03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャンタル・トーマスの日傘

8月6日のComme d'habitudeは
「ゴー・ビトゥイーンズ展@森美術館」


http://madamefigaro-wlp.jp/75013/

奈良美智さんの作品「ミッシング・イン・アクション」

c (4)

Missing in Actionは軍隊用語で「作戦行動中行方不明」または「戦闘中行方不明」。
その強い少女の眼差しは、戦争孤児の強い怒りや悲しみ。
この画の前に立ったら、その眼差しの強さに射抜かれるような気がしました。

*********************

日中の外出は日傘が手放せません!

c (3)

一番のお気に入り日傘は、シャンタル・トーマスのもの♡
パリ5区の傘屋さん"SIMON"で買いました。
雨傘をここで何本か買ったのですが、去年日傘も購入☆
詳しくはこちらのブログ
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51946189.html

ct1.jpg

でも、シャンタルと言えば、やはりセクシーランジェリー♡

ct2.jpg

私には着けこなすのは難しいそのセクシーさにパリの路面店には一度も入ったことがありません…。

ct3.jpg


<INFO>
Chantal Thomass
211 Rue Saint Honoré, 75001 Paris
01 42 60 40 56


関連記事
スポンサーサイト

強くて

なんともいえないインパクトのまなざしのコたちが
印象的な奈良美智さんの絵。目にするたびくぎ付けになります。
こちら、戦争孤児の怒りや悲しみを表現したものなのですか。。。
あぁ、やっぱりこのコの目にもひき込まれ、しばらく視線を外せなく。
だけど、色づかいが綺麗だったりどこか愛らしいニュアンスが漂うので
決して強く厳しい印象だけではなくて、奈良さんの絵には本当に
不思議な魅力が有りますよね。

シャンタル・トーマスの日傘、美しい~。
やっぱりフリルの感じとか生地感が、他とは一線を画すリッチな傘ですね。
KEICOさんはパリでも日傘、さされますか?
私、なんかさせなかったです(笑)さしたいけれど帽子でガマンな夏でした。
(ロンドンでは最近さしている日本人の女子を見かけました!)
さして歩くとパリでは確実に浮いてしまいますよね(^_^;)
気にしなければよいのでしょうが~。

日傘は

この暑さだと手放せませんね!!
シャンタルの日傘はレースたっぷりでステキです(*^^*)
KEICOさんは小物一つもこだわりがありますね。
傘や日傘もオシャレアイテムにすると気分があがりますね!

KEICOさんへ:

シャンタルの下着がセクシーですね。憧れですね。
そういえば、セクシーな下着を持っていません。
着てみようと思いますが、
夫がきっと『どうしたの?きみ、似合わないよ』と言うので、
最終的に憧れだけで終わります。T0T


夏は美術展鑑賞のシーズンでもありますね。
アーティストは自分の考えや心境を絵を通して自分の心境を
アピールできるのが、恵まれた能力ですね。

最近色んな美術展を行ってあり、今度の上海出張帰国の前に
、1つぐらい見れたら良いなー!


Weijuan


Re: 強くて


ちーさん

> こちら、戦争孤児の怒りや悲しみを表現したものなのですか。。。

最初、タイトルとか説明を読まないで見た時は
ちょっと気の強い女の子だな~ぐらいの印象だったのですが
説明を読んだ後に改めて見ると、可愛さの中に怒りや悲しみが
どんどん伝わってるくるようで、目が合った後に視線をなかなか
外せませんでした。

> 決して強く厳しい印象だけではなくて、奈良さんの絵には本当に
> 不思議な魅力が有りますよね。

ホントに!
今回はこの一枚だけの展示でしたが、今後機会があれば
もっと奈良さんの作品を観たいと思いました。

> KEICOさんはパリでも日傘、さされますか?

しません!
したこともありませ~ん。
暑い時など日傘さしたいな~と思うことは度々ですが、あの街で
日傘は確実に浮きますよね…。
良くも悪くも目立ってしまうと、スリ&ひったりの的にもなるし…。
なので私もパリでは帽子でUV対策。
ただそれも忘れがちで首の後ろが日焼けしてしまうのが
毎年の反省点かもぉ(>_<)

Re: 日傘は


あっこさん

今日は35度越えですか?!
体温と同じくらいの気温とはびっくりですよね(>_<)

> KEICOさんは小物一つもこだわりがありますね。

いや、そーでもないんです。
結構適当なところは適当というか、何でもいいや的なものも…。

> 傘や日傘もオシャレアイテムにすると気分があがりますね!

確かにお気に入りの傘や日傘を持つと雨や猛暑の外出のちょっと
気持ちが前向きになれますね~♪

Re: タイトルなし


Weijuanさん

私も暑い夏はスポーティーな下着で少年ぶり全開(>_<)

見えない部分ですが、身に着けると気分が変わるのがランジェリー☆
ヨーロッパはランジェリーブランドが豊富で、
デパートでの売り場もかなり充実しているので、是非次回の
パリ旅行でご主人同行でランジェリーショッピングも
いいかも~(^^)

> アーティストは自分の考えや心境を絵を通して自分の心境を
> アピールできるのが、恵まれた能力ですね。

子供の頃はみんな持っている自由な発想みたいなものが
大人になるとなくなってしまうことが多いですが、大人になっても
自分なりの表現方法を持っているアーティストは本当にすごいですよね。

> 最近色んな美術展を行ってあり、今度の上海出張帰国の前に
> 、1つぐらい見れたら良いなー!

Weijuanさん、忙しいですね!
この暑さだし、夏バテしないように気をつけてねッ!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR