06
25
26
27
28
29
30
   

マロンのサントノレ@Laduree

8月19日のComme d'habitudeは
「Le Coffret de Coeur ♡」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-coffret-de-coeur.html

laduree (2)

お店は今年で6周年☆
お菓子教室も主催しているので参加してみたいのですが、なかなか行けず…。

*********************

コメントで教えていただいて以来すっかり好きになったLaduree (ラデュレ)のモンブラン♡
そんな栗つながりで、この秋食べてみたいと思っているのがSAINT HONORE Maron(サントノレ・マロン)

laduree (1)

パイの上にシュー生地、マロンクリーム、マロンのクレーム・シャンティ、マロンのコンフィをのせ。
美味しいに違いない(*^^)
日本では9月1日より販売。(907円)

そしてこれまで買ったことがなかったのがラデュレのコンフィチュールなどの瓶物。
秋深し…と感じたら、このCREME DE MARRON(マロンクリーム)を食べてみたいと思います。

laduree (1)


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんへ:

まずアマゾンのシャテルドン情報をくださって、
どうもありがとうございます。

LE COFFRET DE COEURのケーキを見ながら、
デュマのモンテリスト伯についても勉強になりました、
まだ読んでないですが。。。興味津々です。

椿姫のデュマは大デュマの息子だという
ことも知りませんでした。偶々同姓かなーと思いました。


>忙しいですね!!
>上海もやっぱり暑いのかな?
>多忙な中で体調を崩されないように気をつけてくださいねッ!
>そして上海の美味しいものを満喫してくださ~い♪

どうもありがとうございます。
上海の気温は東京とほぼ変わらないですが、
湿度が高いので、すごく暑く感じてしまいます。
上海仕事の場合、ビジネスディナーが多いので、
親の手料理を美味しく感じます。

KEICOさんは上海へ行く機会があったら、
美味しい場所をご案内致しますね。

上海でブログをブッロクされてるのは本当に嫌です。
10月8日に東京に戻りますので、
そのときまたお世話になります。


Weijuan

東京のご近所にも

こ~んな素敵なパティスリーがあるなんて素敵!
どのケーキも繊細で美しいですね☆
特に!やっぱり私は、チーズケーキに惹かれました~。
ナッツがまたたまらないアクセント!!
濃厚チーズケーキ、大好きだけど見た目にお洒落でキレイなものって
珍しいから、こちらみたいなのはホントにときめいちゃいますっ(#^.^#)

ラデュレのサントノレはどれも大好きですっ!!
マロンのサントノレがお目見えとは!!大興奮。。。
パリではもう出ているのかしら?こちらもチェックしなくっちゃ。
マロンクリームも、ラデュレのものがあるんですね。チェックしていなかった(^_^;)
ベタですが、アンジェリーナのが私の定番。あと少し残っています(笑)
あ、リーズナブルだけどボンヌママンのもまずまず♪

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> まずアマゾンのシャテルドン情報をくださって、
> どうもありがとうございます。

日本で簡単に手に入るものはどんどん増えているので
パリに行かなくてもいいか…
とは思いませんね!!
やっぱりパリに行かないと(*^^)v
遠くても行く価値アリな街☆

> デュマのモンテリスト伯についても勉強になりました、
> まだ読んでないですが。。。興味津々です。

すっかり古典だし、退屈かな~と思って読み始めたのですが
ジェットコースターのようなストーリー展開で面白かったです。

> 上海仕事の場合、ビジネスディナーが多いので、
> 親の手料理を美味しく感じます。

Weijuanさん、カッコイイです♥
上海と東京でビジネスで行ったり来たり。
仕事をやめて10年くらい経ってしまった私には、想像できない
忙しさなんだろうな~。
忙しく仕事をこなす女性に憧れます☆

> KEICOさんは上海へ行く機会があったら、
> 美味しい場所をご案内致しますね。

北京しか行ったことがないので、是非行きたいです♪

> 10月8日に東京に戻りますので、
> そのときまたお世話になります。

お気をつけて!!
元気に東京に帰ってきてくださいね(^_^)/~

Re: 東京のご近所にも


ちーさん

> どのケーキも繊細で美しいですね☆

そうなんです!どれも繊細☆
店内はちょっとクラシックな感じでまたステキです。

> 特に!やっぱり私は、チーズケーキに惹かれました~。

でしょ、でしょー。
チーズケーキ好きなちーちゃんにはおススメしたいケーキです。
濃厚だけど重すぎない、レアなのにベイクドのような食べごたえ♡

> パリではもう出ているのかしら?こちらもチェックしなくっちゃ。

そう、私もパリで売っているのか気になってHPをチェック
したのですが、この時期バカンスモードのせいか全然HPを
更新してない感じです。
新作紹介がバカンス前のまま…。夏の商品。

> マロンクリームも、ラデュレのものがあるんですね。

私も知らなかったのですが、弟が友達からパリのお土産で
もらったと見せてくれて。
ご想像通り、とても濃厚☆

> あ、リーズナブルだけどボンヌママンのもまずまず♪

むしろ気になるボンヌママン!
食べてみた~い♪
秋の買い物リストに(*^^)

先日の…

そうよねー、ダニエルさん、アメリカ人だもん、流暢よねえ! うちのパンダちゃん(オリジナル初)に言ったら、「そうだよ、アメリカ人って言ってた気がする。ダメじゃん、忘れて〜」と。
ふん、そりゃ少しずつ脳も老化してるわよ。でもね、一昨日のあなたみたいに「あー 水に耳が入っちゃった」なんて、まだ言いませんから〜!

と、この場で仕返し。ムフフ。

そうそう、マダムの新潟ブログに登場したクロワッサン地のたい焼き、あの直後に偶然似たようなものを松屋銀座で見つけて購入しました! 満足〜。
同じものじゃないし、大きさがミニサイズでちょっとジャンキーなお祭りの出店チックだったけど、食べたい時に出会えてラッキーでした。

…って、この話既にしてたっけ?
してたらホントに私ボケてきてるかも〜。

ボケボケときたら、キスキスですよね。
秋に向けて久々に口紅欲しいな〜と思ってたところにマダムのブログを見ちゃったので、早速ゲランのカウンターに吸い込まれちゃいました。昔一度ゲランの口紅を使ったら肌に合わなかったのでずっと違うメーカーのお世話になっていたんだけれど、数年の間にすごく良くなっていてビックリ。
私はいつもハッキリとしたレッド系ですが、ゲランのお姉さんのナイスなチョイスで新たな道を開拓し、ちょっとシックな色味にしてみました。いや、プロは流石です。

いつもプチなアドバイスをくれるマダムに感謝〜!

Re: 先日の…


Kumiさん

> うちのパンダちゃん(オリジナル初)

パンダちゃん、イイですねぇぇ♥
「キャベツ」や「ウサギ」、「ノミ」より全然イイ!
一見可愛いけど、その眼差しは結構クールだったりするパンダ。
Ton mariのイメージかも?!(失礼しました…)

> …って、この話既にしてたっけ?

してない、してない!
あのクロワッサン鯛焼きは、ちょっとの量で十分満足だよね~。

> ボケボケときたら、キスキスですよね。

そうきたか…!!
実は私もゲランの口紅は使ったことがなく、どうなの?!と思った
ものの、想像以上に良いテクスチャー&発色で気に入りました。
が、今は真っ赤な気分ではないので他の色が欲しいな…と。

> 私はいつもハッキリとしたレッド系ですが、

え…!それはちょっと意外でした。
勝手な妄想ではKumiちゃんは、ふんわりピンクのイメージでしたよ~。
やっぱり女は意外性とギャップが大きい方がいいですね。フフフ♡


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR