03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

和楽☆パリで和菓子

8月23日のComme d'habitudeは
「日本橋屋長兵衛といなば播七」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-225.html

IMG_2971.jpg

夏の美味しい和菓子でした♥

************

一般的なフランス人はあまり餡子が好きではないので、和菓子をお土産に持って行ってもあまり喜ばれません…。
(一部の和菓子好きにはとてもウケますけど)

パリで和菓子といえば、まずは虎屋さんが有名。
時々お邪魔していましたが、最近は自分で和菓子を大量に持ち帰っているので、お店へ行く機会はめっきり減りました。

あまり餡子が好きではないフランス人だけど、和食ブームの延長で和菓子も人気が出るかな?と思っていると、数年前にパリ7区に「和楽」(Waraku)がオープン☆

waraku (3)

鉄板焼き・懐石レストラン「あい田」(ミシュラン一つ星)が展開する和菓子のサロン・ド・テです。
和菓子教室もやっていて手作りどら焼きにも挑戦でき、これがまた楽しいと評判です。

waraku (2)

美味しい和菓子が食べられるパリの一軒です♡

waraku (1)

<INFO>
和楽/Walaku
33 Rue Rousselet 75007 Paris
01 56 24 11 02
http://www.walaku-paris.com/


関連記事
スポンサーサイト

あぁ♪

大好きな和楽さんのどら焼き~♪
一時はハマって通いましたぁ。
(ボンマルシェ⇒キャトル・オム⇒和楽さん!!は定番コースでした!)
パンケーキさながら、目の前で焼いて供されるどら焼き。
たまりませんね~。
フロマージュブランとあんこがまた絶妙に会うこと!
フルーツが季節毎変わるのも楽しいですよね~。
ランチもお得でよかったです。お願いすると、よいワインをあい田さんから
調達しておいてくださいました。

豆かん、大好きなのです~私ッ(#^.^#)
こちらの日本橋屋長兵衛さんのものは初めて拝見します。
そしてこの黒豆がまたつやつやっとして美味しそう~。。。
次回帰国時に食べたいものリストに即加えさせていただきます!!
同感です!昔は断然和菓子より洋菓子、ケーキに夢中でおまんじゅうなど見向きも
しませんでした。
いまや。。。帰国して真っ先に向かうはあんみつのみはしだったりします(笑)


麩饅頭!

麩まんじゅうは大好きです!!
目に入ると素通りできませーん。
黒豆麩饅頭が気になります(*^o^*)

やっぱり和菓子は心も落ち着きますし、良いですね。

Re: あぁ♪


ちーさん

> 大好きな和楽さんのどら焼き~♪

友達からどら焼き作りに参加しない?
と誘われているのですが、作るより食べたい気持ち先行…。

> (ボンマルシェ⇒キャトル・オム⇒和楽さん!!は定番コースでした!)

完璧なコース(^○^)
チーズはローラン・デュボワばかりでしたが、この秋はキャトル・オムへ
行ってみようと思ってます♪

>お願いすると、よいワインをあい田さんから
>調達しておいてくださいました。

え~、それ知りませんでした!

> そしてこの黒豆がまたつやつやっとして美味しそう~。。。

ふっくらツヤツヤで美味しかったですよぉ♥

>いまや。。。帰国して真っ先に向かうはあんみつのみは
>しだったりします(笑)

癒される美味しさというか和みますよね~(*^^)
「最期の晩餐のデザートは?」と聞かれたら
和菓子になる可能性大です(*_*;
昔はカスタードたっぷりなシュークリームだったのに…。

Re: 麩饅頭!


nanbaさん

> 麩まんじゅうは大好きです!!

nanbaちゃん、麩饅頭に目がないと仰ってましたよね~♪

> 黒豆麩饅頭が気になります(*^o^*)

フワッ&ねっとりのバランスが良かったです。
初めて食べたのですが、夏は涼し気で普通の大福よりも
良いかも☆

> やっぱり和菓子は心も落ち着きますし、良いですね。

美味しい緑茶とともに~♥

Re: 麩饅頭!


再び、nanbaさん!

> 黒豆麩饅頭が気になります(*^o^*)

すみません!
今頃今日のブログを読み返して間違いに気がつきました!
コレは、「麩饅頭」ではなく「葛饅頭」でした…(*_*;
とにかく美味しかったのはホントですッ(*^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR