10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プチサイズなLes Fées Pâtissières

8月7日のComme d'habitudeは
「Alexander McQUEENのネックレス」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-215.html

足元はジミーチュウ。

ice (1)

サンダル好きとしては素足で過ごせる夏は嬉しい☆

**********

暑い日が続くジャポン。
チョコレートを食べる気に全然なれない…。
最近はアイスクリームばかり(*_*;
今日もセブンイレブンのチョコミントが食後のプチデセール。

ice (3)

「プチサイズ」で注目されているのがパリに昨年末、ポンピドゥーセンター近くにできたパティスリー"Les Fées Pâtissières"
(レ・フェ・パティシエール)。

ice (1)

こちらのお店では、全てのお菓子が食べやすいプチサイズ☆
小さいと色々な種類が食べれるので嬉しい!
この夏に発売中のアイスクリームもプチサイズで可愛い。

ice (2)

このお店もパリに戻ったら行きたいお店の一つ♪

<INFO>
Les Fées Pâtissières/レ・フェ・パティシエール
21 rue Rambuteau 75004 Paris
http://www.lesfeespatissieres.com/


関連記事

猛暑ですね!

今日も暑い!ですね!水分取りすぎか水っ腹ぎみです。
keicoさんの涼しげなスッキリ姿をみて少し涼むしか無い感じ。同じシャツなのに先日の着こなしと随分違って見えます。白がアクセントのベルトや小ぶりのシャネルバッグも素敵。このコーデで何処へお出かけ?

セブンのミントチョコアイス見落としていました。味はどーでしたか?
パリのペロペロキャンディー風アイスも可愛くて魅力的。何本かかき氷に刺してヴィジュアル的にも涼みたいです。

夏のモノトーンはクールでカッコいいです!
今日のコーデはモード感が出てますねーー^ ^
ラク、ユルな夏ファッションしがちだけど、やっぱKEICOさんはオシャレです。
このパンツ、短足じゃ履けませんよ。
これからもKEICOさんらしいファッションブログを楽しみしてます。

Re: 猛暑ですね!


annaさん

今日も暑いですね~!

> このコーデで何処へお出かけ?

夜は麻布までちょっと行ってきます(*^^)

> 味はどーでしたか?

ラクトアイスなので軽いです。カロリーも低そう♪と思って
つい2本はイケますねぇ。
ミント味がしっかり効いてサッパリです☆

> パリのペロペロキャンディー風アイスも可愛くて魅力的。

この時期、パリのパティスリーが発売するアイスクリームは
魅惑的です♡
が、私は毎年8月は日本にいるからほとんど食べたことが
無いんですけど…。


Re: タイトルなし


misaさん

夏の黒は暑苦しく見るので避けた方がいいかな~と
思いつつもモノトーン好きなので、結局出かける時は
モノトーンになりがち…。

>ラク、ユルな夏ファッションしがちだけど、
>やっぱKEICOさんはオシャレです。

近所を徘徊してるときは、ラク&ユルユルですよ~。

>このパンツ、短足じゃ履けませんよ。

ハイウエスト&ヒールマジックです☆

KEICOさんへ:

KEICOさんのAlexander McQUEENコーディネートは素敵♡
Alexander McQUEENですが、
今迄東京のセールシーズンでもあまりセールにならなかった
気がします。
(今年チェックしていないので、分かりませんが。。。)

それにチョコミントバーのネイルも涼しげなブルーで、
夏にぴったりですし、チョコミントバーにも相応しく、
とてもCUTE満点です♡♡♡
チョコミントアイスバーの味はいかがでしたか?

最近日本のコンビにスイーツのレベルも高いですね。
フランスと違って、あらゆる場所が美味ではないですが、
美味しい所はかなり職人の込めてる丹念を感じます。

そういえば、KEICOさんの力を借りて、
パリで外れたことがないですが、
グルメ大国のパリでもイマイチ、美味しくない店ありますか?


Weijuan





Re: タイトルなし


Weijuanさん

> Alexander McQUEENですが、
> 今迄東京のセールシーズンでもあまりセールにならなかった
> 気がします。

最近のパリのセールは全般的に潔いというか、
特にセレクトショップのセールは最初から50%オフのお店が
多いです。
なので帰国して近所のお店で30%オフのセール表示を見ると
ちょっとガッカリ(>_<)
セールに見えない?!

> チョコミントアイスバーの味はいかがでしたか?

チョコレートはちょっとで、かなりミントが効いてサッパリ味でした☆

> グルメ大国のパリでもイマイチ、美味しくない店ありますか?

あるある、あるー!
むしろ東京より全然あるかも?!
まずお客さんが少ないお店はかなりの確率でマズイです…。
でも賑わっていてもノートルダムやモンマルトルなどのツーリストだけで
賑わっているお店もおススメできません。
そのあたりのお店は冷凍食品を電子レンジで温めているだけのことも多く、
パリでもちょっと前に問題になってました。
レストランである以上は、ちゃんとそのお店で作ったものを出すべき
だと。
そんなことは知らずにパリに来たばかりの頃に適当に入ったお店で
食べたポトフは記憶に残る不味さです(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR