03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログのおかげ?!

8月28日のComme d'habitudeは
「Villa Bucci×Biffi Teatro★ワインメーカーズディナー」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/villa-buccibiffi-teatrod.html

ブッチ氏から参加者全員にサイン入りワインオープナーとメモ帳、キーホルダーのプレゼントがありました。

140828 (1)

そのプレゼントをいただいた頃、サプライズ勃発。

「ケイコさんですか?」と、お声をかけてくださったステキな女性が★
それはコメントを通じてこれまでいろいろなことを教えてくださっているMさん!!

えぇぇ、Mさんですか!?
想像通りオシャレで知的な香りの漂うマダムに思わず興奮して汗止まらず(*_*;
すっかりギラギラした顔で話し込んでしまいました♡

以前からお会いしたいと思っていた方だけにとても嬉しかったです(≧▽≦)
稚拙なブログだけど続けてて良かったな…と思えた瞬間でもありました。

そして昨日ご近所のUさんからいただいのが、帝国ホテルのパウンドケーキ。

帝国 (3)

U 「ちょっと前にブログで帝国ホテルに行ったって書いてたよね?これ、私のお気に入りの帝国ホテルのケーキなんだけど知ってる?」

K 「食べたことないです。いただきますッ!」

ピーカン&ドライフルーツたっぷりで美味しそう。

帝国 (2)

これまたある意味ブログのお陰なのか?!と思いながら美味しくいただきました。

帝国 (1)





関連記事
スポンサーサイト

ドキドキ…!

久々のコメントに指が震えて思うようにキーが打てません(汗)



美味しいワインを飲み過ぎた勢いでお声をかけてしましましたが、ご迷惑
ではありませんでしたか?
最近ビッフィに行かれたブログがアップされていたので、今回はいらっゃ
らないと思っていました。なので、ご夫妻で入って来られた時はドギマギ
して…怪しいおばさんになっていたと思います(笑)
過分なお褒め言葉に穴があったら入りたいくらいです(^^;)

KEICOさん御夫妻は私の想像していた通り(いやそれ以上の)素敵な
カップルで、まさに絵に描いたような美男美女のお二人でした。
ムッシュはインテリジェンスで包容力のある方とお見受けしました。
マダムを見る眼差しが実にやさしかったから。
娘も「素敵なご夫婦で羨まし~い♡」と申しておりました。


またどこかでバッタリお会いする機会があったら嬉しいです!
モードやグルメそれから…そうそう!マカヴォィやカンババッチのお話も
(笑)いろいろしたいですね。
そろそろパリに戻られるとか、どうぞ気を付けてお帰りくださいませ。
秋のパリ便りを楽しみにしています♡♡


で…マダム、あの写真いつ撮ったんですか~?
ノー防備で恥ずかしい(>_<;)





とても素敵な皆様の社交場~☆
オシャレでいつもいろんなことにアンテナがビンビン、
感性豊かで知的なKEICOさん!!
集まる皆様のコメントからも沢山刺激もいただけますし勉強になります!
これからも、大好きなパリの風を感じさせていただくとともに
憧れのKEICOさんの日常風景を私たちに垣間見せて下さい~♪
良いな~。KEICOさんとMさん、感動の対面ですねっ(#^.^#)
ビッフィ・テアトロさんの美味しそうなお料理と、イタリアの素晴らしいワイン!
夢のような一夜、一皿一皿がうっとり。。。お写真だけでとろけてしまいました。

一日一日、日が短くなり肌寒くなるロンドン。
そんな、秋風を感じる今日この頃なので、
いますぐに履きたいショートブーツを物色中です。

ブログで繋がる

おはようございます。
今日は朝からステキなお話をお聞きしました。大人になると仕事とかのおつきあい以外で新しく人と出会える機会は限られます。だから仕事を辞めたら世界はどんどん狭くなる気がしてました。
でもKEICOさんとMさんのような出会いもあると知り、交友関係が広がるのはステキだし、羨ましいと思いました。
ビッフィのお料理はやっぱり美味しそう!さらにワインも合わせて楽しめるとは、ギオットでオトナなイベント(*^o^*)
私も参加したかったです!

もってるよね!!

前から会ってみたいと言ってた人と本当に会えるとは、やっぱりマダムは持ってるね〜、出会い運!
ビッフィはコスパ高そう(^^)

Re: ドキドキ…!


ミストラルさん

すみません!
なんだか逆にコメントをおねだりしちゃった感じで(*_*;

こちらこそお会いできて本当に本当に嬉しかったですッ(≧▽≦)
そして嬉しくてつい連絡先まで押しつけてしまったので
かえって迷惑だったのでは・・・
と、翌朝酔いが醒めてから反省しました。

> マダムを見る眼差しが実にやさしかったから。

ミストラルさん!それはイイ感じに酔っていたから
そう見えたに違いない・・・。
普段は超辛口、容赦なくバッサリ斬られっぱなしです(>_<)

> またどこかでバッタリお会いする機会があったら嬉しいです!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
パリでも東京でも、ご迷惑でなければ遊んでください☆
美味しいもの食べに行きた~い♪

> モードやグルメそれから…そうそう!マカヴォィやカンババッチのお話も
> (笑)いろいろしたいですね。

是非!
色々あるギャルソンの違いがわからないのでお気聞きしたいと
思ってましたし~、私達の(!)カンババッチ話も。
そうそう、マカヴォイは今季のプラダのメンズ広告に登場してますね♪
見かける度に見惚れてます♥
店員さんから「中へどーぞ」と言われても、商品には全く興味無し、
マカヴォイ見てます、とは言えず…。

> で…マダム、あの写真いつ撮ったんですか~?
> ノー防備で恥ずかしい(>_<;)

断りもなく載せてしまいすみません!!
だって、ブッチ氏とカッコイイ母娘(撮影時はそうとは知らず!)の画は
ブログ的にイイ感じだったんだも~ん(^v^)
で、今更ですがモザイクは強めに修正してみました。

来月早々にはにパリに戻りますが、評判の「ダヴィッド・トゥタン」の
お店は行ってみようと思ってます。
美味しかったらブログにアップしますね♪

P.S.
松岡美術館行ってきます!!
常設のイケメン仏像と言われるガンダーラ仏像も観てみたかったのです♥


Re: タイトルなし


ちーさん

このお店のイベントには何度かお邪魔しているのですが、
いろんな意味で今回はとても大人でオシャレでグルメな会でした。
そもそもワインカーブのオーナーのブッチ氏がエレガントな
大人のオトコ☆という感じで。

> 憧れのKEICOさんの日常風景を私たちに垣間見せて下さい~♪

憧れ?!?
そ、それは困ります!!
会ったらびっくりですよぉ・・・。
実際のドジっぷり、抜けっぷりはサザエさん以上(>_<)
イイ大人なのに落ち着きもないし。。。
でも、ちーちゃんともいつかどこかで偶然お会いできそうな気が
します♪
その時はどーかよろしくお願いします(*^^)

P.S.
ロンドンも秋色が濃くなっているみたいですね。
やっぱりヨーロッパの夏は短いですね…。
美味しいものも多いし、オシャレな季節の秋ですが、なんとなく
淋しい気分になります。


Re: ブログで繋がる


moriさん

> 仕事を辞めたら世界はどんどん狭くなる気がしてました。

私も仕事を辞めて後しばらくは、そう思ってました。
実際狭くはなっているんだろうと思うのですが、
今は本当におつき合いしたいヒトと、心地よい距離感で
おつき合いできることがとてもラクというか精神衛生良いです。
お仕事してても、してなくても、自分にあったおつき合いが
できると思いますよ~。なんて。

> ギオットでオトナなイベント(*^o^*)

ワインを横並びに飲むと違いがハッキリするからオモシロイです。
そしてお料理との相性も勉強になる楽しいイベントでした(^_^)

Re: もってるよね!!


marikoさん

ご縁があれば会える人とは会える♪
会えない人とはどんなに近くにいてもすれ違うんだろうね~。
そもそも今回のイベントも最初は日程が合わなくて
行けないと思ってたんだけど、夫のスケジュールが空いたので
行けることになって(*^^)

> ビッフィはコスパ高そう(^^)

あの場所で、このイベント内容と考えるとコスパは本当に
高いと思う(^u^)

ミストラルさんのコメントを久しぶりに読めて嬉しいです。
映画のお話など知らないことが多いので、お二人がお話されていた映画を
レンタルしたりしました。

随分前のことですが某レストランに行った時に隣りのテーブルにいた女性の
一人がお店の方に「フィガロのKEICOさんのブログを見てきました」と
お話されていたことを思い出しました。
お店の方は「時々いらしてくれてます。素敵な方なので今度ご一緒した時は
ご紹介しますね。」と言っていました。
私もいつかKEICOさんにお会いできたら嬉しいです。

KEICOさん

こんにちは。

初島に行かれたんですね。
私も、夏になると、両親と熱海から初島に渡って、
海の幸を楽しんでいました。
なつかしいです。

グレース・ケリー展も、
毎朝、通勤途中に気になっていたので、
内容を知ることができて、うれしかったです♪
何年か前に、この本を読んで、どんな女性だったのかを知りました。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%82%92%E7%A3%A8%E3%81%8F-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E5%B2%A1%E9%83%A8-%E6%98%AD%E5%AD%90/dp/4838723245/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1409216577&sr=1-2&keywords=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC
展覧会も素敵そうですね。

アルページュのボトルロゴは、かわいいですね。
日本では、一時、
エクラ・ドゥ・アルページュが流行った気がします。
元祖アルページュと同じロゴなのですが、
うすい紫色のボトルで、香りもやわらかいですよ。

ビッフィにも最近、行けてないのですが、
でもそれよりなにより、
みなさんKEICOさんにお会いできていいな~素直にうらやましいです(^^)!

Re: タイトルなし


あっこさん

> 映画のお話など知らないことが多いので、お二人がお話されていた映画を
> レンタルしたりしました。

映画と言えば、この夏は全く映画館へ行けず(>_<)
昨日レンタルで見た9.11のアメリカ同時多発テロが背景の
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
は見応えありました(^^)

>「フィガロのKEICOさんのブログを見てきました」と
> お話されていたことを思い出しました。

あら……そんな方がいらしたとはまたビックリ(◎_◎;)

> 私もいつかKEICOさんにお会いできたら嬉しいです。

モジモジして挙動不審だと思いますが、、
その時はこちらこそよろしくお願いします(*^^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

初島はYuriちゃんの思い出の島だったんですね☆
私は今回初めて行ったのですが、ちょっと船に乗って行くだけで
雰囲気がガラっと違って「離島!」って感じで驚きました。
小さな島で可愛いく、海の幸がとても美味しかったです(^u^)

> 何年か前に、この本を読んで、どんな女性だったのかを知りました。

この本、今回の展覧会で販売してました☆
同時代の女優さんなら圧倒的にオードリーが好きなので
グレース・ケリーのことはよく知らなかったのですが、
今回の美しい写真を見て少し興味が湧きました。
映画も観てみたいし、本も読んでみたいです。

> アルページュのボトルロゴは、かわいいですね。

恥ずかしながら私はそれも今回初めて知って、
「アルページュだって~」なんて夫に話したら
「古典でしょ、有名でしょ、ランバンでしょ!」と…。
まずは免税店あたりで香りをチェックします(*^^)

> エクラ・ドゥ・アルページュが流行った気がします。
> 元祖アルページュと同じロゴなのですが、
> うすい紫色のボトルで、香りもやわらかいですよ。

薄い紫ってイイですね。
そっちも気になる♥

> みなさんKEICOさんにお会いできていいな~素直にうらやましいです(^^)!

実際会ったらガッカリしちゃうと思いますが、
私も是非Yuriちゃんに会いたい♥
ビッフィ?松濤カフェ?ヴィロン?はたまた相原精肉店あたりで
会えるかも~♪ですね。


KEICOさん

もう一箇所、ありますよ。
バーガーマニア♪

そうですね、歩いていてばったりお会いできるといいな~。
とはいえ、恥ずかしがり屋なので、
お見かけしても、私がお声をかけられないかもしれないですが・・
でもその時は、がんばります(^^)!

ところで、ぜんぜん、ほんとーに申し訳ないくらいぜんぜん、関係ないのですが、
先日発売された少女時代のベストアルバム、
KEICOさんのムッシュさんはゲットされましたか?
私は、先日会社の方にいただいて、
その方の手前、聞いてみたのですが、かなり気に入ってしまいました♪
DVDもいただき、とくに興味がなかったのに、まんまとはまりそうです(^_^;)

何年か前にKEICOさんのムッシュさんが、
少女時代のCDをゲットされたブログがあった気がしたので、
コメントに書いてしまいました(*^_^*)

Re: タイトルなし


Yuriさん

> もう一箇所、ありますよ。
> バーガーマニア♪

あ、肝心なお店を忘れてました!
パリでもハンバーガーはわりと食べるのですが、バーガーマニアが
一番が好きです♡

> お見かけしても、私がお声をかけられないかもしれないですが・・
> でもその時は、がんばります(^^)!

お願いしますッ(*^^)
とは言え、こう見えて(見えてないけど)
私、人見知りなんですよ~~(>_<)

> 先日発売された少女時代のベストアルバム、
> KEICOさんのムッシュさんはゲットされましたか?

いいえ!
たぶんその情報を知らない気がする…。
だって最近車内でかかっているのは「ラナ・デル・レイ」と
「ももクロ」・・・。

>DVDもいただき、とくに興味がなかったのに、
>まんまとはまりそうです(^_^;)

彼女たちは皆スタイルもいいからDVDの完成度も高そ~♪

で、たった今ちょうど話してみたところ
「彼女たちのDVDはかなりイイんだよ!!Amazonで買お~♪」
と、早くもその気です。。
Yuriちゃん、素敵な情報ありがとね♥

よい週末を☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR