07
28
29
30
31
   

パリ・オペラ座学校のすべて

7月28日のComme d'habitudeは
「パリのお土産 Vol.11」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-vol11.html

エコバッグはお土産にもイイ♪

eco (3)

以前限定販売された人気ブーランジュリ「ポワラーヌ」のエコバックは評判でした☆
パリの人気アーティスト、KUNTZEL&DEYGAS とのコラボで犬のカペリーノとペペローネのイラスト入り。
また色違いなどで発売して欲しいです♪

***************

実家で長年定期購読していた「家庭画報」。
自分では買ったことがなかった雑誌ですが、今回思わず飛びついてしまったのは「パリ・オペラ座 バレエ学校のすべて」という特集があったから♡

eco (4)

生まれ変わったらパリオペ留学だわ♡
と妄想しながら学校の様子を熟読。

eco (1)

そして大好きなマチューのページに釘づけ♥

eco (2)

只今来日中のパリオペラ座のエトワールダンサーたち。
東日本大震災で被災した子供たちのために26日に福島と仙台市内の3カ所で特別レッスンを開いたそう。

eco(5).jpg

世界の舞台で活躍するダンサーが東北から日本から多く生まれたらいいな♪


関連記事
スポンサーサイト

本当に。。。

パリだと、エコバッグでさえ洒落ているものや可愛いものがあちこちに
有るから目移りして出会うたびにいろいろ買ったものです(笑)
モノプリのナイロン製のもタフだし私の大定番でっす。
(気に入った柄のレオパとかは随分まとめ買いして持参しています(^_^;))
それこそチープなのにお土産にも好評なエコバッグ、ばらまき用に嵩張らないし
丁度良くて助かるアイテムです!

エヴァンのショコラパウダー(#^.^#)
ミント風味のミルクと作られるとおっしゃるドリンク、気になりまくりですっ。
冷たいドリンクですよね?!
よろしかったらレシピ、ご教授下さいませ~♪

夏のお土産

暑い夏の海外旅行土産は苦労しますよね。定番のチョコとかは溶けちゃいそうだし…
ジャンポールエヴァンのショコラパウダーを使ったチョコドリンク、私も気になります。
KEICOさんの今年の日本の夏ブログ、楽しみにしています!

オペラ座のダンサーが来日しているのですね。レッスンをしている美女バレリーナはどなたですか?

お土産

お土産は毎回悩んでますがいつもKEICOさんのブログを参考にしてまーす(^ ^)
お塩もフランスは豊富ですよね!
お料理好きには喜ばれるお土産です。

追伸
KEICOさん!ショートパンツが本当にお似合いです。
私がそのおみ足なら365日ショーパン履きます!

Re: 本当に。。。


ちーさん

> パリだと、エコバッグでさえ洒落ているものや可愛いものがあちこちに
> 有るから目移りして出会うたびにいろいろ買ったものです(笑)

そうそう!本当にオシャレなものが色々☆
街中のキオスクやコテコテのお土産物屋さんでも
「カワイイかも♪」
と足を止められてしまいます。
自分用に色々買ってみたものの、破れずに意外と長持ちするから
なかなか新しいものをおろせず…。

> エヴァンのショコラパウダー(#^.^#)
> 冷たいドリンクですよね?!

はい!
チョコレートとミント味ミルクで2層の冷たいドリンクです。
来週友達が遊びに来る予定なので、その時に作ろうと
思ってます。
失敗しなければブログに(^^)v

Re: 夏のお土産


セイラさん

>定番のチョコとかは溶けちゃいそうだし…

そうなんですよね~(>_<)
美味しいチョコレートは溶けちゃいますし、
たとえ持ち帰っても日本のこの気温だと常温保存は
無理だし、冷蔵庫に入れることに…。
冷蔵庫に入れた本来の美味しさは半減しちゃいますもんねぇ。

>ジャンポールエヴァンのショコラパウダーを使った
>チョコドリンク、私も気になります。

以前フランス版ELLEに載っていたレシピでとても
簡単なんです(^^)
来週作りま~す。

> レッスンをしている美女バレリーナはどなたですか?

ドロテ・ジベールという人気ダンサーです☆
レペットのアンバサダーもしてて、香水のイメージキャラなどで
バレエ以外での露出も多いです。

Re: お土産


あっこさん

お土産って悩ましいですよね~。
香水やら口紅などのコスメは今じゃ日本でも
手軽に買えますし、ワインやジャム系は重いので
そんなにたくさん持てないし…。
冷蔵物も夏は限界あるし…。

> お塩もフランスは豊富ですよね!
> お料理好きには喜ばれるお土産です。

ですね。
トマトにこの塩をひと摘まみ&オリープオイルをかける
だけでとても美味しい!!

> KEICOさん!ショートパンツが本当にお似合いです。

ありがとうございます…。なんだか今更ですがこっぱずかしく
なってきましたよ(>_<)
でもどんなにミニ丈を履いても、たとえパンツが見えても!
セクシー、エッチに見えないのが悲しいところ…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR