03
   

Parc de Monceau(モンソー公園)

7月20日のComme d'habitudeは
「エーゲ海クルーズ気分でマヴロマティス」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/mavrommatis.html

rose (6)

お店はパリでもう30年☆

**************

引越前の5区のアパルトマンの周辺には小さい公園がいくつかあり、

parc (2)

ちょっと歩けば大きな公園、Jardin du Luxembourg(リュクサンブール公園)もありました。

parc (4)

夏は噴水での子供達のヨット遊びや芝生で眠る鴨を眺めたり。

parc (1)

真冬以外は普段買い物へ行く前にちょっと遠まわりでも立ち寄り、天気のいい休日は本持参♪
すっかり公園はパリ生活の中の一部になっていました。

が、引っ越した新居周辺には公園が無い…(>_<)
(まだ発見できないだけなのか…)

ちょっと歩くけれど、こうなったらお隣り8区のParc de Monceau(モンソー公園)へ。

parc(8).jpg

ここは左岸住民の頃からたま~に来ていた公園なのですが、とても綺麗だし、これまたオシャレピープルが多い公園です☆

parc(9).jpg

よそ者気分でまだちょっとドキドキしながらの公園散歩です。


関連記事
スポンサーサイト

昨日のショック

ぼんそわ〜、マダム。

昨日、久しぶりに長々とコメントを書いていたら、あともう少しと言う所でスマホがダウン!ショックでしたあ〜。

レペットの新しいフレグランスは、集中力と緊張感だなんて珍しいコンセプトでスゴく気になるぅ とか

以前マルセルブル大通りに滞在していた時に、高飛車に「あら、9区も素敵ね」なんて思っちゃった とか

ミラマ、いつでも開いててすごく助かる とか

ああ、やっともう一度書けた(笑)。

遅れちゃったけど、お引越しおめでと〜! 右岸レポートも楽しみにしていますよー。

それからそれから、マダムのオフホワイトのワンピース、ステキだわ。先日のお友達とのショットも白でしたね。柔らかいイメージもいいです!

私は最近、ネイビーを購入することが増え、この変わり様を自分なりに分析してみたくなるんだけど、薄くてもいいから鎧を着ていたい気持ちかもしれません。強く、しっかりしていたい…と。
この気持ちがまたきっと変わるんでしょうが、それをひっくるめてもやっぱりファッションは面白いですね。

今年の日本はエルニーニョの影響が秋以降になるということで、当初の冷夏予報から一転、例年どおりかそれ以上の暑さだとか…。 うちのキャベツちゃんも長い夏休みは無いし、私は東京のコンクリートの下でおとなしくしている予定です。
フィガロじゃなくて申し訳ないけど、最近購入したCREA traveller の「フランス美食の宿」を片手にパラパラ→お昼寝が、今最高の贅沢。


あれ〜、昨日よりもかなり長くなっちゃった‼︎

ギリシャ料理

ギリシャ料理は食べたこたとがありませーん。
お米のお料理は葉っぱごと食べれるのですか?
エーゲ海クルーズしてみたいです。
新婚旅行の候補します!!

Re: 昨日のショック


Kumiさん

ぼんそわ~、Kumiちゃん☆

>昨日、久しぶりに長々とコメントを書いていたら、
>あともう少しと言う所でスマホがダウン!ショックでしたあ〜。

そういうの、ホントにショックですよね…。
頭にきますよね!
スマホを投げつけたくなりますよね!?
時々PCでもあって、、そんな時は罵詈雑言を吐きながら
ジャジャジャーンな勢いで再度キーボードを叩いております(*_*;

>遅れちゃったけど、お引越しおめでと〜!

ありがとうございま~す。
いろんなものを一気に処分できて気持ち的にもかなりスッキリ
しました♪
自分にとって大事なもの、ずっと大切にしていきたいものって
案外少ないな…なんてことにも気がついた引越でした。

>私は最近、ネイビーを購入することが増え、この変わり様を
>自分なりに分析してみたくなるんだけど、薄くてもいいから鎧を
>着ていたい気持ちかもしれません。強く、しっかりしていたい…と。

やっぱりファッションは一番身近な自己表現なんですかね~。
ネイビーは確かにカチっとした鎧のような印象があります。
Kumiちゃんはたぶん色白でしょ?
色白さんにはネイビーがよく似合う♥
そういう私は雪国育ちなので自分では色白だと思っていたら
mon lapin(ウサギってキャラじゃないけど)の方がずっと色白で、
私は地黒だと知りました…。
で、地黒にはネイビーは似合わない…。

> 当初の冷夏予報から一転、例年どおりかそれ以上の暑さだとか…。

え・・・。やっぱり暑い夏?!

>最近購入したCREA traveller の「フランス美食の宿」を片手にパラパラ
>→お昼寝が、今最高の贅沢。

なんか、それとても贅沢☆
夏の昼寝って大好きです。チリーンと風鈴なんかが鳴ってると更に。

サングリア&ネクターも楽しみに暑い日本に帰りま~す(^^)

Re: ギリシャ料理


あっこさん

私もギリシャ料理はパリで初めて食べました。
パリはいろんな国からの移民が多いので各国の料理が色々と
食べられるのも魅力の一つかも♪

> お米のお料理は葉っぱごと食べれるのですか?

はい!
葉っぱは少し塩漬けされてる感じでしたが、かなり塩分控え目
で食べやすかったです。

新婚旅行にエーゲ海もイイですね。
私には新婚旅行はこの先は無いと思いますが、、妄想ハネムーンベスト3は
エーゲ海、タヒチ、セイシェルです♥


Re: 昨日のショック


再び、、Kumiさん

サングリア&ネクターじゃなくて、「赤ワイン」&「ネタクー」
でしたよね(^^)
想像するだけで美味しそう♥
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR