06
25
26
27
28
29
30
   

Synie's Cupcakes

8月12日のComme d'habitudeは
「モード・オブ・バービー展★ファッションアイコン大集合」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/55th-anniversary.html

今回のバービー展では西武渋谷店で販売中のブランドとコラボ。
バービーが着ているものと同じものが買える♪

140812 (2)

K 「バービーってウィスコンシン州出身だって。」
夫「田舎もんだな。」
K 「・・・。」

3代遡っても東京人の夫からみると新潟出身の私もド田舎者扱いですけどねぇ。
バービーに親近感?!

140812 (5)

すっかり夢中になって見たバービー展だけど、私はバービー人形は持ってませんでした…。
私の小学生時代はリカちゃん人形が大人気。
みんなリカちゃんを持ってましたが、私はリカちゃんよりもその友達のいずみちゃんが好きで、ずーっといずみちゃんを可愛がってました♡

そのいずみちゃんを「ここがベッドね~」ストーブの上で寝かせた後、祖母が気がつかずにストーブに火をつけ、、いずみちゃんは全身大火傷の重体に(>_<)
もちろんケーコ、号泣。
祖母は新しいいずみちゃんを買ってくれたのですが、もう私のいずみちゃんはいない…と思ったのか、いずみちゃん火傷事件で人形遊びから卒業したのでありました…。

****************

バービーの友達、テレサはカップケーキ作りが特技だそう…。

CdHブログでは何度書いているパリのカップケーキ。
先日Kさんに教えてもらったのが、パリ6区のカップケーキ専門店Synie's Cupcakes

cup (2)

クリームが軽めで甘さも控えめだそう。

cup (1)

ボンマルシェに行った帰りにココでティータイムもいいかな♪

<INFO>
Synie's Cupcakes
23, rue de l'Abbé Grégoire 75006 Paris
http://www.syniescupcakes.net/


関連記事
スポンサーサイト

女の子の夢がたっぷり詰まった素敵な展示ですね!
バービーがこんなにファッショナブルだったなんて知りませんでした。ヘアメイクから服に小物に、細部まで丁寧にコーディネートされていてうっとり。。。コンサバからモードまでと幅広いファッションも魅力的ですね。

いずみちゃんは身をもってマダムをオトナの女性へと導いてくれたのでしょうか。
いつかは卒業の日が来ますものね。でもでも、こんなおしゃれバービーなら大人になってからもまたハマりそうですね。ルブタン素敵!

ウィスコンシン州出身とは意外ですが、田舎者という程でも無いですよ〜。米中西部で大学の四年間を過ごした私にとって、ウィスコンシンはよっぽど都会です!

お人形遊び

バービー人形ってこんなに大人顏だったんですね。自分を「ボク」と呼び人形遊びをしなかった私はリカちゃんにもバービーにも縁がありませんでした。ただクマのプーさんの縫いぐるみはボロボロになるまで引き連れていましたが…バービーの衣装や小物がこんなにいろいろあり、長い歴史の中で時代を反映しながら人気を保ってきたのも知りませんでした。自分の「女の子時代」は何だったのか、自省しにこのバービー展覗いてみようかな。

今日紹介のカップケーキの色調とトッピングの可愛さがすごく洒落ていてびっくり。パリ生まれかしら?

Re: タイトルなし


mejiさん

> 女の子の夢がたっぷり詰まった素敵な展示ですね!

遠い昔に忘れてしまった気持ち(?)や
最近枯れている気持ち(!)を呼び覚ます展示でした~。
本当に時代をうつすファションアイコンぶりでした。

>いずみちゃんは身をもってマダムをオトナの女性へと
>導いてくれたのでしょうか。

なんだかジーンとくるコメントありがとうございます!
もちろん当時は自分が大人になっていく自覚なんて全然なかった
ですけど、子供が一歩大人になるきっかけって、
こういう突発的な予期せぬ出来事で悲しんだり、落ち込んだりもして
ちょっとずつ大人になっていくのかなぁ。

> こんなおしゃれバービーなら大人になってからもまたハマりそうですね。

そうなんです♥
自分が大好きなファッションでトータルコーディネートされた
バービーに出会ったら買ってしまいそうです。
そして買ったら、どんどん服や靴も色々欲しくなりそうで怖い(*_*;

> 米中西部で大学の四年間を過ごした私にとって、ウィスコンシンはよっぽど都会です!

mejiちゃん、アメリカ留学してたの~♪
カッコイイ!!
ウィスコンシンはシカゴの近くと聞いて私も都会かな~と思ったのですが
東京&NYにしか知らない(ようやくパリを知った)夫は
東京・NY以外は田舎扱い?!
感じ悪いよねぇ(/・ω・)/

小さな頃は

バービーちゃんのモード感、あまりにも大人ちっくな(笑)その佇まいに
子供的には圧倒されたのか、断然私もりかちゃん派(^_^;)
私たち世代のコは殆どがそうだったのでは!?
いずみちゃん、そういえばうっすら覚えているかも。。。金髪??でしたか?
そして、悲しいいずみちゃんの最期とともに、お人形からの卒業をはかられた
KEICOさん(p_-)きっと、それがいずみちゃんからのメッセージだったのですね。

大人になってから、気になるスタイリングのバービーがあると思わず手に取ってしまい
欲しくなる衝動に。。。
実はパリでも一人連れて帰りましたっ♪

Re: お人形遊び


セイラさん

>バービー人形ってこんなに大人顏だったんですね。

やっぱりアメリカ人だしね。高校生なんだけどねぇー。

>自分を「ボク」と呼び人形遊びをしなかった私はリカちゃんにも
>バービーにも縁がありませんでした。

へ~、セイラさんも!?
私が中学生の時にも女子たちが自分が「ボク」というのが
流行りました。

>ただクマのプーさんの縫いぐるみはボロボロになるまで引き
>連れていましたが…

ぬいぐるみは最初の友達みたいな存在ですね~。
そういえば私も白いネコをずっと大事にしてました。
あまりに汚くなったので母が洗ったら手触りが変わった上に
貧相な痩せこけた猫になり、これまた号泣。
お腹に綿を入れ直してもらったら、今度は顔も体もパンパンの
デブ猫に…。

今、姪が大事にしているシマジロウもかなりくたびれているのですが
洗濯したら別人になるだろうな…と思うと、洗った方がいいよ
と言えません(+_+)

>自分の「女の子時代」は何だったのか、自省しにこのバービー展
>覗いてみようかな。

バービーたちに色々刺激されますよ☆

>パリ生まれかしら?

このカップケーキは色の淡くてパリっぽく見えるのですが
LA生まれのお店だそうです。

バービー

私もリカちゃん人形でおもいきり遊びました。
楽しかったなーーと、どんどん思い出が蘇ってきました。
バービーは持っていなかったけど、こんなにファッショナブルな子だとは
知りませんでした。(笑)
仕事帰りにちょっと立ち寄ってみまーす。

Re: 小さな頃は


ちーさん

> 子供的には圧倒されたのか、断然私もりかちゃん派(^_^;)
> 私たち世代のコは殆どがそうだったのでは!?

大人顔バービーより、やっぱりリカちゃんの方が子供目線では
可愛く見えますよね♡
リカちゃんは本当に大人気でしたねッ(●^o^●)

>いずみちゃん、そういえばうっすら覚えているかも。。。
>金髪??でしたか?

はい!金髪ロングヘアです!!
ちょっと控えめな美人系に見えて好きでした。

それにしても、ストーブで溶けちゃうという悲惨な最期は
今思い出してもちょっと怖い~(>_<)
人形遊びを卒業した私は、「たのきんトリオ」のファンに…。
(ちーちゃん、たのきん知ってるよね?!)

> 実はパリでも一人連れて帰りましたっ♪

やっぱり!?
そういう私も一人気になる子がいて、ボンマルシェのオモチャ売り場で
見て以来狙っていたのですが、リニューアルで売り場が変わってから
いなくなってしまって…。
買っておけばよかった!と、かなり後悔してます。
ちなみにその子は、マーメイドラインのウェディングドレスを着て
ました。。

Re: バービー


moriさん

リカちゃん、人気者でしたね。
フランス人のパパとのハーフなのよねぇ。

> 楽しかったなーーと、どんどん思い出が蘇ってきました。

私もバービーを見ながら、友達と遊んだこととか
一緒にお風呂に入ってたことを思い出して懐かしくなりましたよ~。
髪の毛を切ったら伸びてこなくて困りました…。
(伸びたら怖いですけどね)

> こんなにファッショナブルな子だとは知りませんでした。(笑)

ホントに、この子のオシャレぶりはスゴイですよ。
去年はコーチと初コラボ。
本革バッグを持ったそうです・・・。

私もリカちゃん世代です!

KEICOさんへ、
バービー展をご紹介くださりありがとうございます☆なかなか興味があっても足が向かなかった前回のバービー展…
17日までですね‼︎ちょっとルブタンのバービーを拝見してみたいので、サクッと立ち寄ってみようと思いますp(^_^)q

私にとってマダムはバービー人形みたいな存在ですよ‼︎スタイル抜群で…羨ましいです。
私もどちらかと言うとリカちゃん人形世代です☆リカちゃんハウスを持っていましたが…あまり人形遊びはしなかったみたいです。やたらと粘土でスカンクをマトリョーシカみたいに作っていたそうです(笑)少し記憶はありますけど^^;

最近…オバちゃん傾向になりつつある私…話をしているとどんどん話がそれて広がっていき…何の話してたっけ⁇状態。。。なので昨日のコメントでタイトルに「中田商店」としつつも迷彩柄をキーワードにしたつもりがコメントがそれてしまい「???」になってしまいました(≧∇≦)アメ横の迷彩服を扱うお店でーす☆

カップケーキ…最近、食べてない。と気づき…明日、TABLESで買って食べちゃいますp(^_^)qデミタスカップなのでちっちゃいんですが、甘さも控えめでパクッとな(#^.^#)です!

MLBはまだ届かない方もいらっしゃるようですね…オフィスへいってバックナンバーを検討中です☆

Re: 私もリカちゃん世代です!


リエちゃん

バービーに特別な思い入れは無かったんですけど、
チケットもらったし~と軽い気持ちで西武での買い物ついでに
立ち寄ってみたら想像以上に面白かったです(*^▽^*)

> リカちゃんハウスを持っていましたが…

人形以外にも色々ありましたよね~。
私はスーパーマーケットを持ってました(^^)

>やたらと粘土でスカンクをマトリョーシカみたいに作っていたそうです(笑)

独創的でイイですね♪
粘度遊びも楽しかった記憶も…。

>アメ横の迷彩服を扱うお店でーす☆

なるほど!
カモフラ好きには御用達?!

> デミタスカップなのでちっちゃいんですが、甘さも控えめで
>パクッとな(#^.^#)です!

ちょっと足りない…ぐらいの方が最後まで美味しく食べられて
いいですよね☆

P.S.
ようやく私8月のMLB開けました♪
今回もあれこれ詰まってますねぇ(●^o^●)

まさに!

MYバービーちゃん、ボンマルシェのおもちゃ売り場で一目ぼれし、連れ帰ったもの(^_^;)
ミッソーニ柄のニットドレスを着たコで、その美ボディラインは
お着替えするスペースに飾っておくだけで、シェイプアップのための気合スイッチが入る、と~ってもイイお手本です!
次はバーバリートレンチを着ているコが欲しい~!!
KEICOさんのお気に入りでいらした、マーメイドラインのウェディングを
着たコというのもすごく気になる~。

KEICOさんっ☆
たのきん、知ってるも知らないも。。。(^_^;)
不覚にも(笑)、トシちゃんのファンでしたから!

Re: まさに!


ちーちゃん

>ミッソーニ柄のニットドレスを着たコで、その美ボディラインは
>お着替えするスペースに飾っておくだけで、シェイプアップのための
>気合スイッチが入る、と~ってもイイお手本です!

なるほど(●^o^●)
スタイル抜群ですもんね~。
やっぱり私も大人になった今欲しいです、バービー♡

> 次はバーバリートレンチを着ているコが欲しい~!!

ミッソーニ柄も可愛い(けして太目に見えないだろうバービーちゃん)
けど、バーバリートレンチもイイですね♥

> たのきん、知ってるも知らないも。。。(^_^;)
> 不覚にも(笑)、トシちゃんのファンでしたから!

嬉しいッ(≧▽≦)
実は私もトシちゃんファンでしたッ!
ハッとしてグッときて~、パッと目覚める恋だから~♪
当時はマッチファンとちょっとバトルに(*_*;
よっちゃんは圏外でした…。


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR