03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

The higher the heel,the better the feel.

8月9日のComme d'habitudeは
「里帰りグルメスナップ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-217.html

新潟のお蕎麦と言えば「へぎそば」☆
「由屋」のものを弟にもらいました。

kitty (3)

このコシが素晴らしい!
もみ海苔を混ぜていただきました。

kitty (4)

******************

この夏、Charlotte Olympia(シャーロット・オリンピア)のKittyからニューカラー8色が登場☆

kitty (5)

昨日のおまけのブログにアップしたバカラのショートフィルムのロンドン編でも女の子が可愛く履いてました~♥

Kittyは私も今年のソルドで初ゲット♡
東京に持ち帰ってきました。

kitty (6)

このシューズ、箱の中にはポラロイドが入ってました♪

kitty (1)

そして箱の中には、こんな言葉が☆

kitty (2)

The higher the heel, the better the feel.
ヒールが高くなるほどに気分もアガル♪

コレは私の座右の銘にしようかな(*^^)v


関連記事
スポンサーサイト

確かに!!

ヒールの高さと、気持ちの高揚度は、比例しますね~☆
オンナ度もアップ!!生涯、ヒールをカッコよく履いて過ごしたいなぁ。。
シャーロット・オリンピアのKitty!やっぱり可愛い♪
猫好きなこともあるしこういうユニークさはたまらないです(#^.^#)
秋口にカラータイツで履いても可愛いでしょうね~。

クロワッサンたい焼!?
こんなオシャレで美味しそうな代物が存在するだなんて!!
生地がクロワッサンのようなデニッシュっぽい生地なんでしょうか!
で、中にあんこですか???
それはすご~~い!夢のようなスイーツ。。。キョーミしんしんです~。

おー! ポラロイド写真のサービス、素晴らしい!靴箱にポラロイド写真を貼ってる人、きっと少なくないですよねえ。写真のコピーでもいいわ。たいしてコストかからないし。

クロワッサンの鯛焼き、気になりますねえー。食べたいっ!私はこしあん派なのですが、これなら粒あんでも我慢する。

The higher the heel, the better the feel.
ヒールが高くなるほどに気分もアガル…ですか、上手いこと言うわね。お靴ラブなマダムにピッタリ。

…とここで思い出したのが、中学時代の先生の発言。当時は不良と言えば、長いスカートに薄い皮カバン、男子はダブダブのズボン、な時代。そんな中で先生が言い放った名言、いや迷言が、「カバンの薄さは心の薄さ」。
我が校は新しい学校で、超厳しい校則のため不良なんて最先端モードな人はそもそも居なかったのです。生徒みんなに「先生何言っちゃってんの?くだらない。」とスルーされていました。

うう〜ん、変な記憶ばかり残ってるぅ〜。甘酸っぱいの、思い出せない…。

Re: 確かに!!


ちーさん

> 猫好きなこともあるしこういうユニークさはたまらないです(#^.^#)

客観的には自分に似合っているとは思えなかったものの、
このユニークな可愛さにつられてしまいました(=^・^=)

> 秋口にカラータイツで履いても可愛いでしょうね~。

なるほど!
タイツで履くことを考えてませんでしたが、確かに合そう♪
そのコーデ、いただき♡

> クロワッサンたい焼!?

おもいきり衝動的に買ってしまいました(^○^)

> 生地がクロワッサンのようなデニッシュっぽい生地なんでしょうか!

です!
バターたっぷりのデニッシュ生地。
表面だけちょっとパリっと。

> で、中にあんこですか???

あんこです!!
生地だけでも食べ応えがある感じで、そこにたっぷりのあんこ。
お腹にはしっかりたまった3時のおやつでした(^v^)

Re: タイトルなし


Kumiさん

> おー! ポラロイド写真のサービス、素晴らしい!

これ、嬉しいサービスでした。
しかも背景も可愛く撮れてるし~♪

> クロワッサンの鯛焼き、気になりますねえー。

これ、チェーン店の「築地・銀だこ」のものです。
私も「こし餡」好きなんだけど~、これは「粒あん」ということを
忘れてというか気がつかずに食べきりました(^^)v

> The higher the heel, the better the feel.

イギリスっぽいユーモア!?
この靴箱は捨てずにキープ確定♡

> 「カバンの薄さは心の薄さ」。

先生としては生徒の心を鷲掴み!ウケる!俺ってオモシロイ♪
と思った会心の作だったのかも…。

>生徒みんなに「先生何言っちゃってんの?くだらない。」
>とスルーされていました。

若い頃は正直だからねぇぇ(>_<)

> うう〜ん、変な記憶ばかり残ってるぅ〜。甘酸っぱいの、思い出せない…。

甘酸っぱいやつ、お願いします!(笑)


アンテナショップ

KEiCOさんへ、
でましたっ‼︎串の房☆マダムの帰省時では期待しちゃうグルメBlogですp(^_^)q
やはり期待を裏切らないですね!

またまたでましたっ!
イタリアン焼そば☆これは新潟のアンテナショップでもNo.1人気なんですよ‼︎
ちょうど買って帰るところでマダムのBlog…鳥肌がたっちゃいました(≧∇≦)

ヒールの高さ…確かに気分が上がりますよね♡外反母趾さえなければ…扁平足でなければ…などとブツブツ言ってしまいます(笑)

Re: アンテナショップ


リエさん

>でましたっ‼︎串の房☆マダムの帰省時では期待しちゃう
>グルメBlogですp(^_^)q

ワンパターンな行動、バレバレですね(*_*;
でも、ココは外せない場所で帰省したら必ず行きます。
季節の素材を楽しませてもらってます(*^^)

>イタリアン焼そば☆これは新潟のアンテナショップでも
>No.1人気なんですよ‼︎

表参道にあるよね~。
つい私も売れ筋チェック☆

> ヒールの高さ…確かに気分が上がりますよね♡

長時間履きっぱなしは、やっぱり足の健康にも
脚の筋肉バランス・姿勢もくずれやすいから良くないよね…。
ヒールシューズは大大大好きですが、最近はご近所スーパーや
パトロールはスニーカーでウォーキングです☆

KEICOさんへ:

MONINの場所を詳しく教えてくださって
どうもありがとうございます♡、
方向感鈍い私にとても役に立つ説明でした。

新潟は本当に食材の大宝庫ですね。山の幸、海の幸、地の幸、
全部揃っていますね。
私は新潟が大好きです♡♡♡、
国内旅行を考えたら、新潟一番です。(食いしん坊万歳!)

そして、Charlotte Olympiaの"The higher the heel,
the better the feel"にも万歳!!!、
身長が低い私にぴったりのキャッチフレーズ^^。

>マイケル・コースのスカートは2、3年前にパリで買いました
良い物は2、3年経っても素敵ですね。

>熟成生ハム食べたいな~♪
ペレグルーノの生ハムの状態は本当にすばらしいでした=
前部5種類をいただきましたが、
乾燥を防ぐために、2回に分けて出してくださいました。

Weijuan


Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 私は新潟が大好きです♡♡♡、
> 国内旅行を考えたら、新潟一番です。(食いしん坊万歳!)

Weijuanさんが新潟好きとは本当に嬉しいですッ!
最近は北海道産のお米なども美味しくて、その美味しさに驚くものの
やっぱり新潟産が一番だと思ってます(*^^)v
漬物だけでゴハンが進んで食べ過ぎてしまうことも…。

> そして、Charlotte Olympiaの"The higher the heel,
> the better the feel"にも万歳!!!、
> 身長が低い私にぴったりのキャッチフレーズ^^。

女性の気持ちを掴んだ上手な表現だよね~♥

> ペレグルーノの生ハムの状態は本当にすばらしいでした=
> 前部5種類をいただきましたが、
> 乾燥を防ぐために、2回に分けて出してくださいました。

早速予約を取ろうと思ったのですが、行けそうな日は
昼も夜も満席でした(>_<)
懲りずにまた挑戦しようと思います(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR