08
25
26
27
28
29
30
31
   

2軒目のモンクレールがオープン

9月2日のComme d'habitudeは
「Enjoy Life,Enjoy Paris☆松岡美術館」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/enjoy-lifeenjoy-paris.html

常設展:11世紀頃の西インドで発掘されたヤクシー

monc (1)

このクビレに見惚れた…♡

*************************

数年前パリのフォーブル・サントノレ通りを歩いていたら行列に遭遇。
それは、日本でも人気のMoncler(モンクレール)のパリ初の路面店でした。

今でも秋冬になったら行列なのかどうかわかりませんけど、2軒目の路面店が左岸のサンジェルマン通りにオープンのニュースが☆

monc (2)

Moncler Gamme RougeやBleuとモード色の強いラインは、これまでの「ダウンコート」のイメージを越えたデザインは見るだけでもおもしろい。

monc (3)

軽くて暖かいダウンに惹かれるものの、最終的には他のコートを手にすることが多い・・・。

K 「今年こそ長めのダウンが欲しい♪」
夫 「似合わないよ。」
K 「・・・。」 (ハッキリ言い過ぎだ~)

<INFO>
Moncler (モンクレール)
171 Boulevard Saint-Germain 75006 Paris



MLB.jpg
関連記事
スポンサーサイト

押し付けちゃったみたいで…

すみませ~ん!


帰国準備でお忙しいのに、反ってご迷惑だったのでは?!と反省しています。
KEICOさんは真面目で義理堅いから…。

美しく撮られた写真ととても分かり易い説明で、私も一緒に鑑賞させて
頂いた気持ちになりました♡ メルシ~!
玄関の巨大な婦人像は、ブールデルの作品だったんですね!
松岡美術館には何回も行っているのに全然気が付かなかった…(^^ゞ
お目当てのハンサムな仏像には出会えましたか?
私はギメ美術館に一体、お気に入りの仏様がいらっしゃいます(*^^*)
慌ただしい日常のほんのひと時、仏様と対峙するのもいいですよね。
暫し煩悩を忘れて、心が穏やかになっていくのがわかります。


バカンスが終わって、パリの街にも活気が戻っているでしょうね。
秋のパリのあれこれ、ブログアップを楽しみにしています☆
Bon voyage (^^)/~

イケメン仏像♡

KEICOさん、こんにちは!
あと数日でパリの空の下ですね。

仏像オタクとしては、是非ともイケメン仏像にお会いしたいです!
ガンダーラは仏像発祥の地。
釈迦が自分の偶像化を嫌ったことや、「仏陀となったお釈迦様を人の手で表現などできません〜」ということで長らく仏像は存在しなかったところ、
釈迦入滅後500年の時を経て、西方文化との融合で仏像が誕生したの‼︎
とパッションを持って語っても、周りにはあまり共感してもらえない私の密かな趣味です。

たとえお顔の彫りが深くとも、キリスト教彫刻よりも、こちらの像の方がストンと胸に入ってくる気がします。きっと私が仏教の宗教観を持っているからでしょうね。

欲しいものは美術館にしかないの、ですか!素敵な言葉です。
いつかそんな心境になりたいものです。

Re: 押し付けちゃったみたいで…


ミストラルさん

とんでもない!
お陰で行きたいと思っていた美術館に行けてホント良かったです。
思っていた以上に広い建物(お庭つき!)で驚きました。

> お目当てのハンサムな仏像には出会えましたか?

はい☆イケメンな菩薩様にうっとり。
正面から見るよりちょっと斜めから見た方が好きでした。
でもしばらくイケメン仏像を見た後に、美術館代表作品の
菩薩半跏思惟像の憂いを含んだ姿にググとtきました。
やっぱりイケメンは飽きるのかもぉ?!

> 私はギメ美術館に一体、お気に入りの仏様がいらっしゃいます(*^^*)

ギメも素敵な美術館ですよね~☆
パリにいることを忘れてしまいます。

> バカンスが終わって、パリの街にも活気が戻っているでしょうね。

ですね!
そして日焼けを見せながらバカンス土産話☆
結構私も日焼けしているので「東京焼け」を自慢してみます…。

KEICOさん

こんにちは。

目黒の美術館で、菩薩半跏思惟像が拝めるとは、びっくりしました!
最近、弥勒菩薩を一度見てみたいと思ったばかりで、
時間ができたら、奈良の中宮寺にでも年内に行けたらいいな・・と思っていました。
松岡美術館、年内に行ってみようと思います。

マリー・ローランサン、私も好きです♪
母の趣味を、私も大人になって好きになった感じですが(^_^;)
自宅のいくつかの場所に、何枚かポストカードを飾っているのですが、
「バラの女」という作品が一番好きです♪

兼高かおるさん、初めて伺うお名前でした。
さっそく本を読んでみようと思い、取り置きをお願いしました(^^)

あと、昨日のワンピすごく可愛いですね!
私も、ドット柄が好きなのですが、まさかパールだったとは!
繊細な感じがしますね。

それから、レペットのフレグランスが新宿高島屋でも購入できるようになったんですね(^^)♪
トートバッグも欲しいのに、
プロモーション中の購入ができなさそうなのが残念ですが(>_<)
プレゼントキャンペーンには応募してみました♪

いろいろ知ることができて、本当にKEICOさんブログ、大好きです♪

Re: イケメン仏像♡


ayakoさん

やっぱりayakoちゃんは「仏女」だったのねッ\(◎o◎)/!
前に空海展のことをブログに書いた時もayakoちゃんが
五鈷杵(ごこしょ)に反応してびっくりしたのよ~。
だって、ゴコショなんて私は展覧会で初めて見た知ったけど
ayakoちゃんは普通にゴコショの話…。
そのギャップが好きよ♥

で、お願いが一つ。
いつか奈良・仏像ツアーにご一緒して欲しい!
5年後10年後、たぶん私も年を取るほどに仏像が好きに
なりそうな予感♥
ゆっくり鑑賞して写経とかやりたいのよ~。
でもそんなことに興味がある友達もいなくて…。

>たとえお顔の彫りが深くとも、キリスト教彫刻よりも、
>こちらの像の方がストンと胸に入ってくる気がします。
>きっと私が仏教の宗教観を持っているからでしょうね。

うん、うん、わかる!
キリスト教文化は私にとってはどこまでも異文化。
まっすぐ心に訴えてくるのは仏教美術・芸術の方。

> 欲しいものは美術館にしかないの、ですか!素敵な言葉です。

そう!言ってみたいけど、それもなかなか言えない…。
まだまだ知らないことも多過ぎて。。
でもそんな女性を目指したいところ☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

松岡美術館は「ビッフィ・テアトロ」の近くです☆

この菩薩半跏思惟像は、解説によると広隆寺や中宮寺にある
国宝の菩薩半跏像の源流と考えられるそうで、東アジアの仏像の
ルーツを探る上で貴重な作品なんだそうです。
見つめるほどに引き込まれます♥

> マリー・ローランサン、私も好きです♪

私も「バラの女」"Femme a la rose"が大好きです♡
うん、一番好きかも~。

> 母の趣味を、私も大人になって好きになった感じですが(^_^;)

やっぱり親子は似てくるのかも♪

> 兼高かおるさん、初めて伺うお名前でした。

そっか!Yuriちゃん若いから知らないな~、たぶん。
「兼高かおる世界の旅」って元祖旅番組の人。
まだ海外に簡単に行けない60年代からの30年ぐらい続いた長寿番組。
番組見ながらその国に行ってみたいな~と思った日本人は多いはず。
一人でディレクター、レポーター、ナレーターなど何役も
こなしながら番組を制作したんだって\(◎o◎)/
美人で上品でタフな女性なんだな~♥

そうそう、私からもYuriちゃんに報告が☆
教えてもらった少女時代の新作を夫に教えたら即行買ってた。
で、私もDVDを見たんだけど本当に楽し~というか
よくできてる!
みんな同じ顔に見えるんだけど、、曲とダンスはスゴイ♪
見てて全然飽きない。
パリまで持っていくことになるかも?!

> プレゼントキャンペーンには応募してみました♪

あたりますように☆

こちらこそいつもYuriちゃんにはいろんなことを
教えてもらって感謝です(●^o^●)
メルシー、Yuriさん!!(←これは夫から…)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR