11
17
26
27
28
29
30
   

オシャレなシティガイド

7月31日のComme d'habitudeは
「EQUIPMENT (エキプモン)のシャツ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/equipment.html

シャツワンピースも色々なエキプモン♡

guide (2)

******************

ありきたりなガイドブッグではなく、もっとディープな場所が知りたい人のために!と発売される「世界のシティガイド」シリーズ。
第一弾として発売されるのが、パリ、ロンドン、ニューヨーク、東京、バルセロナ、ベルリンの6都市★

guide (1)

ガイドを務めるのは、各都市を拠点に活躍するクリエイター!
そこに暮らす地元っ子がクリエイター視線で選んだスポットばかり。

guide (3)

携帯に便利なコンパクトサイズ、各スポットページにはQRコードが掲載。
カバーを外して広げると、イラストレーターが描いた街の地図になるそうです

guide (4)

発売日は8月15日☆

<INFO>
世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズ
「ロンドン」「パリ」「ニューヨーク」「東京」「バルセロナ」「ベルリン」
発売:2014年8月上旬
価格:1,200円+税
発売元:パイ インターナショナル


関連記事
スポンサーサイト

これは!

欲しい~!!
いかにも~な、観光名所中心のガイドブックじゃなく地元人の
通目線の案内、おすすめスポットなどが是非知りたい~♬
パリ・ロンドン・東京!この3都市分、取り寄せちゃおうかしら。

アザロのTストラップサンダル、とても素敵ですね!
正面のキラキラハートも綺麗ですが、後ろのデザインが特にエレガント☆
ヒールの形、ストラップの形状。。。バランスが絶妙ですね~(#^.^#)

シンプルだけどパリジェンヌっぽい素敵なシャツですね。keicoさんにお似合いです。

「世界のシティーガイド」は面白そうですね。ディープなガイドブックとしてはルイヴィトンのシティーガイドが面白かったですが、とりあえず自分の住んでいる東京の巻を買ってみようかしら?

昨日の松濤カフェのローストビーフサンド、美味しそう!私も行ってみます!

Re: これは!


ちーさん

日本に帰ると発売されているパリのガイドブックや雑誌は
ざっくりチェックするのですが、コーディネーターの名前を
確認すると結構かぶってるんですよねぇ。
なので似通った内容になりがちだったり、年に一度の取材旅行で
一気に書き上げるみたいな…。
旅行ならそれで全然OKなのですが、そこに住んでいて日本から
親戚家族や友達が遊びに来るとなったら、観光メッカ以外にも
ちょっと違った生活目線のスポットも紹介したいな~と(^^)

> アザロのTストラップサンダル、とても素敵ですね!

ありがとうございま~す♥
これ、フランス男にウケがいいんですよ。
履いてると「その靴綺麗ですね」と話しかけられて、
ご機嫌になれるサンダルです(^^)v
日本じゃそんなこと言われたこと一度もないですけど…。

Re: タイトルなし


sophieさん

> シンプルだけどパリジェンヌっぽい素敵なシャツですね。

こんなシャツにデニムパンツ、足はバレリーナシューズで
髪の毛をお団子にしたパリジェンヌ多いですよねぇ。

>ディープなガイドブックとしてはルイヴィトンのシティーガイドが
>面白かったですが、とりあえず自分の住んでいる東京の巻を買ってみようかしら?

私も好きです、ヴィトン・ガイド☆
あれもかなり地元目線ですよねぇ。
以前東京版を買ったら滅多に雑誌などには書かれない、ちょっと
小汚い系の中華料理店が掲載されていてびっくり。
でも、そこは味はとても美味しいんです!!
そんなお店をピックアップするヴィトンのガイドブックには一目置いてますよー。

> 昨日の松濤カフェのローストビーフサンド、美味しそう!私も行ってみます!

SMLとサイズがあるので、お腹の空き具合と相談して決めてね~。


エキプモンのシャツがとってもお似合いですね🎵

ちょっとストイックな位のデザインですが、マダムがお召しになると
オトナのセクシーさが漂いますね!アザロのTストラップサンダルが
程よい色気を添えているんでしょうか。
脚フェチなので、後ろ姿のコリっとした足首に目が釘付けです。

シティーガイド、東京バージョンが気になります!
ヴィトンからも出ているんですね。メモメモ〜。

長い!

mejiさんのコメントの「ストイックなデザイン」に私も深く頷きました!
柄ものとかボータイ付きでなく余計なものは削ぎ落とした感じがかっこいいです。
それから前から思ってたのですが、KEICOさんは腕も長い!だからノースリーブが似合う(*^o^*)
太く短い腕にはノースリは鬼門(ー ー;)

Re: タイトルなし


mejiさん

> エキプモンのシャツがとってもお似合いですね🎵

ありがとうございま~す♡

やっぱり暑い日はノースリーブ!!
でもスイカを食べている姿は「裸の大将」(芦屋雁之助)のよう…。
って、mejiさん若いから「裸の大将」なんて知らないでしょー。

> シティーガイド、東京バージョンが気になります!
> ヴィトンからも出ているんですね。メモメモ〜。

気になりますよねぇ。
どういう視点で、どんな場所をピックアップしているの
かな~と。
ここ数年はヴィトンのガイドは買っていないのですが
餃子専門店が載っていたりで面白いですよ(^_^)
そしてデザインもオシャレなので本棚に置いてもイイ感じ☆

Re: 長い!


misaさん

>mejiさんのコメントの「ストイックなデザイン」に
>私も深く頷きました!

あまり考えずにラクなパンツにラクな靴
(ヒールは高さのわりに歩きやすい)で合わせて
しまったのですが、こういうシンプル過ぎるぐらいのものは
どこかに女性らしさを加えた方がイイんだな~と
コメントを読んで思いました。
次回は華奢なアクセサリーとか小ぶりなバッグも合わせてみようかと
思います♪

> KEICOさんは腕も長い!

肘から手首までの長さって足の大きさと同じなんですよぉ(>_<)

KEICOさんへ:

EQUIPMENTはエキプモンと発音ですね、今迄違う発音していた
のにもかかわらず、お店で言い続けました。
今日から正しく発音するように店員さんに伝えます。

そういえば、DIESELというブランドはフランスのではなく、
イタリアブランドだと2週間前に、
上海のイタリア友達に指摘されました。
(フランスでもしょっちゅう見かけてるので、
ついついフランスブランドだと。。。)

とても恥ずかしかったです。


世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズがほしいです。
普通の本屋さんでも購入できるガイドブックですか?

PS:
>ふわふわのケーキは美味しかったよ~。
>甘党のご主人にはクリームもジャムもたっぷりでどーぞ(^^)v

本人伝えたら、喜んでいました。^^
(覚えてもらえて嬉しかったみたいです。)



Re: タイトルなし


Weijuanさん

ヨーロッパブランドは区別するのが難しいですよね~。
例えば私もHUGO BOSSがドイツブランドと知ったのは
パリに来てからです。
そのHUGO BOSS、最近女性モノ(特にワンピース)が
ステキです☆
散歩途中にディスプレーを眺めてます(@_@)

> 世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズがほしいです。
> 普通の本屋さんでも購入できるガイドブックですか?

はい☆
普通に本屋さん、Amazonでも購入できるはず。
Amazonでは今は予約受付中になってました。
で、また肝心なことを書き忘れていたので今からブログを修正です。
それは発売日!
8月15日が発売日だそうです☆

> 本人伝えたら、喜んでいました。^^

甘いものを一緒に楽しんでくれるご主人はイイですね~♥
うちの場合は、私が食べきれないものとか飽きたものを
押しつけるので
「キミのせいで太るんだ…」と怒ります(>_<)

まずは…TOKYOから^^;

KEICOさんへ、
シティガイド情報をありがとうございます‼︎まずはTOKYOを買ってみたいです‼︎
楽しみぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

マダムは足の甲が薄いんですね!
私は甲高で幅もあるので典型的なアヒル足です。足ヒレみたいな足だぁ(笑)と主人からからかわれます(≧∇≦)

昨日の続きですが…
桜丘カフェには生きたヤギ君がおります‼︎ラッキーだもお散歩に遭遇することがあります…リエゴロウはテンションが上がり尾行してしまいます(笑)
近くにある高太郎さんというお店へ行くことが多いのですが、冗談でヤギ鍋がメニューにでたら、、、のほほんとした桜丘です。

因みに…三鷹には猛禽類カフェもあり鷹やフクロウとお茶ができます!
フクロウならば月島なら満足できるだけの数がスタンばってます(笑)かなりなリエゴロウっぷり炸裂しました^^;

Re: まずは…TOKYOから^^;


リエさん

>シティガイド情報をありがとうございます‼︎
>まずはTOKYOを買ってみたいです‼︎

でも~、あまりにもマニアック過ぎたりして?!
ファッションデザイナーのNIGOさんや
メイクアップアーティストのTAKAKOさんが
東京版は選んでるらしいよー。

> 桜丘カフェには生きたヤギ君がおります‼︎

え・・・本物ヤギがいるの(◎_◎;)
びっくり!

>リエゴロウはテンションが上がり尾行してしまいます(笑)

犬みたいにちゃんと歩いてくれるんですかねぇ…。
なんとなくどこかで立ち往生しそうな?!

>因みに…三鷹には猛禽類カフェもあり鷹やフクロウと
>お茶ができます!

食べているものを横取りされそうで怖いよ・・・。

本当にリエちゃん動物好きなんですね~。
動物好きに悪い人はいない♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR