09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリプラージュ×ルーヴル

7月30日のComme d'habitudeは
「太陽2068」と「松濤カフェ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2068.html

bunka (1)

生クリームてんこ盛りに驚きましたが、残らずペロリと完食(^^)
次回はトーストタイプで食べてみます♪

*************

毎年恒例のパリ・セーヌ川沿いの「パリプラージュ」は今年で13回目☆
そして今年はルーヴル美術館が初参加。

bunka (2)

「水浴する人」をテーマにした約10点の絵画が原寸大より1.5倍の大きさに復元プリントされて展示されてます。
会期は8月17日まで☆


bunka(5).jpg


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

松涛カフェにいらしてたんですか!
私、しょっちゅうそちらのお店でランチしてますよ(>_<)

晴れてる日は、「今日ってローストビーフサンド日和じゃない?」
と言いながら友人と一緒に(^^)

KEICOさんのローストビーフサンドのお写真に、
玉子とチーズのトッピングがされていて、
そうそう、両方トッピングが大正解!
なんて、勝手にホッとしました(^_^;)

それから、松涛ケーキもお召し上がりになったんですね(^^)
次回はぜひ、トーストの方もお試しください♪
バターが溶けて、美味しさがさらに倍増されますよ♪

お店の店長さん、ノリがよくなかったですか?
相原精肉店のおじさんみたいに。。
どうでもいいですが、
あのおじさんが若い時は、こんな感じかな?と思ったりしました。

店員さんも、みなさんとっても丁寧で、
Bunkamuraという場所柄のせいなのか、
劇団員のタマゴ?と思うくらい、
少々小芝居がかっていているのが、毎回気になります(^_^;)

今日のランチは、こちらのお店にいく予定です。
「ナノ・ユニバース ジ オークフロアー」
異次元な雰囲気で、勝手にヴェルサイユと呼んでます(^^)
よければ、ぜひ♪

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167975

忙しくて、コメント欄になかなか記入できない日々ですが、
毎日、KEICOさんのブログに、にっこり心が和みます。
お引越しがあったり、パリではお忙しかったと思いますが、
日本の夏をお楽しみくださいね。

KEICOさん、帰国後、暑さにもめげず精力的に飛び回ってらっしゃいますね!

生綾野剛いいなぁ。実物はどうでした?私は観劇には随分ご無沙汰ですが、演劇舞台って俳優さんがその場でぶっつけ演技してくれるわけで、贅沢ですよね。

それにしても、、、松濤カフェのローストビーフサンドの画像、衝撃的に美味しそう。是非行ってみます!

KEICOさんへ:

ただいま!昨日上海から戻りました。
久しぶりにKEICOさんのブログを拝見するのを
楽しみにしてました、おまけに今日、すぐワンピース姿のKEICO
さんを見れて、嬉しいです=美しい物を見ると、目に潤いを
与えられます^0^

たまにしかBunkamuraへ行かないせいか、
松濤カフェの存在が知りませんでした。
そろそろふわふわシフォンケーキとともに教養も増さないと。。。


13回目のパリプラージュはどんな感じですか?
水着姿のパリジェンヌいっぱいいましたでしょうか?
ちなみにKEICOさんは去年買った白の水着を活用していますか?


Weijuan

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 私、しょっちゅうそちらのお店でランチしてますよ(>_<)

えぇぇホントに~♪
ここはYuriちゃんの活動エリアだったんですねッ(●^o^●)
駅周辺の喧騒はなく、落ち着つけて雰囲気もイイですね。

> そうそう、両方トッピングが大正解
> なんて、勝手にホッとしました(^_^;)

初めてだったのでサイズがわからくて、Lを頼んだら
Mで十分大きいと言われました…。
本当に充分!!

> 次回はぜひ、トーストの方もお試しください♪
> バターが溶けて、美味しさがさらに倍増されますよ♪

ハイ!!必ずトーストバージョンも食べます。
シンプルなのに美味しくて、久しぶりにしみじみ美味しいな~
と思ったケーキでした。

> お店の店長さん、ノリがよくなかったですか?

ノリノリでした。
え?前にどこかで会ってましたっけ??と一瞬思いましたよぉ。

> 相原精肉店のおじさんみたいに。。

ウケる!!
ここであのおじさんを思い出すとは!(笑)

> どうでもいいですが、
> あのおじさんが若い時は、こんな感じかな?と思ったりしました。

あの人懐ッこさと明るさを年々重ねると相原精肉店かもねぇ~。

> 劇団員のタマゴ?と思うくらい、
> 少々小芝居がかっていているのが、毎回気になります(^_^;)

そういえば、バイトっぽい男の子もわりと綺麗な顔立ちだったなぁ。
けしてジーっと見たり、ジロジロ見るワケでもないのに、視線の投げ方
というか向け方に違和感を感じたのはそのせいかも?!

> 「ナノ・ユニバース ジ オークフロアー」
> 異次元な雰囲気で、勝手にヴェルサイユと呼んでます(^^)
> よければ、ぜひ♪

美味しそうな情報をありがとうございます!!
個室に暖炉ありとは内装も気になります。
渋谷から表参道界隈はちょこちょこ行くので、こちらのレストランも
行ってみたいです♪

もうすぐ8月。
Yuriちゃんとても忙しそうですが、夏バテしないように気をつけて
過ごしてくださいね。
今年もバラのサイダーが飲みたくなる季節到来☆


Re: タイトルなし


ウララさん

> 暑さにもめげず精力的に飛び回ってらっしゃいますね!

んー、暑いのに家でじっとしているワケにもいかず、
あちこち出没中です。
と言ってもエリアは限定的なんですけどねぇ…。

> 生綾野剛いいなぁ。実物はどうでした?

客席の間を駆け抜けたりする場面が何度かあったので、一度とても
至近距離で見たのですが、テレビで見る印象よりもガッチリ見えました。
ヒョロっと細い感じではなかったです。
そしてちょっと不思議な色気があるというかなんというか♥

>松濤カフェのローストビーフサンドの画像、衝撃的に美味しそう。

是非!!

Re: タイトルなし


Weijuanさん

お帰りなさ~い、Weijuanさん★
先日東京も梅雨明けして暑い夏がやってきましたよー。

> たまにしかBunkamuraへ行かないせいか、
> 松濤カフェの存在が知りませんでした。

私もたまに出かけてもBunkamuraならドゥマゴあたりで軽く食べるか
お茶だったので、今回「松濤カフェ」を知ってかなり嬉しいです♪

ふわふわのケーキは美味しかったよ~。
甘党のご主人にはクリームもジャムもたっぷりでどーぞ(^^)v

> 13回目のパリプラージュはどんな感じですか?

今年パリの市長さんが変わったんだけど、これまでとそんなに大きな
違いもなく適度な人混みで賑わってます。
が、たぶん8月に入ると更にバカンスでパリを離れる人が増えるので
どんどん空いてしまうかも?!

> 水着姿のパリジェンヌいっぱいいましたでしょうか?

ボチボチいますが、みーんな水着って感じじゃないです。
やっぱり本物ピーチで水着なりたいのかなぁ…。

> ちなみにKEICOさんは去年買った白の水着を活用していますか?

出番なしですよ(>_<)
水着を着るのは、ここ何年も真冬のスキー旅行の時のホテルで…。
それも楽しむというより、スキーの後の筋肉をほぐすための
クールダウンのため…。
暑いのが嫌いな夫とは、なかなか南国リゾートへ行けませーん(+_+)

♡松濤カフェ♡

KEICOさんへ、
最近お芝居⁈を観ていないので…興味津々で内容に釘付けになりました‼︎
ちょっと似た内容の洋画を前に観た記憶が蘇りました。タイトルが思い出せないです(≧∇≦)

私も松濤カフェ好きです♡バニラアイスのトッピングなんつーこともしちゃいます(笑)あとは…リエゴロウとしては桜丘カフェも外せないんです(((o(*゚▽゚*)o)))
ヤギぃ〜ヤギぃ〜🎶と歌を即興で作ります(笑)モロッコならば木に登るんだからねぇ〜と諭しながらお触りします(笑)

MLO…いやっMLBへのコメント…良いですね!確かにあの可愛い巾着もランダムでカラフルだったりすると嬉しいです♡

Re: ♡松濤カフェ♡


リエさん

お芝居ってオモシロイですね~。
それにしても俳優さんたちは連日あんなに全力投球な演技を
しているのかと思うと、すごい体力だな…と。

>私も松濤カフェ好きです♡バニラアイスのトッピング
>なんつーこともしちゃいます(笑)

それ、今回かなり迷いました!!
次回はアイス乗せで♡

>リエゴロウとしては桜丘カフェも外せないんです(((o(*゚▽゚*)o)))

え?なんですか、そのカフェは?
生きたヤギがいるの?!
渋谷には時々行くものの、車で行って西武デパートで買い物して
終わり。
というパターンなので渋谷にあるお店はかなり無知です(*_*;

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR