08
25
26
27
28
29
30
31
   

Très mignons

8月1日のComme d'habitudeは
「フロマジュリー・ヒサダ☆パリ本店」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/fromagerie-hisada.html

hisada (1)

日本では以下3店舗。

◎東京都 新宿店
東京メトロ 新宿三丁目駅  新宿伊勢丹店 B1

◎埼玉県 浦和店
JR 浦和駅   伊勢丹浦和店 B1

◎京都府 京都店
JR 京都駅   JR京都伊勢丹 B2

****************

ベルギーとの国境近くのフランス北部Maubeuge(モブージュ)の動物園で7月1日にスリランカヒョウの赤ちゃん2頭が誕生☆
先日29日に初お披露目されたそう。
Très mignons!!(とっても可愛い!!)

hisada (3)

またフランス中部Saint-Aignan(サンテニャン)に動物園で昨年10月19日に生まれたメスのコアラの赤ちゃんAlinga(アリンガ)も5月にお母さんコアラの袋から出た後、元気に成長中の様子がニュースに。

hisada (2)

これまでフランスの動物園でコアラが生まれたケースは少ないのだそうです。


関連記事
スポンサーサイト

カワイイ♬

豹の赤ちゃん!!
豹は猫に通じるというか、同じ系統の顔つきでもあるので
やっぱり好きなんです~~。。。で、ホンモノのレオパ(#^.^#)

ヒサダさんのチーズ、大好きでよく買いに行きました。
(以前は16区にもお店があって、うちからは車でさくっといけて便利でした)
お店の方も親切丁寧にチーズの紹介をして下さるので買いやすいですよね~。
私はこちらで一番最初に、コンテの、貴重な48ヶ月の味を知り
そのホクホクさかげんといい味わい深さに大感動を覚えたのがきっかけで
以来チーズにすごく興味を持つようになったものでした。
そうそう!ヒサダさんで作っているお豆腐(たぶん自家製?なのかしら)が
とっても美味しくて、これもお目当てのひとつでした~)^o^(

♡チーズ♡

KEICOさんへ、



憧れる女性像の中の1つに…チーズの食べ方があります^^;
私はお子ちゃまなチーズ派でジャムとの相性がまだわからないのですが、お酒が呑めなくともッ‼︎オサレにチーズを語り頂きたいッp(^_^)q(笑)エア飲兵衛みたいな…^^;

新居周辺の開拓が着々と進んでいて、次回の帰国?渡仏⁇も楽しいBlogがUPされること間違いないですね☆

またまた、可愛いアニマルちゃん達♡
病んでいるんでしょうか…(≧∇≦)
とっても癒されています(((o(*゚▽゚*)o)))

マダム‼︎今回の帰国はお荷物が多かったんですね(^_-)

Re: カワイイ♬


ちーさん

> 豹の赤ちゃん!!

やっぱりネコ科(=^・^=)
赤ちゃんの時は特に子猫みたいでカワイイですね~。
しかもこの子たちは瞳が深いブルーで美しい☆
欲しいなぁカルティエのパンテール♡
(つい連想してしまいました・・・)

> お店の方も親切丁寧にチーズの紹介をして下さるので買いやすいですよね~。

へんな緊張感もなく、日本語で気軽に色々質問できて
買いやすいですね☆

> 私はこちらで一番最初に、コンテの、貴重な48ヶ月の味を知り
> そのホクホクさかげんといい味わい深さに大感動を覚えたのがきっかけで
> 以来チーズにすごく興味を持つようになったものでした。

アミノ酸が凝縮したあの味、美味しいです!
チーズ好きの友達にお土産に持ち帰るのですが、
人気NO.1チーズはコンテです☆

> そうそう!ヒサダさんで作っているお豆腐(たぶん自家製?なのかしら)が
> とっても美味しくて、これもお目当てのひとつでした~)^o^(

あー、それ!噂に聞いてます!!
パリへ戻ったら是非食べてみます(*^^)


Re: ♡チーズ♡


リエさん

>私はお子ちゃまなチーズ派でジャムとの相性がまだわからないのですが、
>お酒が呑めなくともッ‼︎オサレにチーズを語り頂きたいッp(^_^)q(笑)

チーズ&ジャムの甘しょっぱい味はクセになりますよ~。
まずは、青かびチーズに蜂蜜という王道から楽しんでみて~♪

> 新居周辺の開拓が着々と進んでいて、

以前住んでたエリアとは全然違うので、また初心に戻って
パリウォッチしまーす(●^o^●)

> 病んでいるんでしょうか…(≧∇≦)
> とっても癒されています(((o(*゚▽゚*)o)))

夏バテかも?!
今日から8月!しばらく暑い日は続きそうなので
栄養&水分、休息をちゃんと取ってねー。

> マダム‼︎今回の帰国はお荷物が多かったんですね(^_-)

空港に向かうタクシーに最初荷物が乗りきらなくて焦りました(>_<)
あれこれパズルのように詰め方を変え、当然助手席にも積んだり、
無理矢理詰め込んで運転手さんは汗ダクに・・・。
「次回はもっと大きいバンを頼もうね」と言ったら
「荷物減らせよ」と、どつかれました。(by夫)

美味しそう!

ヒサダさんって熟成士さんだったんですね。
伊勢丹で見かけるものの、チーズなら近所の紀伊国屋で買えば良いし
と思って買ったことがありませんでした。でも、俄然興味が湧いてきました〜。
次回伊勢丹に行く際には要チェックです!

でもでも、日本で輸入チーズを買うと泣きたくなる位高いですよね(;_;)
気軽に色々試せないのが残念です。それにお酒も弱いので
いつももっと飲めたらなあと思います。

動物の赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
ヒョウもコアラも見ているだけでにっこりしてしまいます。
うちにも、1匹やんちゃなこぐまがおりますが。。。

マダム!「裸の大将」存じ上げております!
テレビには再放送というものがありまして、繰り返し繰り返し放送される
ものですから、子供心にもはっきりと印象に残っています。
いつもいなくなってから、周りが大騒ぎするんですよね。
って、マダムはスイカをかじっていてもエレガントだと思いますよ〜!

Re: 美味しそう!


mejiさん

>でもでも、日本で輸入チーズを買うと泣きたくなる位
>高いですよね(;_;)

ホント高いッ(>_<)
大きさは3分の1以下なのに、お値段は3倍以上だったり。。

まだ食べたことがないのですが、ヒサダで桜の花びら(塩漬け?)
を乗せたチーズを見かけたのですが、こういうのはフランス人
熟成士はなかなか作らないので今度食べてみたいな~と思いました♪
日本酒と一緒に食べたい♡

> それにお酒も弱いのでいつももっと飲めたらなあと思います。

弱い方が絶対イイ!!
飲み過ぎて翌朝悲惨な顔と気分にならずに済みますからっ(*^^)

> うちにも、1匹やんちゃなこぐまがおりますが。。。

男の子はママに優しいし、無邪気で素直な発言が多いし
本当にカワイイよねぇ♡癒される。
友達の子(3歳)が、チャゲ&飛鳥の飛鳥逮捕のニュースを見て
「今でしょ、今でしょ」と。
どうやら東進ハイスクールの林先生と同じに見えたらしいです。

> マダム!「裸の大将」存じ上げております!

ホントに!?
良かった~♪
私はmejiちゃんより全然年上なんですが、周りの若い友達とは
予防接種の痕が違っていたり(そもそも痕がない!!)
そんなことにも驚く夏の裸の大将ファッション(◎_◎;)


KEICOさんへ:

そういえば、まだフランスの動物園に行ったことがないです。
パリにも動物園ありますか?どのぐらい規模でしょうか?


ヒサダさんもフランスで大活躍してる女性の一人ですね、
そういう女性をすごくあこがれます。

私も新宿のFromagerie Hisadaをよく使います。
チーズの虜になった私にとって、
パリへ行けない時の救世主的な存在です。

ダルパージュはどんな香りでしょうか?
日本でも売ってたらいいなー!
しかし、最近の円安で結構値段を気になり始めたところです。


Weijuan



Re: タイトルなし


Weijuanさん

> パリにも動物園ありますか?どのぐらい規模でしょうか?

ありますよ♪
あまり広くはないけど、動物との距離が近くて面白いのが
5区にあるMénagerie du Jardin des Plantes☆
ここにいるスノーレオパードは、とてもカッコイイです。
フラミンゴの群れもキレイです。

あと今年ようやくリニューアルオープンしたヴァンセンヌの森
にあるParc Zoologique de Paris。
ここは広いです!!
でも動物が少ないです…。

> ダルパージュはどんな香りでしょうか?

ナッツがすると言われるチーズなのですが、私もダルパ―ジュは
食べたことがなくて…。

ヒサダのチーズ、これからは私も色々食べてみようと思います(*^^)
そのチーズを使った2階にあるレストランもちょっと気になる~♥


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR