04
29
30
   

グレース・ケリーの香り

8月27日のComme d'habitudeは
「グレース・ケリー写真展 Style of Kelly」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/style-of-grace-kelly.html

この一枚はケリーがブレイクするきっかけになったとされる一枚だそう。
海のブルーとケリーの美しい蒼い瞳がキレイ!

香水 (1)

その美貌を引き継ぐ孫娘のシャルロット・カシラギは、パリで雑誌、週刊誌には頻繁に登場。
美しく、スタイルも抜群♡

シャルロット

**********************

グレース・ケリーが愛したと言われるフレグランスはLANVIN (ランバン)の“アルページュ”。

ランバンの創設者ジャンヌ・ランバンが娘の誕生日に贈ったフレグランスとして誕生したものだそう。
ボトルには、ジャンヌとマリーを表した女性と子供のイラストが描かれて♪

香水 (3)

使ったことも、香りをチェックしたこともないフレグランスですが、トップノートがネロリ、ミドルノートがローズ、ベースノートにはパチョリ、バニラ、そして沢山の花々を感じるそう。

そういえば、10月18日(土)からグレース・ケリーをニコール・キッドマンが演じた映画"Grace of Monaco"(グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札)が日本でも公開に☆

香水(0)

この映画はパリのメディアでは全体的に評価は低め、辛口批評でした・・・。


<INFO>
グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
http://grace-of-monaco.gaga.ne.jp/



関連記事
スポンサーサイト

グレースケリーは永遠のクールビューティーですよね🎵。ファッションもその身のこなしも、本当にエレガントで憧れてしまいます。映画だと上流社会や裏窓が良かったな〜。マダムはどの映画がお好きなのでしょうか?

ラッキーカラー

自分のラッキーカラーをチェックしちゃいました。
オレンジは好きな色なので嬉しいかもー。
「本当は繊細な乙女」らしいです。(笑)

グレース・ケリーにこんな綺麗なお孫さんがいたとは知りませんでした。
美しいDNAは引き継がれるんですね!

マダムっ早ッ‼︎

KEICOさんへ、
もうグレースケリー展へ足を運ばれたのですね‼︎私は明日…仕事の合間、フリータイムに立ち寄ろうと企んでおります☆
足を運んだだけで女子力がUPすると思っている私はダメダメちゃんですね^^;

でも…マダム聞いてくださいッ♡
MLBに入っていた←バックナンバーのBOX。ヘアケア用品をようやく開封して今日は巻き髪にして艶っツヤにしてみました…なんだか自分でも女っぽいことしているのでソワソワしてますが、横で見ていた主人が疑いの眼差しでチラ見してきます(笑)

マダムから知り得るファッション情報やイベント情報はとってもありがたいです♡♡♡

マダムとお気に入りのケリー…
とってもお似合い&素敵です‼︎

だいぶ今日は涼しくて過ごしやすい一日となりました…いつもお気遣い頂いておりますが、マダムもご自愛されてお過ごしください♡

ケリーバッグも…。

KEICOさまのイメージはケリーよりデカバーキンだけど、いつの間にかケリーまで!!おそるべし(ー ー;)
バーキンコレクションいつかご披露くだされ(^_-)

Re: タイトルなし


mejiさん

以前パリでもグレース・ケリー展があったのですが、
パリでは大盛況でマダムたちが、うっとりな溜息と
オシャベリに夢中で鑑賞してましたよ~。
本当にクール・ビューティー★
が、まわりの男性陣に聞くと意外と反応が鈍いというか
目が冷たい、綺麗過ぎて近寄りがたい、とかなんとか。
やっぱり愛嬌があったり可愛い系の方が異性にはモテるのかも?!

>マダムはどの映画がお好きなのでしょうか?

恥ずかしながら、「ダイヤルMをまわせ」と「成金泥棒」しか
観たことがないんです・・・。
次回の帰国ではケリー主演の作品を色々観てみたいと思います。
もちろん「裏窓」も♪


Re: ラッキーカラー


nanbaさん

> オレンジは好きな色なので嬉しいかもー。

元気なビタミンカラー、nanbaちゃんのイメージです☆

> 「本当は繊細な乙女」らしいです。(笑)

繊細な乙女とか私も言われてみたいなぁ(^o^)
ま、無理だ。

> グレース・ケリーにこんな綺麗なお孫さんがいたとは知りませんでした。

孫息子もかなりのイケメンです♡

Re: マダムっ早ッ‼︎


リエさん

実は昨日行ってきました~♪
平日のせいかとても空いてました(*_*;

> でも…マダム聞いてくださいッ♡

聞きましょッ!

> 今日は巻き髪にして艶っツヤにしてみました…

いや~んリエちゃん、すっかり女子♡
って、もともと女子ですよね。(失礼しました)
巻き髪、イイですねっ(*^▽^*)
私も短い髪に飽きてしまってちょっと伸ばしたい今日この頃。

>横で見ていた主人が疑いの眼差しでチラ見してきます(笑)

ドキドキしちゃってるのでは~♥
巻き髪のリエちゃん、見てみた~い。

なんだか今日は寒いぐらいの気温だったね。。
季節の変わり目にはお互い気をつけましょーねー(^_^)/

Re: ケリーバッグも…。


marikoさん

このケリーはブルージーンなのでかなりカジュアル。
デニムでもOK(*^^)v

ここで問題です。
ケリーを持って写ってる画像の間違いを探せ!


答えは、ブラウスを後ろ前を逆に着ちゃってるんだな…(>_<)
なーんか襟の開き方がヘンだと思いながら半日過ごして
トイレで鏡見て気がついて「やばばばば!!」状態に。

ケリーでご機嫌言うてる場合か~!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR