08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少しずつパリ支度

8月26日のComme d'habitudeは
「The 夏休み」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/the.html

夕暮れ (5)

ランチに食べた作り立ての「ところてん」もサッパリしていて美味しかったです。

********************

少しずつ陽が短くなっているだろう、パリ☆

夕暮れ (4)

秋の空気に染まる。

夕暮れ (7)

そんな秋の夕暮れのパリを思いながら、少しずつ戻り支度をしないと。

いつも直前でバタバタするので、今回は早め早めに!
忘れずに持っていかねば!な一つがMちゃんに頼まれた炊飯器。
なんだかすんごい美味しいゴハンが炊けそうなシロモノですな・・・。

夕暮れ (6)

とりあえず荷造り第一弾に取りかかかってます(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

慌ただしい私^^;

KEICOさんへ、
あぁ〜ッ‼︎もうマダムのBlogでパリ支度…というワードが出てきちゃいました(≧∇≦)本当にあっと言う間。。。
でも、1日たりともダラダラと過ごす日は無く、お手本にしたいけれど出来ない自分がわかっているので…ショボン⤵︎

子供達のPowerはどこからですかねぇ…
もう溜め寝もできない、ましてや徹夜なんてことも出来ない年頃(笑)
主人からは「更年期じゃないのぉ⁇」と昨日言われちゃいました^^;まだ早いですよね⁈ ねっ⁉︎
子供の頃は足ツボとか肩こりとかには全く無縁だったのに…

またまたマダムのスレンダー姿を拝見できて…まだ食べ足りない。と思っていた感情をセーブできました☆
まだまだ食欲旺盛で困っています^^;

マダムは体調など崩されてはいませんか⁇いつもお気遣いいただくコメントに感謝しておりますm(_ _)m

バービー展へは何とか足を運ぶことができまして…次なるグレースケリー展も行ってきますp(^_^)q

Re: 慌ただしい私^^;


リエさん

お忙しいところコメントありがとうございます♡
リエちゃん、元気かな~?と思っていたところでした。
夏はあっという間で1ヶ月が早い、1週間が早い、1日が早い~っ
な感じですよね。
夏の終わりに疲れも出やすいので、ご自愛ください(^^)

> 子供達のPowerはどこからですかねぇ…

朝から元気なんですよねー。
日中はお昼寝しなくても体力は続くし、本当にスゴイ!
怪我してもさ~代謝がいいからすぐ治るし、羨ましいわ…。
気がついたら私の体は筋肉痛、生傷、そしてちこちに青あざが~(>_<)

ちょっと本気で体力づくりしないと!な気分になりまして
パリに戻ったらランニング始めます(^_^)v
って本当か?! とりあえずランニングウェアなどを荷造り★

>次なるグレースケリー展も行ってきますp(^_^)q

私もチケットいただいたので行ってきま~す♪

かわいい☆

ちびっこギャングくん達の元気な姿に癒されます♪
しかし、初島のあとにまだ海に行っちゃいますかぁ‼︎
「夕食まで一時解散、各々好きなことして静かにバカンスを楽しみましょ♡」は全く通用しないのですね(T_T)

気がつけばもう9月、パリにお戻りの日ももうすぐですね!パリはたくさん歩くので体力作りにはバッチリですね。
左岸と違って、右岸のNEWパトロールエリアの界隈は坂がいっぱいですしね。

私も体力作りがんばりまーす!

かわいい〜!

まさに少年の夏休みってかんじだね(^ ^)
2人ともカワイイからついオネエさまとしては頑張っちゃうねー!
意外とKEICOちゃん子供好きだしね(^_-)
ミスタービッグも付き合ったの?
それにしても炊飯器持って行くって、、すごいね(ー ー;)
荷造りでまたギックリ腰やらないように気をつけなよ〜!

美味しかったです

KEICOさーん、ご報告です。
夏休みに箱根に行ってきまして、ウワサの相原精肉店へ行ってきました。
紋次郎ローストビーフはとってもとっても美味しかったです!!
肉食なダンナくんも大絶賛でした。
温泉よりお肉目当てにまた行きたいです。
ローストビーフ好きとしては、次はこの前のブログにあった「はり重」も食べてみたいです。

かわいい子供たちはやっぱり魚よりお肉好きでしょうか??

ありがとうございました〜♫

美味しいご飯に、楽しい遊び(≧∇≦)
今回も完璧なおもてなしで、ホント
あっという間の時間でした〜♪
結局、隊長にもずっと付き合ってもらっちゃって…大変だったよね?(^_^;)
自分で思ってるより体力がなくなってるせいか⁈、夏の日差しを甘く見過ぎてたせいなのか⁈
疲れ過ぎて早々に寝てしまったのが計算外だったけど…(*_*)
またぜひ遊びに行かせて下さ〜い!

Re: かわいい☆


ayakoさん

本当に元気で素直な兄弟で癒されたよ~♥

> しかし、初島のあとにまだ海に行っちゃいますかぁ‼︎

でしょ…。さすが男の子!室内で遊ぶ気無し…。
日光にあたっているだけで、疲れてくる大人と違って
ちびっこ達は光合成してるみたい…。
どんどん元気に活性化してた。

>左岸と違って、右岸のNEWパトロールエリアの界隈は
>坂がいっぱいですしね。

そう…。5~7区は本当にフラットだったので、9、18区あたりの
坂道はちょっとイヤだなぁ(>_<)

> 私も体力作りがんばりまーす!

ふふ、ayakoちゃんもYちゃんが歩き始めたら大変よぉ!
とにかく体力勝負☆
でもayakoちゃん、若いから全然大丈夫ッ(*^^)v


Re: かわいい〜!


marikoさん

> まさに少年の夏休みってかんじだね(^ ^)

姪たちとの遊びとはちょっと違うね~。
とは言え、姪と会っても必ずボーリング大会になるし、、
結局は体を使う感じ。。

> 意外とKEICOちゃん子供好きだしね(^_-)

子供の発言はオモシロイよ~(^◇^)

> ミスタービッグも付き合ったの?

イエース★
なんだかんだ結構楽しんでたな…。そして夜は爆睡。

> 荷造りでまたギックリ腰やらないように気をつけなよ〜!

ジワジワと溜まった疲れの延長でギクっとなるんだよねぇ(>_<)
気をつけます。

Re: 美味しかったです


sayuriさん

> 紋次郎ローストビーフはとってもとっても美味しかったです!!
> 肉食なダンナくんも大絶賛でした。

それは良かったですッ☆
私もYuriさんに教えていただいて以来、箱根に行ったら必ず
立ち寄ってます(*^^)v

> 「はり重」も食べてみたいです。

相原精肉店とはまた違った美味しさです。
是非食べてみてくださ~い♪

> かわいい子供たちはやっぱり魚よりお肉好きでしょうか??

KM兄弟は、お鮨もOK(*^^)
でも相対的には、お肉の方が人気だったかな~。
意外にもエスカルゴをイヤがらずに食べてくれました(●^o^●)


Re: ありがとうございました〜♫


yukariさん

おもてなし隊長&隊員としては反省点も色々(>_<)
気がついたかもしれないけど、隊長の渾身の作だった
サラダのドレッシングを私が台無しに…。
卵黄入れて完成だったのに全卵入れちゃってさ~(>_<)
そんなミスの連続で手際が悪かったわ…。

>結局、隊長にもずっと付き合ってもらっちゃって…
>大変だったよね?(^_^;)

楽しんでたよ~!

>疲れ過ぎて早々に寝てしまったのが計算外だったけど…(*_*)

初島が早朝出発だったからねぇ(◎_◎;)
たぶん私、寝ぼけてたよね?!
自分でも意味不明なことしゃべってるな…と思いながら途切れ途切れに
記憶が飛びました…。ごめんなさい!

> またぜひ遊びに行かせて下さ〜い!

お待ちしてま~す♪♪
でも王子たち、いつまで一緒に遊んでくれるのかな~?!
ずっと可愛いままでいて欲しい♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR