07
28
29
30
31
   

ティーカップ、大好き♥

7月29日のComme d'habitudeは
「フランスの紅茶THEODOR(テオドー)× My Little Box」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/the-o-dor.html

次回パリへ戻ったら16区のテオドー本店に行ってみたいです♪
文化遺産にも登録されているクリミエ(乳製品店)跡地なのだそう。

theo (2)

パリでは他にボンマルシェでも売っているそうです。
かなりの頻度でボンマルシェには行ってるつもりなのですが、
気がつかなかった・・・この阪神タイガースマーク。
次回のお土産リスト入り確定☆

theo (3)

で、私は自宅で紅茶党なので今回のイベントは本当にエンジョイしました☆
紅茶好きとしては食器棚いっぱいにあったティーカップ&ソーサーも気になりました。

theo (1)

我が家で特に大切にしているティーカップ&ソーサーはMeissen(マイセン)のもの。
マイセンの中で最も古いデザインの一つ、柿右衛門写しのリッチドラゴンが描かれた緑と赤のティーカップセット。
飾り棚の中にあって滅多に使いません…。

IMG_2736.jpg

よし、今日は思い切って使ってみよう!
と思ったものの、壊したら大変だ…と思って使えない小心者(>_<)

テオドーの烏龍茶を買ったらこれでいただこうと思います!

結局いつものWEDGWOOD(ウエッジウッド)でティータイム。

theo(6).jpg

ケーキはラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション♡
マンゴー&ココナッツのケーキは夏っぽくて美味しかったです。

theo(5).jpg


<INFO>
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
六本木ヒルズ内・ヒルサイド 2F
http://www.robuchon.jp/roppongi/lateier.html


関連記事
スポンサーサイト

紅茶のレクチャー♬

楽しそうです~♬
同じ紅茶好きの素敵な皆様とのティータイムのひとときも
それはそれは有意義でうっとりするような時間ですね~きっと。

16区にあるのですね。「THEODOR」☆
紅茶好きなのに、パリに居る間はマリアージュかダマンフレールをひたすら
リピ買い(^_^;)全く他のブランドを試してみたことがなかったです。
お気に入りの茶葉でアイスティー、この時期はやはり冷蔵庫にはマスト!
うちは今冷蔵庫には、マルコポーロ・ルージュのアイスティーが定番ですぅ。

私も紅茶好きです。普段はコーヒーは飲まずもっぱら紅茶☆
この前のパリ旅行でもマリアージュフレールを色々買ってきました。
テオドーは知らなかったのですが、パリらしいオシャレさが漂ってますね。
紅茶のレッスンを私も一度受けてみたいですv-273
マイセンのティーカップセットは古美術のような高級感v-353
ステキなカップだと紅茶がよりいっそう美味しく感じられそうです。

Re: 紅茶のレクチャー♬


ちーさん

紅茶もワインのように香り、色、味わいが楽しめて
おもしろいな~と思いました。
ちょっとしたひと手間で色が綺麗になったり、
タンニンを抑えたり♪
集まったのは全員女性ということで、、
久しぶりに女子っぽい雰囲気を満喫しました。

マリア―ジュとダマンは本当に美味しですよね(●^o^●)
でも!紅茶と言えばやっぱりイングランド!ロンドン!!
美味しいおススメの紅茶があったら今度教えてくださ~い(^^)

Re: タイトルなし


あっこさん

紅茶缶にカラフルなリボンの可愛いテオドー。
ティーブレンダーであり、作家でもあるルール氏は、
まずはイメージを想像してネーミングして、それに近い紅茶を
ブレンドするんですって~。
例えば「サイゴン」という名前をつけてから自分がイメージする
考えるサイゴンっぽい紅茶を作ると。

私の天使コレクションに対して夫は大のドラゴン好き…。
ドイツ出張で買ってきてました。

アンバサダー*(^o^)/*

KEICOさんへ、
アンバサダー活動がいよいよ始動ですね*\(^o^)/*
マダムからのコメントは親近感があってわかりやすいので、これからが楽しみです!テオドーのお茶会⁈参加してみたかったのですが…華やかな席になりそうで人見知りなアタシはマダムのコメント…命ッ‼︎です(笑)

チャイの入れ方やCUPのフチに卵白なんですね…なるほどぉ…とメモメモです。

今更ですが…MLO←マイリトルオジサマ♡気に入りました♡

何かありましたら、マダムへお伝えしまぁーすp(^_^)q大満足☆☆☆

暑中見舞い

日本は暑そうですね。
暑中見舞い申し上げます)^o^(
テオドー、知りませんでした。16区ですか~。
ほとんど行かないところですが来月半ばの帰国お土産に買ってみたいと思います。
紅茶缶がカラフルで可愛いので女子には喜ばれそうです。

Re: アンバサダー*(^o^)/*


リエさん

> アンバサダー活動がいよいよ始動ですね*\(^o^)/*

日本滞在中に限られますが楽しくやらせて
いただこうと思いま~す(^^)

> 華やかな席になりそうで人見知りなアタシはマダムのコメント…命ッ‼︎です(笑)

私も基本、人見知りだよ~。
この人!と感じた人にはどんどん話しかけてしまうのですが
不特定多数な感じは無理(>_<)
そのくせ自分に向かってグイグイくる人、苦手で…。

> CUPのフチに卵白なんですね…なるほどぉ…とメモメモです。

可愛いグラスになるよね~。
酒飲みとしては、縁に塩でソルティードッグの方が飲みたかったけど!

> 今更ですが…MLO←マイリトルオジサマ♡気に入りました♡

MLO…!!
なんかAKBとかGMT(懐かしいNHKあまちゃん…)みたい?!
全然違うか…。

> 何かありましたら、マダムへお伝えしまぁーすp(^_^)q大満足☆☆☆

先日いただいたちょっと豪華なリュクス版もあってもいいかも~
なご意見を事務局へ伝えましたよん。
毎月コスメが入ってくる白い巾着も白だけでなく、色を変えて
欲しいなんていうご意見も頂戴したり、どんなことでもありがたいです。

Re: 暑中見舞い


ロココさん

暑いよ、ジャポン!
先週は空が割れそうな大きな雷がゴロゴロなって怖かったです(>_<)
本当に亜熱帯な気候で、スコール的に降った後は晴れちゃうから
びっくり。
そのタイミングで外にいると悲惨…。

> テオドー、知りませんでした。16区ですか~。
> ほとんど行かないところですが来月半ばの帰国お土産に買ってみたいと思います。

創業当初は全然利益がでなかったそうですが、それで閉店しようと
したら周辺の16区住民がいろんな方に紹介してくれて
人脈、販路が広がったそうです。

> 紅茶缶がカラフルで可愛いので女子には喜ばれそうです。

ネーミングで選ぶとオモシロイですね♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR