08
25
26
27
28
29
30
31
   

帝国ホテル

8月14日のComme d'habitudeは
「NYと和のKepobagels (ケポベーグル)」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/nykepobagles.html

「ケポ」はオーナーさんのあだ名だそう。

teikoku (2)

↑和ベーグルの「レモン大納言」が気になる・・・♥
ネットオーダーしようかな♪

*****************

夫が何数年かぶりに恩師M先生に会うというので私も同席することに。

K 「M先生に会うなら清楚な奥様風で行かないとね?」

夫 「それは無理だろ。いつも通りでいいよ。もう何度も会ってるんだし。」

そう言われても、自分の中では比較的清楚カテゴリーに入るネイビーのシャツワンピース&たったの3センチヒール靴で出かけました。
本物ヒマワリがいっぱい☆ 
思わず写真を…。

teikoku (1)

帝国ホテルにある「ラ・ブラッスリー」で待ち合わせ。
老舗ホテルの独特の雰囲気、好きです♡

teikoku (4)

M先生が是非食べて欲しいという、お店のスペシャリテ「海老と舌平目のグラタン “エリザベス女王” 風 」をいただきました。
実際にエリザベス女王が召し上がったメニューだそうです。

teikoku (3)

K 「M先生元気だったね~。で、私も夫の後を三歩後ろからついてきます的な従順な妻を演じきったよね!」

夫 「全然。それ言うかな?ってこと言ってたし、先生との別れ際はオレの前歩いてたじゃないか。」

表面だけ取り繕ってもダメらしい(>_<)



関連記事
スポンサーサイト

ぼんじゅーる♡

こんにちはKEICOさん。
暑くても爽やかな装いで、涼しげですね。家で裸族な自分が恥ずかしい^^; そのうち授乳しながら宅配便を受け取るんじゃないかと不安です。
ベーグルは私も大好きです!ずっしりとした噛みしめるタイプが特に。白金?にある隠れ家風ベーグル屋さん、行ってみたいんですよねー。

粉と水

美味しそうなベーグル、ニューヨークスタイルと和風で粉を使い分けたり凝っていますね。パスタなどでも粉と水で随分違ったものになると聞いたことがありますが、違いはかなりありましたか?

ホテルのロビーって綺麗だけど何故か時間の流れとか違って別世界にはいりこんた緊張感もありますよね。実は色々な人間模様が蠢いて静けさの中にも色々なドラマが繰り広げられている感じを傍観者的に感じるのが好きだったりしますが、自分があの華やかな空間でヒロインになることはあるのかしら・・・

ベーグルベーグル🎵

見た目からして美味しそうなベーグルですね!
和風と本場のNYベーグルのどちらも魅力的です♥️

ご主人様のレーズンベーグルの食べ方には驚きました。クリームチーズまではおいしそう、、、と思いましたが、更にまぐろの酒盗を合わせるのはちょっと想像がつきません!でも、元ニューヨーカーのご主人様が仰るということは意外や意外、すごく美味しいのかもしれませんね。かくいう私も、トーストにクリームチーズをぬって、その上に味付き子持ちメカブ(ご存知ですか?カップ入りの刻みメカブです)をのせて食べていた高校時代には、家族はもとより友人の誰からも理解を得られませんでした。。。美味しかったんですけれど。

まきさんのコメントを読んで、おんなじだーーー!と激しく同意してしまいました。私も息子が乳児(実は今もちょこっとだけ飲んでいるのですが。。。)のころ、あんまり頻回授乳だったので、もう服着なくていいんじゃ無いかと何度も思いましたし、実際、宅配便を受け取ることもしていたかもしれないです。むむむ、それはさすがにしなかったかしら。自信が無いですが。

Re: ぼんじゅーる♡


まきさん

ぼんじゅ~、まきちゃん☆

> 家で裸族な自分が恥ずかしい^^;

いえいえ、私も家じゃ裸族。
本当に予期せぬ宅配便は焦って余計に汗が(>_<)

> 白金?にある隠れ家風ベーグル屋さん、行ってみたいんですよねー。

マルイチベーグルのことかな?
このお店のベーグルも美味しいよ~♥

Re: 粉と水


ルゥルゥさん

>違いはかなりありましたか?

違いましたよ~。
NYベーグルの方が密度が高くてズッシリ感があって
食べ応えがあり、和ベーグルの方はそれよりはちょっと軽めで
モチモチ感が強いように感じました。

>色々なドラマが繰り広げられている感じを傍観者的に感じるのが
>好きだったりしますが、

本当にいろんなヒトがそれぞれの理由とか背景で同じ場所に
集まっている中でドラマがあるんだろうな~と思います。
「ねーさん、事件です!」
と高嶋(弟)風に言いたくなるホテルロビー!?

独身時代は友達とレディースプランでホテルに泊まって
遊んだことがありましたけど、美味しいもの食べたり
エステを受けたりで楽しかったな~♪
今じゃプチ家出ぐらいでしか都内のホテルには泊まりませんけど…。

Re: ベーグルベーグル🎵


mejiさん

久しぶりに美味しいベーグルを食べました(^o^)

>まぐろの酒盗を合わせるのはちょっと想像がつきません!

なんかね~、甘しょっぱい感じで不味くはないけど不思議な味だった…。

>トーストにクリームチーズをぬって、その上に味付き子持ちメカブ

子持ちメカブ、知ってます(*^^)
それ、なんだか美味しそうねぇ♪♪ 
そういえば、父がバターをたっぷり塗ったトーストに焼き海苔を乗せて
食べてました…。
(これ、意外と美味しいです)

>もう服着なくていいんじゃ無いかと何度も思いましたし、

ダメダメ、そんな宅配便の人にサービスしちゃ!
私なんて自分が裸族のくせに、夫に見られたら
「ただで見るなんて幸せな男だね~」と、しつこく言ってます。
「見たくて見たんじゃねーよ」と言われますけどね…(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR