09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

La Bauhiniaのティータイム

7月22日のComme d'habitudeは
「オリエント・エクスプレス Vol.1」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/vol1-1.html

Murder on the Orient Express(オリエント急行殺人事件)は高校生の時に読んだきりですが、久しぶりに読んでみようかな♪

140722 (12)

*********************

左岸はプチホテルが多いですが、右岸はラグジュアリーなパラスホテルがいろいろ。
ここ数年で改修工事や新規オープンで活気づいてます。

そんな中で気になっているのは、Shangri-Là Hotel Paris(シャングリラホテル)☆
その中のセカンドレストランLa Bauhinia(ラ・ボヒニア)でのティータイム。

シャングリラ (1)

シェフ・パティシエはフランソワ・ペレ氏。
彼のスペシャリテと言われる「ミルフィーユ」が気になる♥
それは彼の好きなミルフィーユ、イル・フロッタント、クレーム・キャラメルを合体させたものなのだそう。

シャングリラ (2)

そして「チーズケーキ」。ローズグレープフルーツ風味!

シャングリラ (3)

「モンブラン」は、これモンブラン?なカタチで。

シャングリラ (4)

サンドイッチとセットのアフタヌーンティーセットもあるそうなので、これは是非行きたいな♪

<INFO>
La Bauhinia(ラ・ボヒニア)
10 av. d’Iéna 75116 Paris
01.53.67.19.91

ティータイム
15:30〜17:30(月〜金)、
16:00〜17:30(土、日)


関連記事
スポンサーサイト

またまたセレブ感たっぷりのディナーだね!アペリティフを飲んでる人がみんな社長に見える?!?

Re: タイトルなし


marikoさん

2001年にパリ旅行した時は、大して有名店でもないのに
ちょっと小洒落たレストランはどこもドレスコードがあって
驚いたけど、逆に最近はそんな厳しいところないから
今回ほとんどの男性がジャケット着用、女性もドレスアップした
人が多くて新鮮だったな~(^^)

素敵なオリエントエクスプレス体験ですね。実際イスタンブールまで旅するのは大変ですが、こんなに風にちょっと擬似体験できるのは楽しそう。レトロエレガントな食堂車でのアレノのお料理どうでした?

マダムのドレスがまた雰囲気にマッチして素敵です。先日のフレッティのどれもそうですがマダムの上品な着こなしにはいつも感心させられます。

Re: タイトルなし


モニカBさん

> 素敵なオリエントエクスプレス体験ですね。

今回は、
飛んでイスタンブ~ル、恨まないのがルールぅ(by庄野真代)
な鼻歌で向かいました♪

>レトロエレガントな食堂車でのアレノのお料理どうでした?

とても美味しかったです!!
ワンメニューだし、19時スタートと21時半スタートの2回転で
お客さんは完全入れ替え制という時間的にもキッチンスペース的
にも制約がある中での料理としては、本当にバランスよく
美味しくできていました。

> マダムのドレスがまた雰囲気にマッチして素敵です。

ありがとうございま~す。
今回のレースブラックワンピもAlberta Ferrettiです(^^)

Keicoさん、お引越しお疲れ様でした。
引越しで大変なとき毎日ブログを届けて下さってありがとうございます(≧∇≦)

私、乗り鉄の血が入っているようで、素敵な電車をみるとワクワクします。
クラシカルな車内も素敵ですね。
いつかはヨーロッパを電車で旅したいなぁ、なんて思います。
個人的には先ずは九州新幹線から!

オリエント急行殺人事件、実はちゃんと読んだことがないので、これを機に読んでみようかと思います。

何故か今、私は名探偵コナンにハマってます。ミステリーなんて興味なくてましてやアニメなので自分でも意外なのですが…けっこう面白いです。



結局

行けずじまいでしたので、パリを訪れる際に是非行きたいのが
「香宮」、シャングリラのチャイニーズ♪
飲茶、北京ダックが最高に美味しいらしいです。
知人におすすめと聞いていながら機会を逃してしまい。。。

わ!ケーキもこんなに美味しそうなのですね。
シャングリラ、お泊りはさておき、ティータイムや飲茶で絶対行かなくちゃ
~!と決意を新たに致しました~(#^.^#)
右岸には行きたいな~と思いつつも、住んでいるとなかなかその気になって
本当に訪れるまでに至らず、、な憧れラグジュアリーホテルが目白押しでしたが
旅でパリに行くときには、きっとちゃんといろいろ計画して周れるものだと
思います(^_^;)
(ロワイヤルモンソーでいただける、エルメづくしの朝食も絶対ですし!!)

Re: タイトルなし


Nokkoさん

引越の後、手の甲には擦り傷、膝には青あざが2つも…。
あちこちぶつかりながらの引越で生傷だらけに(>_<)

> 引越しで大変なとき毎日ブログを届けて下さって
>ありがとうございます(≧∇≦)

あー疲れた。ブログ書こ…と気分転換になりました♪

>私、乗り鉄の血が入っているようで、素敵な電車をみると
>ワクワクします。

Nokkoちゃん、「乗り鉄」!?
だったら私は「撮鉄」? 
ただ間が悪くて、いいタイミングでなかなか撮れないんだけど(>_<)

> 個人的には先ずは九州新幹線から!

あ、それ面白そうですねッ!!
九州も美味しいものが沢山あるし、温泉もあるし、楽しそう(*^▽^*)
その前に出雲大社に行きたい…。

>オリエント急行殺人事件、実はちゃんと読んだことがないので、
>これを機に読んでみようかと思います。

おもしろい本は時代に関係なく、何年経っても面白いです☆

> 何故か今、私は名探偵コナンにハマってます。

私も好きです、コナンくん!
日本でもちょこちょこTVを見てたのですが
結構トリックが複雑だったり、コナンくんの名推理が
おもしろいよね~(^^)


Re: 結局


ちーさん

> 「香宮」、シャングリラのチャイニーズ♪
> 飲茶、北京ダックが最高に美味しいらしいです。

グッドタイミング!
ちょうどパリで美味しい飲茶が食べれるとこない?
な話を昨日夫としていたところでした。
「香宮」、メモメモです。
パリも綺麗で美味しく洗練された中華料理が増えてる感じですね。

>(ロワイヤルモンソーでいただける、エルメづくしの朝食も
>絶対ですし!!)

エルメづくしはロワイヤルモンソーだったんですね~。
エルメのヴィエノワズリーは美味しいし、やっぱり朝から
ケーキやマカロン、チョコレートもあるんですかね?!
エルメだし、場所がロワイヤルモンソーなら50~60€ぐらい
しそうだな~。
って、デジュネできますよ、それ~。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR