04
29
30
   

ルブタンとアンジー

8月13日のComme d'habitudeは
「タスマニアの賜物★レザーウッド&ミドゥーハニー」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-219.html

アンジー (1)

先日食べた松濤カフェの「松濤ケーキ」のフワフワしっとり感が忘れられず…。
あの味と食感に少しでも近づきたいのに~。
無理っ(>_<)

****************

只今公開中のディズニー映画Maleficent(マレフィセント)にインスパイアされたChristian Louboutin (クリスチャン・ルブタン)とAngelina Jolie(アンジェリーナ・ジョリー)のコラボシューズが発売に☆

アンジー(4)

クールなブラック。
このヒールなら、わりと歩きやすそう。

アンジー(9)

血のような赤がアクセントのホワイトも。(1,045€)

アンジー(10)

「マレフィセント」は観てないので今度パリに戻る時に機内でやってることを期待♪





関連記事
スポンサーサイト

もしかして…

Yちゃんて、私のことかしら?と、勝手にテンションUPしちゃって
ます(≧∇≦)
マダムのお手製シフォンケーキ、
楽しみにしてるわ〜
それにしても…マダムは、料理の
自己採点が辛口過ぎ〜(*_*)
70点レベル⁈でも、十分美味しそうに見えるのに…
やっぱり、日々美味しいものに接してる&隊長のシゴキ⁈で、目も舌も肥えてるからかしら、ね(^_^;)

Re: もしかして…


yukariさん

> Yちゃんて、私のことかしら?

イエースッ!! あなたのためよ♥
米粉ブレンドしたり、入れる油を変えて試行錯誤してるんだけど
モリモリ膨らむとパサパサになるし、焼時間が微妙に足りないと
底1センチが膨らみきらないし…。
プレーン味じゃ物足りない気がしたり、作るほどにドツボってる?!
隊長は
「ヘンなことしないでレシピに忠実に作ればいいんじゃないの」と…。
そりゃもっともな意見なんだけどねぇ。

そんな中、着々とおもてなしメニュー作成中です(^_^)v
が、期待は禁物!
初挑戦メニューも多いから、失敗したら近所のカフェへgo!です。
夜はもちろんサシ女子会。
が、体力低下が著しい今日この頃、食後酒1杯でノックダウンされそう…。
体力温存で遊びに来てね(^_^)/

美味しそう!

シフォンケーキ はしっかり膨らんで美味しそうですよ(*^o^*)
タスマニアのハチミツは綺麗な色してますねー!体に良さそうだし、ダイエット中に甘いものが欲しい時にひとさじ食べるといいかもしれないですね(^_-)

Re: 美味しそう!


nanbaさん

松濤ケーキみたいなふんわり&しっとりなシフォンに
近づけず~(>_<)
身の程知らずなので他でできてることは自分でもできるでしょ♪
と安易に考えてしまうクセが(◎_◎;)

>ダイエット中に甘いものが欲しい時にひとさじ食べると
>いいかもしれないですね(^_-)

ドライフルーツやナッツもいいけど蜂蜜もアリですね!
濃厚な甘さですが、砂糖の甘さとは違うし。
そうそう、しばらくずっと蜂蜜きな粉ミルクを習慣的に
飲んでいるのですが、飲み始めてから胃腸や肌の調子がイイです☆

KEICOさん

こんばんは。

松涛ケーキは、
パンケーキ生地をシフォン型で焼き上げたシフォンケーキ。
だそうですよ。
私たちの間では、フレンチトーストのシフォンケーキ版と言ってます(^_^;)

ちなみに、あのケーキは、
「テイクアウトもできますよ」とお店の方がおっしゃってましたよ(^^)

ところで、私、ついにiPhoneデビューしました。
ガラケーが壊れてしまい、
電源がまったく入らなくなったんです(@_@)
アナログ人間なので、iPhone片手にどきどきしてます(^_^;)

KEICOさん

たびたびすみません!
これを書き忘れていましたっ!

マレフィセント、妖精がたくさん出てきて、
すご~く面白かったですよ!!
ちょっと、結末に、え?とか、
途中途中で、ツッコミどころ満載でしたが、感動すら覚えました☆

もしも、帰りのフライトで上映されてたら、
ぜひ、ご覧になってみてください♪

お茶目なマダム♡

KEICOさんへ、
マダムぅ〜お茶目なんですね(#^.^#)
シフォンケーキの写真が…可愛いですよ♡そして…すぐに再びトライするところも好きです‼︎
シフォンケーキの美味しさは大人になってわかるようになりました(笑)

蜂蜜はいただいたりしても、どうしよう?と思ってしばらく我が家で飾られて…気がつくと無くなっていることが多いですが、去年くらいから紅茶へ入れて飲む余裕ができました(笑)←いつもアタフタ、バタバタしているので優雅なティータイムが縁遠い私です(≧∇≦)

ハイヒールは憧れます‼︎が何せアヒルみたいな足なので…いつも主人に変な足‼︎って笑われます。平泳ぎは人より早く泳げそうな足してるんですもん←足ヒレみたいだからです^^;

KEICOさんへ:

2度目のシフォンケーキのほうが美味しそうに見えました。
KEICOさんの一度失敗したら、
もう一度やり直すところも尊敬しています。
ご主人様はKEICOさんに面白い辛口ですが、
とてもKEICOさんのことを愛していてたまらない気がします。^^♥

私もMaleficentを見に行きました。
アンジェリーナ・ジョリーはクールで美しいでした。
コラボとなるルブタンも素敵で、履いてみたいですね。
さすがKEICOさん、チェックが早いですね!!!
今週東京の百貨店へ行ってチェックします、
あったら試着だけでも^^

Weijuan

Re: タイトルなし


Yuriさん

ぼんそわ~Yuriちゃん☆

> パンケーキ生地をシフォン型で焼き上げたシフォンケーキ。
> だそうですよ。

えぇぇ!
と、驚くと同時になるほどね~(●^o^●)
イイこと教えてもらいました!
丁度パンケーキミッスクスを友達にもらったところなので
シフォン型でトライしてみます♪

> ちなみに、あのケーキは、
> 「テイクアウトもできますよ」とお店の方がおっしゃってましたよ(^^)

えッ!もっとイイこと聞いてしまった!?
これ、テイクアウトするのが一番いいかも♥
あの味と食感と同等のものは、素人に作れませんもん…。

> ところで、私、ついにiPhoneデビューしました。

ついに!!
なんだか嬉しいな~♪
でもきっとYuriちゃんはあっという間に慣れて
スイスイ使いこなしそう(●^o^●)
おススメのアプリや便利機能があったら教えてね~。
私はいまだにナビが使えず、友達のとの待ち合わせはプリントアウトした
地図を持って現地に向かってます…(>_<)


Re: タイトルなし


Yuriさん

> マレフィセント、妖精がたくさん出てきて、
> すご~く面白かったですよ!!

これ、劇場に行こうか迷っている1本。
アンジーもエル・ファニングも好きなので劇場まで行ってもいいな~
と思っていたんだけど、夫も友達もつき合ってくれなくて…(>_<)
なので機内で観れることを期待♡

「眠れる森の美女」が視点が変わるとどんな物語になるのか
気になります!

Re: お茶目なマダム♡


リエさん

> マダムぅ〜お茶目なんですね(#^.^#)

この年で、、お茶目では通らないのが切ないところ…(>_<)
さんざんシフォンなんて楽勝だと言った後の大失敗…。
とても情けなかったです!

> シフォンケーキの美味しさは大人になってわかるようになりました(笑)

そうそう!あのシンプルな卵と粉だけみたいなケーキの良さは
大人になってから気づきました☆

> 去年くらいから紅茶へ入れて飲む余裕ができました(笑)

紅茶に入れても美味しいですねー。
最近我が家ではみりんや砂糖の代わりに使ってますが、コクが出て
美味しくなります(^_^)

>いつも主人に変な足‼︎って笑われます。

あんまり他人様の足を観察したことはないけど、靴屋さんの話を聞くと
足ってかなり個人差があるみたいですねぇ。
出身地でも傾向があったり、足の指の長さや甲の高さ、全体のカタチも違ってると。
なので本当に自分の足型に合った靴を探すのってなかなか大変なことだと…。


Re: タイトルなし


Weijuanさん

> KEICOさんの一度失敗したら、
> もう一度やり直すところも尊敬しています。

どうでもいいところで負けず嫌いなんですよねぇ…。

> ご主人様はKEICOさんに面白い辛口ですが、
> とてもKEICOさんのことを愛していてたまらない気がします。^^♥

もー、本当に夫は言葉がキツイんですよぉ(>_<)
よく言えば正直…。
神経が図太いか鈍感じゃないとつき合えませんよ。
えッ?!ってことは私は鈍感で図太い神経の持ち主なんだろうか…。

> 私もMaleficentを見に行きました。
> アンジェリーナ・ジョリーはクールで美しいでした。

やっぱり劇場へ観に行くべきかな~。
「白雪姫」とか「眠れる森の美女」とか、その後はどうなの?とか、
ただ黙って王子を待ってるだけで幸せになって、しかもそれが生涯続く
ほど現実は甘くないよね~と思うので、ちょっと違った視点から童話を
見てみたいです!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR