさんへ、
フェレッティのワンピース…似合ってますね‼︎柔らかい印象でまた新鮮なイメージです☆

食事中のご主人様とのやりとり…何だかホッコリしちゃいます♡
あっ‼︎引越しはセルフはNGです!オススメしましぇ〜ん(≧∇≦)苦い過去の教訓です(笑)

私もマダムのBlogに刺激を受けながら、オサレ度UPを目標について行きますッ‼︎
先ほど、夜のパリをTVで放送されていて…マダムのBlogで拝見すらパリではないパリをみました^^;

欲しいな~♪

このパティスリーガイド!パリに住んでいたら間違いなく取り寄せてでも
見たと思います~。
実際に片っ端から訪れられるから尚リアルに楽しいですもん♪
旬なパリのお店のお菓子がオールカラーで載ってるご本、
めくるだけでも魅力的に違いありませんね~(#^.^#)

ESでのディネの素敵なお食事の数々も勿論ですが、KEICOさんの
美しいデコルテに溜息。。。キレイですっ!
全身のお写真はもうまるで妖精さんのよう。。。
フェレッティのワンピ、華奢なKEICOさんに本当にお似合いです☆

夏ワンピ

お召しのワンピースが夏らしく軽やかで涼しげステキです。
今でも十分KEICOさんはオシャレマダムです(*^_^*)
ESさんのお料理は綺麗ですねー!!
食べてみたいですし、そこには素敵な男性のエスコートで行きたいなー。

はじめまして。
いつも美味しそうなものを食べてますね。
マダムとムッシュはレストランから大事にされるお客さんです。
食べることが好きな人や大切にしている人は少し話せば店側はすぐわかります。そういうお客さんはまたつぎに来て欲しいし、よく覚えてます。最近は美食家気取りでレストランの悪口を書くブログなどもありますが、そんなやからに美味しいものなんて出しませんよ。同じコースでも肉の一番美味しい部分は常連客や味のわかるお客さんに出します。
へんなお客は来なくていいです。
パリの某レストランで働いてる自分はそう思ってますよ。(笑)
ESの料理は食べてみたいです。
ダビッド•トゥタンのレストランはいきましたか?

Re: 似合ってますね!


リエさん

忘れ物はないよね…と思って前のアパルトマンへ行ったら、
クローゼットの一番上の棚にダウンコートが、セーターが、
マフラーが…!
こちらの家は天井が高いのでクローゼットも最上段は
全然視野に入らないんです…
なんて言い訳です。
こんな風に自分でやる引越は見落としも多くて大変でした(>_<)

>先ほど、夜のパリをTVで放送されていて…マダムのBlogで
>拝見すらパリではないパリをみました^^;

そういえば私は夜のパリを書くことがほとんどないですね。
クラブは行かないし~。
またパリに遊びにきてくれる友達、親戚がいたら久しぶりに
キャバレー行きたいです♥

Re: 欲しいな~♪


ちーさん

このガイドブック、とても気になります☆
有名店や知っているお店が多いのでしょうが、
私の場合は食べず嫌いも多いので、この本を読んで
まだ食べていないパティスリーに挑戦してみたいと
思います(^^)

> フェレッティのワンピ、華奢なKEICOさんに本当にお似合いです☆

も~、ちーちゃん褒め過ぎです。
でもメルシー♥
最近ね、パリのマダムに褒められたら素直に
「メルシー」が一番だと教育的指導されました…。
つい私ヘンなこと言ってスベッてしまうんですよ。。
スカーフを頭に巻かれたので、
「家政婦みたい?」って言ったら、ちょっとウケたけど、
そんなこと言っちゃダメ!と。

Re: 夏ワンピ


misaさん

このワンピースはローマで買いました(^^)
裏地はついてるものの、かなり薄くて軽いです。
汗をかいたり、湿度が高いと肌にくっつきそうですが、
湿度の低いパリだとこういう薄手の生地は風が通って
着やすいです♪

いつもバタバタして出かけるので完璧☆と思えるコーデは
滅多にできません(>_<)
この日だって靴とバッグは結局まだ段ボールの中で取り出せず、
普段履きと普段持ちバッグ。
オサレって面倒くさいですね…。
でも引越をきっかけに、、オサレ頑張ろうと思ってます(^^)

Re: タイトルなし


Oさん

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

パリの美味しいレストランの厨房には日本人の姿アリです!
厳しい世界だと思いますが頑張っておられる方が
本当に多いですね。

パリでも東京でも夫との外食は気に入ったお店を繰り返す
ことが多いです。
私は印象薄子で、お化粧も薄かったり濃かったりで印象が変わるのか?
顔を覚えてもらえないのですが、夫がインパクト大らしく
一度行くと偶然レストランの外であっても「ボンジュール」と
声をかけられます。
そんなこともあってリピーターに…。

独立されたダヴィット・トゥタン氏のお店には
まだ行ったことがありません。
最近周りの人からも勧められている一見なので、
お店のバカンス明けにお邪魔したいな~と思ってます(^^)v


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR