11
17
26
27
28
29
30
   

パリのメトロ

7月24日のComme d'habitudeは
「Air france 80ans」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/air-france-80ans.html

metro (5)

プチデジュネはオムレツorワッフル。
私はワッフルをチョイス★

***************

パリのメトロ(地下鉄)の入口デザインは色々。
有名なのは、アール・ヌーヴォーの建築家エクトル・ギマールの作品。

metro(0).jpg

好きなメトロ入り口の一つが7番線のPlace Monge駅。
rue de Navarre側の入り口は、オリジナルのカタチで残ってます。
この界隈は学校が多く、名門高校Lycee Henri-IV(アンリ4世高等学校)もあります。

metro (7)

ブログを初めて3年半。
デジカメを持参する習慣さえ全くなかったのに、ブログのせいで(おかげで?)デジカメはほぼ毎日持ち歩くようになりました(/・ω・)/

でもなかなかバッグからすぐに取り出せずにシャッターチャンスは逃してばかり。
時々、突然の出来事にパパっと出せるか瞬発力訓練中!?

あ、ヘンな電車が来た! とかね~。

metro (1)

iPhoneで十分綺麗に撮れるのですが、カメラじゃないものが立ち上がったりで、まだ使いこなせません(>_<)

metro (6)


もっとiPhoneを使いたい2014の夏です★

関連記事
スポンサーサイト

ブダペストホテル!

keicoさん、お帰りなさい。日本は暑いでしょう?エアコンで夏風邪など引かないように。日本滞在ブログも楽しみにしています。

エアフラのポーチのデザインが素敵ですね。この時期日本行きフライトは混んでいましたか?

「ブダペストホテル」私もとても気に入りました。大物出演者達がみんな楽しそうに怪演していてビックリですが、とにかくストーリーも映像も超シュール。以前keicoさんが紹介されていたローマ主題のイタリア映画もやっと日本公開になるようですね。

Re: ブダペストホテル!


ルゥルゥさん

ただいま~でございます☆

> 日本は暑いでしょう?

暑いですね~。というか、この湿度にはやっぱりビックリ!
お風呂掃除したら汗が出ました。

>エアコンで夏風邪など引かないように。

室内ではいつもレッグウォーマー履いてます(^^)

> エアフラのポーチのデザインが素敵ですね。

これまでマイナーチェンジを何度してるものの、
全然個性のない、つまらないポーチだったのですが
今回ガラっと変えてきましたよ~。

>この時期日本行きフライトは混んでいましたか?

もうバカンスシーズンなので混んでました~。

> 「ブダペストホテル」私もとても気に入りました。

本当に出演者が豪華★
エンドロールを見ていたら、レア・セドゥの名前も!
でも彼女どこに出てたの?って感じで私は気がつけませんでした(>_<)

>keicoさんが紹介されていたローマ主題のイタリア映画もやっと
>日本公開になるようですね。

えー、そうなんですか!
去年の夏バカンスinローマの頃に公開されていた映画・
La Grande Bellezzaですよね?
日本語字幕で観たいです!


おかえりなさい

お帰りなさいませ、KEICOさん。
名古屋は暑くて外出する気になれませんよーー!
ちょうど関東も梅雨明けしたので暑くて身体が驚いていませんか?
疲れがたまって体調が崩れやすくなるのでご自愛くださーい。
エールフランスには乗ったことがないのですが、いつも食事が美味しそうに
見えます。
KEICOさんが一番美味しいと思った機内食やサービスはどこですか~?

Re: おかえりなさい


nanbaさん

ただいまです☆
盆地な名古屋も暑そうですが、東京も今日は暑いです(+_+)

> 疲れがたまって体調が崩れやすくなるのでご自愛くださーい。

ありがとうございます!
でも暑さに強いから夏バテって滅多にしないんですけど
過信はいけませんね…。若くないから(>_<)

> KEICOさんが一番美味しいと思った機内食やサービスはどこですか~?

シンガポールエアライン!と即答です。
食事も美味しかったけど、サービスが自然で心地良いなぁ
と思いました。
ちょっと肌寒いな~なんて言いながら腕をさすっていたら
声をかける前にCAさんが毛布を持ってきてくれました。
まだ寒かったらもう一枚どうぞ、という言い方もなんだか親切でさ~。

お帰りなさ~い(*^^*)

KEICOさん、お帰りなさい!

日本は暑いでしょ~
毎日暑すぎてかないません(。>д<)

エールフランスの機内販売、かわいい♥
機内販売好きにはたまりません。
やっぱり、お洒落だわ

長旅の疲れが出ぬよう、体調にはお気をつけて
日本滞在を楽しんでくださいね(*^ー゚)

Re: お帰りなさ~い(*^^*)


taraさん

ただいまでございます♪
そしてtaraさんもお帰りなさ~い(*^▽^*)

> 日本は暑いでしょ~

この湿度はなんだ?!な感じですね。
今も外出先からの帰り道なのですが、湿度で霧のように
もやってます(>_<)

ところでtaraさんたちがパリにいらした時も
かなり暑かったでしょ~!
その前までずっと肌寒い7月だったのに急に気温が上がって(>_<)

> エールフランスの機内販売、かわいい♥
> 機内販売好きにはたまりません。

つい私も何かしら買ってしまうのですが、今回は
CAさんに声をかけそびれてしまって何も買えず…。

日本の夏、今年も暑くなりそうですが元気に過ごしたいと思いま~す。
taraさんも夏バテには気をつけてくださいねッ(^^)
ブログも楽しみにしています♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR