04
29
30
   

パリ9区のCafé Marlette

8月17日のComme d'habitudeは
「帰国前のSpring★」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/spring-2.html

食事の後は必ずカフェ(エスプレッソ)。

open (1)

満腹でも酔っぱらっても、この一杯でちょっとリフレッシュ☆

*******************

9月から本格的に暮らす9区。
この雰囲気好きだな~と思ったのが、rue des Martyrs (マルティール通り)。
気になるお店がいっぱいなので、今後ブログにアップしていきたいと思ってますが、まずはこのカフェ。

open (2)

Café Marlette
カジュアルなオシャレな雰囲気が漂う店内。

open(3).jpg

朝ごはんからランチ、お茶、週末はブランチが美味しいと評判です。
自家製のマフィンやクッキー、フォンダンショコラが人気☆

open(4).jpg

その味を自宅で再現できるという、ケーキミックスも種類豊富に販売中☆

140817(5).jpg

ボンマルシェで売っていたので今回買ってきたのですがまだ作ってません…。

<INFO>

Café Marlette,
51 rue des Martyrs 75009 Paris
火曜日~土曜日 8h30 ~19h30、
日曜日10h à 18h
月曜日定休
http://www.cafemarlette.fr/

*2014年8月19日まで夏期バカンス休暇



関連記事
スポンサーサイト

このケーキミックスを私もボンマルシェで見ました!
クッキーだと思って手に取ったらで自分で作るもの・・・。
Cafe marletteというお店のものなのですねー。知りませんでした!
やっぱり9区エリアは話題性の高いものが多そうですね。
人気レストランのスプリングは親がパリに来た時に予約しようと思ったのですが
満席で予約できませんでした。
今もあいかわらずの人気ですか?

美味しそう!

やっぱり美味しそうSPRING!
犬のお散歩のマダムがエレガントですね(*^o^*)

Re: タイトルなし


ロココさん

> Cafe marletteというお店のものなのですねー。

そうなんです。
私もこのカフェのものか~と散歩しながら知りました(^^)

> やっぱり9区エリアは話題性の高いものが多そうですね。

長く暮らしていた5区とはまた違った色々を探索したいと
思います♪

> 今もあいかわらずの人気ですか?

時期にもよるみたいですが、3週間前くらいなら予約できる
と思います。

Re: 美味しそう!


あっこさん

> やっぱり美味しそうSPRING!

夜は2回転で、早めがツーリスト、遅めがフランス人
という感じです。

> 犬のお散歩のマダムがエレガントですね(*^o^*)

特に右端のマダム、カッコいいですよねッ♥
犬の散歩をこんなに風にエレガントにしてみたいです…。

Spring

一週間前に撮ったナショナルジオグラフィックチャンネルの「トップテーブル」。パリの特集だったのです。それを今日見ていたら、取材先の一つがSpring!一週間ためておいたおかげでマダムのブログとのタイミングがバッチリ〜。ここ、ずっと行きたいと思いつつもパリ行きを決めてからだと予約が取れなくて、まだ行けてません。いつか行けるかなあ…。
番組中、どうして店名がSpringなのか聞かれていて、ダニエルさんが「最初の名前が良くなかったんだよ」と言っていましたが、どんな名前だったんだろー⁇

それにしても、最近は英語をキレイに上手に話す人がほんと増えましたねぇ。ダニエルさんも英語を流暢に話していました。私のフランス語上達度よりも、フランスにおける英語普及率の方が急カーブで上昇してしまっていて困るぅ。

KEICOさんへ:

薫製したジャガイモはなかなか美味しそうですが、
黄色いズッキーニスープもなかなか魅力的です。
緑スマイルの部分はオリーブオイルですか?

>カフェと一緒にいただいたフランボワーズ。
>中にはカスタードクリームが詰まってました♥
>こういうちょっと家でもできそうなことは、
>おもてなし料理の参考にもなる☆

我でも作れそうな気がします。
まず、うまくカスタードクリームを作らなくちゃ。。。

パリはもうジャケットシーズンのようですね、
パリが恋しいなー!、今年は行けなさそうですので、
悲しいです。

Weijuan

Re: Spring


Kumiさん

> ナショナルジオグラフィックチャンネルの「トップテーブル」。

なんだか面白そうな番組ですね~ッ♪
しかもそこでパリ特集・Springも登場とはグッドタイミング!

>ずっと行きたいと思いつつもパリ行きを決めてからだと予約が取れなくて、
>まだ行けてません。いつか行けるかなあ…。

どんどん予約が難しいお店になってしまいました…。
アメリカやイギリスのメディアで取り上げられてから
一気に人気に火がついた感じ~。

で、ダニエルさんは英語がベラベラでしょ~。
その秘密は!
彼はアメリカ人。シカゴ出身なのよ(*^^)
哲学の勉強でパリ留学したのに、お料理にハマって方向転換。
今じゃすっかり人気シェフ☆

それにしてもパリの英語普及率は本当にスゴイ!
困ってなくてもCan I help you????と自分の英語力を試したい
パリっ子に話しかけられる…。
私としては実践フランス語の方がありがたいから
フランス語でお願いします!なんだけど…。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 黄色いズッキーニスープもなかなか魅力的です。
> 緑スマイルの部分はオリーブオイルですか?

そうです!緑はオリーブオイル☆
香りがとても良くて、味も美味しかったです。

> 我でも作れそうな気がします。

私もコレならできそう!と思いました(^^)

> まず、うまくカスタードクリームを作らなくちゃ。。。

問題はそこでした…。
固くなり過ぎたり、ゆるかったり、甘さ加減も難し~。
どうでもいいことですが、夫の夢は出来立ての熱々のカスタードを
食パンにたっぷり塗って食べることだそう。。
だから美味しいカスタードを作ってくれと言われてますが、
そう簡単に夢が実現したらつまらない?!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR