03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワニの涙って?


11月10日のComme d'habitude は"OSTERIA MILION"

ほとんどイタリア語が聞こえてこなくて、ツーリストで
賑わってました。

ワインをお願いしても、お会計をお願いしても、
忙しいのでなかなか来てくれなくて…
せっかちな人はイライラするかも?!

***********************

なんてことはないスーパー(モノプリ)で
売っているティッシュペーパーなのですが、
側面に色々と書いてあり、

131110(30).jpg

その一つに"Larmes de Crocodiles"(ワニの涙)
には流されないで、と。

131110(31).jpg

ワニの涙って?と思って辞書をひいたら、
「ウソ泣き、空泣き」のことだと。

確かにワニ、爬虫類の目はうるんでいるし、
どんな時もウルウル感あり?!

ウソ泣きがうまいオンナにはモノプリのティッシュを。



関連記事
スポンサーサイト

ヴェネチアン料理!

美味しそうなヴェネチアン料理、クラシックな伝統料理って感じかしら?
蟹パスタも美味しそうだけど、本場ヴェネチア風レバー料理を食べてみたいです。本場ではレバーは薄細切れなんですね。白いポレンタにも興味津々。

ティッシュボックスにメッセージって面白いですね!ティッシュ自体にメッセージが書いてあったらいいな、なんて。

パリからは周りのヨーロッパに
手軽に行けていいな~。
時差なし、なんて贅沢なんざんょ!
すっかり美味しいイタリア料理にもご無沙汰してるので食べに行きたくなった!!
日本もカニの季節だし、カニパスタが食べたい(^^)

ぼんじゅ~る♪

いよいよ週末から本格的に寒さがやってきてますね(ー_ー)
おうちに籠っていたくなる季節の到来。。。ここからが長~いですね。

うち、夫はせっかち&どちらかといえば短気!?
カフェやビストロで待たされるのが大きらいなタチなので
イタリア旅行に行ったら、かな~りイライラ続きになっちゃうかも(^_^;)
どんなに待たされたとしても、日本のお店みたいに、
さして特別なフォローも有りませんしね(笑)

モノプリのティッシュBoxにはそんなことが記されていたんですね!
けっこう我が家、モノプリオリジナルモノにはお世話になっているので
こんどこのティッシュも面白いから買っちゃおうっと~♪

Re: ヴェネチアン料理!


ルゥルゥさん、

店内の雰囲気はじめ、お料理はクラシックな感じでした☆
海に浮かぶヴェネツィアなのに意外にも「仔牛レバー」が名物
なんですよね~。
私はこれまでヴェネツィアで食べたことがなく、初めてだった
ので、大きめの塊で出てくると思ったら細かく切れていた
こともびっくりでした(@_@)
でもこの細く切るスタイルがヴェネツィアだそうで。

> ティッシュボックスにメッセージって面白いですね!

フランスっぽいエスプリですよね♪


Re: タイトルなし


marikoさん、

時差なし、イイよ~( ^)o(^ )
色々と行きたいところはあるものの、結局イタリアばかり
繰り返してるけど。しかもヴェネツィア、ローマあたり…。
でも何度行っても面白いってやっぱり魅力的な街なんだよねぇ♥

> 日本もカニの季節だし、カニパスタが食べたい(^^)

まずはズワイガニ!?
そして上海蟹♥
 

Re: ぼんじゅ~る♪


ちーさん、

もうすっかり冬ですねぇ…(>_<)
ガストロも流行り出してるので気をつけましょーねー。

ところで、ちーちゃんのご主人も短気なんだ~。親近感♥

> どんなに待たされたとしても、日本のお店みたいに、
> さして特別なフォローも有りませんしね(笑)

↑ウケました! ホントにフォロー皆無。
というワケで今回のレストランでもお会計を頼んでからたぶん
30分ちょっと待たされまして夫はキレそうに、というかキレていた…。
そんな風にプリプリしながらお店を出たこともあり、帰りのヴァポレット
乗り場を間違ってまた30分以上ロス。
益々怒りの炎はファイヤー(>_<) 
その怒りの矛先から逃れるのが大変。
すみません、愚痴ってしまいました…。

モノプリ、楽しいですよね~♪ 衣食住、どれも面白い。
ホリデーシーズンに向けて何人かのデザイナーとコラボした
リトルブラックドレスが発売されるとか。
買わないとは思うけど見てみた~い♥



KEICOさんへ、
ヴェネチア旅行、私にとっては夢…映画ツーリストで堪能するところ(笑)
今回もまたまたマダムのBlogからホットな情報が満載♪

芸術作品は確かに、理解しにくいというか…???というのあります!あります!
私にはたくさんあります!スカル…私の職場にもスカルがメインなアパレルブランドが入店していますが、誰でも骨というか骸骨は同じ…という人種差別などを払拭したいメッセージが込められていると知りました♡

あ〜美味しいものが食べたぁ〜い^ ^
先日、久しぶりにフレンチをコースでいただきましたが、お酒を飲まない私にとっては次のお料理が出てくるまでは「お預けッ!」状態が長いため、満腹感がとてもあり…体に良い食事だと再認識できました!

Re: タイトルなし


リエさん、

ヴェネツィア好きなのに、、「ツーリスト」のDVDを持っていない
ことに気が付きました…。
買わなくちゃ!!

スカルは以前は全く興味がなかったんですけどね~
A.マックイーンの影響か?!わりと好きになっていました♥
とは言えあんまりハードなものはダメですが…。

> あ〜美味しいものが食べたぁ〜い^ ^

これから魚も美味しいもの色々ですよねっ☆
旬なな魚情報教えてくださ~い。
とりあえず帰国したらフグです(*^▽^*)

私もたまにはお酒無しのフレンチを楽しみたいと思います…!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR