04
29
30
   

ロックなGlazed

8月30日のComme d'habitudeは
「フレンチなおもてなし」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-227.html

今年の夏は友達たちが入れ替わりで遊びに来てくれて楽しかったです☆

glace(7).jpg

遠出無しのバカンス期間でしたが、思い出に残る夏になりました☆

************

またまた気になるパリ発・甘いニュース。
これまでいくつかのビストロやカフェで食べることができたGlazedのアイスですが、パリで初めての専門店が今月末にオープン予定。

その場所が、これまたご近所のrue des Martyrs(マルティール通り)と聞いたから気になる♡

glaces (1)

で、そのアイスはロックなアイスと言われてます。
ネーミングがユニークで、ラム酒、レモン、ミントの効いたMojito de Tokyo、山椒が効いたTunnel of Love、バニラと麻の種のSmoke on the waterなどなど。

glaces (2)

寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスクリームが好き♡

<INFO>
Glazed
54, rue des Martyrs, 75009 Paris



関連記事

美味しいブルゴーニュ

とても「残り物」とは思えないおもてなしディナー、こういうのをささっと作っちゃうところが素敵です。毎回肉の焼き加減が半端無い凄さで感心してます。美味しい赤ワインとやったら堪らないでしょうね。

以前にもダヴィッド・モローのワインを紹介されておられたと思いますが、上質の魅力的なワインを作る人ですよね。最近ちょっとご無沙汰のブルゴーニュの赤、美味いのを飲みたくなりました。

Re: 美味しいブルゴーニュ


エルミタージュさん

久しぶりに友達が遊びに来るから♪と思って
あれこれ買い込んだものの、使い切れず(>_<)
もうパリ支度もしてるので2人では食べきれないかも…
と思っていたので、急な来客でしたが助かりました☆

>毎回肉の焼き加減が半端無い凄さで感心してます。

夫が肉の大きさと温度&時間の焼き方のコツをつかんだ
みたいです・・・。

> 以前にもダヴィッド・モローのワインを紹介されておられたと思いますが、

で?そうでしたっけ??
すっかり私は忘れていたのですが、検索したら確かにありました。
白ワインですね。
この造り手さん、ダヴィッド・モローはこれからも楽しみな一人かも!
白も赤も美味しいです♥
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR