03
   

Des Gâteaux et du Painのパウンドケーキ

7月27日のComme d'habitudeは
「7月は夏本番のMy Little Box」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/7my-little-box.html

IMG_2641.jpg

My Little Boxのオフィスへ行ってきました。
そのワケは後程~。

********************

THE O DOR(テオドー)の紅茶と一緒にいただいたアプリコットのパウンドケーキは、ATご夫妻からいただいたもの☆
初めていただいた鎌倉 歐林洞(カマクラ・オウリンドウ)のパウンドケーキ。

cake (4)

久しぶりに美味しいパウンドケーキを食べた~!って感じ(≧▽≦)
中にもアプリコットたっぷり、生地はきめ細かくてしっとり☆
ちょっと冷やしていただくと、ホント美味しくて~♡

cake (1)

ところで、パリで私の一番好きなパウンドケーキは、Des Gâteaux et du Painのもの。
中でもイチオシはcassis violette ★
カシス&スミレ味です。

cake (2)

真ん中にはカシスのジュレが入っているのです♪

cake (3)

Des Gâteaux et du PainはマダムYさんに教えてもらって以来、好きなパティスリーの一軒♡

過去ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51941719.html

多少乱暴に持ってもカタチが崩れるリスクが少なくてイイのがパウンドケーキの魅力?!

<INFO>
Des Gâteaux et du Pain
63 Boulevard Pasteur, 75015 Paris
http://www.desgateauxetdupain.com/


関連記事
スポンサーサイト

おかえりマダムうー

暑いでしょ〜!
おかえりなさい。

水着の上に着るサマードレス、可愛い!
どちらのですか?
私、柄物が好きだと言ったことがありますが、こう言った方向のデザインですっ!ペイズリーに花柄とか、花柄に花柄とか、柄プラス柄が大好き。
うーん、最近はネイビーや黒を揃えてるけれど、やっぱり見ちゃうと「あーまだまだ好きなんだわあ」と思います。

それにしてもマダムはショーパン似合うこと似合うこと!羨ましいわ〜。
出来れば私もこんなスタイルしたい。
マダムの御御足は鍛えられていて、健康的で、言うならばみんなのモノ!みんなに見せるためのモノ!みんなを楽しませるモノ!
一方私の脚は、白くてムチムチ。太っているわけでは無いのにムチムチ。太陽の下で見ると、何て言うんだろう見てはいけないモノ、人妻の脚って感じ。
唯一のセールスポイントが触り心地、抱き心地でそりゃーバツグンなのに、うちのマイリトルおじさんにしか試せないのがクヤシイ…。

あいかわらずの!

20年前から変わらぬ美脚に驚くよーーv-10
ショートパンツがよく似合う!
My Little Boxは毎回いろんなものが入っているんだねー。コスパ高め?!?

こんにちは!

昨日、テオドーのイベントでお会いした荒井志保です♡
スタイルの良さにビビビ☆と来ました~♡
素敵なブログですね!これからもよろしくお願いします。

Re: おかえりマダムうー


Kumiさん

ただいま~♪
予想以上に暑くてビックリです!
日本の夏はこんなに暑かった?と毎年驚いてる気がする…。

> 水着の上に着るサマードレス、可愛い!
> どちらのですか?

ANNA SUI(アナスイ)だよ~ん。
共地の大判ストールもセットでした♪

>私、柄物が好きだと言ったことがありますが、
>こう言った方向のデザインですっ!

Kumiちゃん、柄物好きでしたよね♪
個人的にはペイズリーの良さを年々感じてます。
カワイイ感じもあるけど、色によっては渋くも見える柄。
ドットやチェックよりワンランク上!みたいに感じます。

>花柄に花柄とか、柄プラス柄が大好き。

花柄に花柄?! 華やか~♥

>一方私の脚は、白くてムチムチ。太っているわけでは無いのにムチムチ。
>太陽の下で見ると、何て言うんだろう見てはいけないモノ、人妻の脚って感じ。

ふふ♡
男性はそういう脚の方が圧倒的に好きなんだよね~っ(^o^)
私の脚は色気ゼ~ロ~。
ショーパン履くたびに友達に「それに虫かごと網持って!」
とか言われてるんだけど(>_<) 

> うちのマイリトルおじさんにしか試せないのがクヤシイ…。

確かにもったいないわね…。
って、何を言わせる~!
それはton mariの特権♡

Re: あいかわらずの!


marikoさん

毎年のスキー合宿が効いてる…。
ヨーロッパの山は本当に容赦なく、ハンパなく長くて
滑っている間はずっとスクワットしてるみたいなもんだから
脚にがっかり筋肉がつくんだなぁ…。
その筋肉がようやく落ちたかな~と思った時にまた合宿に突入(>_<)

> コスパ高め?!?

高いと思うよ。
似たようなボックスがあるらしいけど、それらはほとんど
サンプルしか入ってないとか…。


Re: こんにちは!


志保さん

し、し、志保さま!
コメントありがとうございます★
恐縮でございます…。

昨日は美味しくて楽しいイベントでしたねッ!
それにしてもあの後、ハイパーエドシックのイベントに
向かう志保さま、恰好良過ぎでしたよ~。
私は友達と汗ダク中華ごはん会でした…。

また楽しいイベント等でお会いできるのを楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願い致します。


初めまして!

初めまして。mejiと申します。

マダムのブログにお邪魔するようになって約一年、
こちらのコメント欄までブログの一部と思って、
楽しく読ませて頂いております。

どこかでマダムもおっしゃっていましたが、女子会の様な感じで
とっても楽しいです!こんな素敵なブログは滅多にないので、
更新が楽しみで仕方ありません🎵

MLBのオフィスの前を良く通るので、フラリと入れるのかしら?
といつも思っていました。今度試しに一つ買って来てみようと思います。

最後に、、、kumiさんのコメントがあまりにも面白かったので便乗させて下さい。
マダムの御御足はみんなのもの、自分の足は人妻の足、というところで
そうそう!まさしくそう!と一人大きく頷いてしまいました。
ほんっとに、すらりとして綺麗で憧れます。
うちのマイリトルヤングおじさんはすらり脚好みなのです。。。残念!

私も!

私もKumiさんのコメントに深くうなづき、クスクス笑い、mejiさんの「マイリトルヤングおじさん」もウケました(笑)
本当に女子会みたいでコメント欄も大好きです。これからも楽しみにしてまーす。

☆オウリンドウ☆

KEICOさんへ、
Blogをまとめて拝見しちゃいました^^;
いつも…もとめて拝見すると必ず「あぁ。。やっぱり美味しいBlogがあったんだぁ(≧∇≦)」と後悔します。

MLBの紹介も嬉しいッ!
コスメ関係は若干、中身に違いがあるとうかがいましたが、本当に若干の違いなんですね!そっちの方が良かったぁ(≧∇≦)と残念に思う感じほどでもないホントに若干^^;なのでバックナンバー購入なども楽しみがあってワクワクしちゃいますっp(^_^)q
コスパが高くて大好きです☆
友人へプレゼントしたら凄く喜んでくれました*\(^o^)/*

私も鎌倉オウリンドウさんのお菓子…大好きです。あまり頂いたり、差し上げたりはしないのですが、デパ地下のメジャーな洋菓子に慣れている方へ差し上げると大変、喜ばれます!
なんとなく…
「お主も知っとるのぉ〜‼︎」と言われているような感じがするような。。。リアクションです(笑)

Re: 初めまして!


mejiさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

> マダムのブログにお邪魔するようになって約一年、
> こちらのコメント欄までブログの一部と思って、
> 楽しく読ませて頂いております。

稚拙なブログを読んでいただき本当にありがとうございます。
ハグハグ♡(暑いのにすみませ~ん)

> どこかでマダムもおっしゃっていましたが、女子会の様な感じで
> とっても楽しいです!こんな素敵なブログは滅多にないので、
> 更新が楽しみで仕方ありません🎵

コメントで教えてもらうことは本当に多く、元気と笑いを頂戴する
ことも多く、皆さんに心から感謝しております♡

> MLBのオフィスの前を良く通るので、フラリと入れるのかしら?

フラリと入れます!
オフィスには数人の人しかいないですが、今月号でもバックナンバーでも
在庫があればその場で販売します、ということでした(^_^)

> 最後に、、、kumiさんのコメントがあまりにも面白かったので便乗させて下さい。

Kumiちゃん、いっつも面白いのよね~(*^▽^*)

> うちのマイリトルヤングおじさんはすらり脚好みなのです。。。残念

ぷぷぷ!mejiさんもオモシロイ~っ(笑)
マイリトル「ヤング」おじさんっ!!
「ヤング」で羨ましいっ♡

PS
mejiさんのブログ、拝見しました。
怪獣くん、カワイイ~♥ プールも楽しそう♪

Re: 私も!


nanbaさん

おいおーい、今日は「マイ・リトル・ボックス」の話だからね、
「オジサン」話じゃないよー(笑)
って、全然OKです(^_^)v
そもそも女子会話っていろんな方向に話が飛ぶからオモシロイ
んですよね。

> 本当に女子会みたいでコメント欄も大好きです。

コメントまで読んでくれる方は限定されるだろうな~と
思っているせいか、私もここが一番リラックス♪
オシャベリ感覚でやってま~す。
今後ともよろしくお願いしますッ!


Re: ☆オウリンドウ☆


リエさん

> MLBの紹介も嬉しいッ!

定期購入されている方には本当に今更!な内容なのですが…。
遅くなっても自分なりに使ってみま~す、という感じです。

>コスメ関係は若干、中身に違いがあるとうかがいましたが、
>本当に若干の違いなんですね!

みたいですね♪
そういうちょっとした違いというか差別化もオモシロイですね。

> 友人へプレゼントしたら凄く喜んでくれました*\(^o^)/*

箱もカワイイよね。
なので靴箱にしようかな♪
と一瞬思ったけど、私の大きな靴は全く入りやしませんでしたよ(>_<)

そうそう、何かご意見、ご感想あったらいつでもこちらの
コメントにお願いしま~す。
ネガティブなご意見でも全然OKです。

> 私も鎌倉オウリンドウさんのお菓子…大好きです。

初めていただきました☆
粉もの好きですが、パウンドケーキってパサつきがちじゃないですか~、
でもこちらのものは、しっとりしてて、甘味も程よくて、
とても美味しかったです(≧▽≦)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR