08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MONINのシロップで♪

8月11日のComme d'habitudeは
「Sympaで帽子&ブレスレット」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sympa.html

置き忘れて失くすことが多い帽子。
今回は失くさないように気をつけたいところ。


hat (1)

どうでもいいことですが、、鏡を使って自撮り、セルフィーなるものに初挑戦。
こりゃ意外と難しい(>_<)

**************

日本のスーパーなどでも売ってますが、この時期パリから買ってくるのがMONIN(モナン)のシロップ。

hat (2)

ヘーゼルナッツシロップをアイスカフェオレ(かなりミルク多め!)に入れて飲んでま~す。

hat (1)


甘さと香りがイイ(*^^)


関連記事
スポンサーサイト

オサレな中田商店*(^o^)/*

KEICOさんへ、
なかなかお初なお店へ立ち寄れない私…ようやく立ち寄っても、雑貨屋さんが精一杯でLetterセットを購入してくる感じでオサレとは縁遠いです^^;

マダムの帽子…可愛いですね!
今年こそは、カンカン帽←死語ですかね(笑)にトライしたいんですがなかなか見つからず、隣でハンチングをかぶってご満悦な主人は「やくみつる」かっ‼︎と…ツッコミたくなるあり様^^;
大好きな迷彩柄…フリフリだとまた可愛いですね♡去年から愛用している迷彩柄のホンワリしたシルエットのワンピース…私はお気に入りなんですが、ミノ虫みたいに見えるらしく、すぐについたアダ名は「マツコ」でした。。。

あっ!MLB届きました‼︎
ズッシリとした重さにワクワクしながらOpen!ちょうど今の季節に必要で買い足しアイテムだったりして、ちょっとした自分へのご褒美になりました*\(^o^)/*

KEICOさんへ:

自由が丘は素敵な街ですね。最近行ってないなー!
昔、通学していた時期、勉強が終わった後の帰りに、
いろんな店を探検することが楽しみでした。

Michael Korsのロングスカートがとても可愛いです。
KEICOさんの足が長いので、そのスカートの良さも目立ちます。
今年日本で買いましたか?

ドリンク離れになりにくい今年の暑い夏にMONINがほしいなー!
東京のどこのスーパーでゲットできますか?

PS:先週末、やっとみんなのスケジュールをまとめられて、
念願のペレグリーノへ行きました。
とっても美味しかったです。
料理もサービスも素晴らしいのにも関わらず、
コストパフォマンスも良くて、
この金額で申し訳ないなーと思うほどでした。


Weijuan

Re: オサレな中田商店*(^o^)/*


リエさん

> なかなかお初なお店へ立ち寄れない私…

えッ!そうなんですか~、それは意外(@_@)
新しいお店など積極的にリサーチ行くイメージを勝手に
抱いてましたよぉ。

> 今年こそは、カンカン帽←死語ですかね(笑)

カンカン帽とかパナマハットは「夏ッ!!」っ感じでイイですよね♪

>隣でハンチングをかぶってご満悦な主人は「やくみつる」かっ‼︎

ハンチング、ステキ☆
ハンチングを被ってる男性はオシャレなヒトが多いし~。
今年の秋は私もハンチング被ろうと思ってます(*^^)
先日のパリの引越で夫からお下がりを何個かもらったので…。

>あっ!MLB届きました‼︎

私も♪
が、、まだ開けておりません(>_<) 
それよりネットオーダーした健康サンダルに夢中で♡
アンバサダー失格ですね…。

ところで今日のコメントタイトルにある「中田商店」って何??


Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 自由が丘は素敵な街ですね。最近行ってないなー!

以前住んでいたので、この街に愛着があります♡
小さくてカワイイお店がいっぱいですよね。
スイーツの街だし、Weijuanさんを虜にするお店も多いのでは?!

> 今年日本で買いましたか?

マイケル・コースのスカートは2、3年前にパリで買いました。

> ドリンク離れになりにくい今年の暑い夏にMONINがほしいなー!
> 東京のどこのスーパーでゲットできますか?

恵比寿三越にあります(*^^)
でもスーパーじゃなくて、お菓子づくりの道具や材料を売ってる
コーナーに置いてあります。
パン屋さんのJohanの近くです♪

> PS:先週末、やっとみんなのスケジュールをまとめられて、
> 念願のペレグリーノへ行きました。

まだ行ったことがないのですが、イタリア料理好きとしては
気になるお店♡
熟成生ハム食べたいな~♪


さかのぼって。。。

ブログ記事、拝見させていただきました♪

こちらのお帽子、お似合いですぅ。
ヘレンカミンスキーですか?
私の持っているものと似ていてとても嬉しくて。。。
このテのお帽子、重宝ですよねぇ。
バルセロナでも、日傘はもちろんNGと見こしてお帽子持参、終始被って
過ごしましたら、私のなかでお帽子熱が再燃!!
秋に向け、いろいろお帽子が欲しくなっています今(#^.^#)
パリで、日本女子にも人気の、、リーズナブルな例のセミオーダーの、、
サンジェルマンにある、、(長い店名、つい失念!)
あのお帽子屋さんでいくつか購入してきたもののなかに夏限定なパナマも
有ったのを思い出し、今更引っ張り出してロンドンでデビュー(^_^;)
もういまや秋風??な、涼しくなったロンドンで慌てて被っています(笑)

そうそう!私もハンチング欲しいですっ。
髪を超タイトにまとめてクールに♪・・・オシャレですよね~!!

Re: さかのぼって。。。


ちーさん

> ヘレンカミンスキーですか?

いえいえ!そんな上等なものじゃないんですよ~。
ちーちゃんの持っているものと一緒にはできない
プチプリなもの…(*_*;

> このテのお帽子、重宝ですよねぇ。

合わせやすくて☆

> バルセロナでも、日傘はもちろんNGと見こしてお帽子持参、終始被って
> 過ごしましたら、私のなかでお帽子熱が再燃!!

バルセロナの太陽はかなり強烈ですが、
やっぱり日傘をさす習慣は無さそうですね…。
肌は綺麗に焼いてなんぼ!みたいな(>_<)

私もしばらく熱は冷めていた帽子ですが、再燃☆
お帽子ファッション楽しみましょ~~ッ♪

> パリで、日本女子にも人気の、、リーズナブルな例のセミオーダーの、、
> サンジェルマンにある、、(長い店名、つい失念!)

あーー、あそこですね!
って、、私も店名が出てこない…。
最近物忘れがひど過ぎです(>_<)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR