03
   

今日はパリのスタバから

9月8日のComme d’habitudeは
「SGの誘惑♥」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sg.html

スタバ(5)

人目を引いていたショーウィンドーの季節のタルトは、イチジクのタルト☆

********************

眩しいシャンデリア☆

スタバ (3)

天井画もあったのか…と眺めているココは、自宅最寄りのスターバックス。
ここ数日スタバ通いをしている訳は、自宅のADSLが壊れ、インターネットがダウンしてTVも固定電話も使えない状況になっとります(>_<)

スタバ(0)

パリに戻るとポストに入っていた連絡が建物内にネズミが見つかって、いろんな線をかじったりしててトラブルが出ているので来週駆除すると。
もしかして我が家のADSLもネズミの仕業?!

この機会にADSLから光通信に変えよう!そんなことを思いつつ、週末に突入。
メールの確認やブログはここ数日はスタバをはじめ近所のカフェから。

スタバ (4)

夫「しばらくブログは止めたら?」

K 「だね。でもこうしてカフェとかでピープルウォッチングしながらのブログ書きはまた新鮮。気分はJKローリング♪」

夫「はっ?」

K「だから~、JKローリングはカフェでコーヒー1杯でハリーポッターを執筆したわけよ。」

夫「全然違うだろ・・・」

確かにやってることも状況も全く違うのですが、私にとっては外出先で何か作業をするというのは新鮮な気分なのです。


MLBKEICO.jpg


関連記事
スポンサーサイト

このスタバは!

KEICOさん
このスタバはあそこですね(笑)
パリの夏、いつだったんでしょう?ってぐらい冷夏でした。もう秋の気配ですね。

ADSL、早く直りますように。
テレビに電話となれば不便ですね。
Café めぐりのKEICOさんもステキですけど♪

アンバサダーのブログを拝見して、ついにお二人がご対面だわ♪と思っておりましたよ。Box購入したいけど、いまいちフランスの宅配が不安なのはワタシだけ?

KEICOさん

パリご到着早々、ネットトラブルとは>_<
カフェをはしごしてまでブログ編集やコメント返信をしてくださってありがとうございます。
ご無理はなさらないで下さいね〜!

SG(初めて使いました!)もいいですが、エクレアはやっぱりMaison du Chocolatがおいしいですよね♡

そのスタバから徒歩5分強ほどにMaison du chocolatのお店がありますよね?rue de la Madeleine のLAVINIAのお向かいに!新居からも徒歩圏内ですし、スグ買いに行けちゃえますね☆

Re: このスタバは!


Yukiさん

>このスタバはあそこですね(笑)

あそこです(^_^)v
普通のカフェはWIFIフリーとか書いてあっても全然遅い(>_<)
土日もやってるし、近所じゃスタバが一番でした。

>パリの夏、いつだったんでしょう?ってぐらい冷夏でした。

パリの夏に慣れちゃうともう日本の夏は過ごせない!?
なんて話をよく聞くよ~。
もうユキちゃんも亜熱帯ジャポンは無理かも(笑)
ワタシ?前世は赤道直下の裸族だから熱帯OKです(^_^)v

>ADSL、早く直りますように。

不便過ぎて今日からOrange wifi Passってのを使ってます。
いくつか料金プランがあってカフェ行くより安いです☆
でも自宅でテレビが見れないのが寂しい。
テレビっ子だから…。

>アンバサダーのブログを拝見して、ついにお二人がご対面だわ♪
>と思っておりましたよ。

これまたパリ繋がりの嬉しい出来事でした。
ローマブログとか書いてたら出会えないもんね~。

>Box購入したいけど、いまいちフランスの宅配が不安なのはワタシだけ?

おススメできません!
フランスの宅配は信用できません…。
不在票を入れてもらえず何度か日本からの荷物は戻った
ことがあるよ…。
それに友人知人の話には管理人さんが届け物を取っちゃった
という話もわりとあります(>_<)

Re: タイトルなし


ayakoちゃん

> パリご到着早々、ネットトラブルとは>_<

かなり不機嫌だよ、mon mari(>_<)
もう東京に帰りたいらしい。
一人で帰ってしまうかも?!

> カフェをはしごしてまでブログ編集やコメント返信を
>してくださってありがとうございます。

最近はね、すっかりゲーム感覚(*_*;
予期せぬことが色々ある中でいつまで書けるんだろ?
みたいな。

>そのスタバから徒歩5分強ほどにMaison du chocolat
>のお店がありますよね?

え?知らない…気がついてない…。
ホント、視野が狭くて情けない(>_<)
SGのエクレアはあまり好みじゃなかったから食べ直さないと!!


スタバでも

パリのスタバはちょっと趣のある風情で素敵な店舗がありますよね~。
自宅近くの(15区Boucicaut!)スタバはあまりにもフツーでしたが
出先で素敵な店舗に出会うとわくわくしたものでした。スタバなのに(^_^;)
オペラの、あの有名な大きいスタバもちょっと最初はビックリしました。

セバスチャンゴダール、ミルフィーユ結構食べました☆
でもでもエクレアは未体験!!すっごく興味津々です。
しかし同感です!シューはちょっとだけ薄めが好きですね。
パンみたいな?というのは、うーむ。。ビミョーですかね?!
あと、個人的にギモーヴ好きなので、こちらのバニラ風味のゴム食感(笑)
めちゃくちゃ気になりますぅ~♪

いますぐ行きたい!

パリへ戻られたのですね。体調はいかがでしょうか?

日本に帰国されても精力的な活動に感心してました!
旅行以外は家でじ~っとしている私と違って、その行動力がうらやましい。
年々億劫になってます(-_-;)

ところで…
いちじくのタルト、ホントにおいしそう~♡
今すぐ、パリへ飛んでいきた~い!
しかも、行きたかったゴダールちゃんじゃないですか♪

次回のパリはイチジクのタルトのある9月にしようかしら?
真剣に検討することにします(笑)


Re: スタバでも


ちーさん

5区のスタバもフツーでした(*_*;
場所柄、勉強している高校生?大学生?っぽい人が
多かったです。
それに比べるとオペラ座界隈は違~う。

> セバスチャンゴダール、ミルフィーユ結構食べました☆

持ち帰る時に箱をちゃんと水平に持っていたつもり
なのですが、まだ慣れない界隈をキョロキョロ
しながら歩いたせいか、帰宅したら箱が真横にッ(>_<)
なのでミルフィーユもちょっと端っこの形が崩れて
実はちょっと凹みました…。
でも食べてその美味しさに慰められました(●^o^●)

> パンみたいな?というのは、うーむ。。ビミョーですかね?!

はっきり言ってダメですよね、これ。
途中からエクレアを食べているというより
チョコパン食べている?みたいな気がしました。
いやー、大袈裟ではなく本当に肉厚シューでした(+_+)

> あと、個人的にギモーヴ好きなので、こちらのバニラ風味のゴム食感(笑)
> めちゃくちゃ気になりますぅ~♪

お茶菓子に♪と思ってまだ食べていないのですが、
結構固めで消しゴムのような弾力…。
美味しいといいな~♡

Re: いますぐ行きたい!


taraさん

体調、絶好調です(^_^)v
到着した日から時差ボケもなく、腹時計もパリ時間に
しっかりアジャスト☆
たぶん、気候がちょうどよくて体に負担が少ないから?!
でも明後日あたりから気温は下がるみたいで、ちょっと
心配です。

> 年々億劫になってます(-_-;)

うそ~!
taraさんの旅行中のアクティブさを拝見していると
普段はどんだけ動いてるのか?!と思ってました(^○^)

> いちじくのタルト、ホントにおいしそう~♡

でしょー。って、食べてないけど…。
で、人気パティスリーと言っても全部が全部美味しい
わけじゃなく、やっぱり得意ジャンルがあるのかなぁ
と思うのですが、たぶんこのお店はパイ生地、フイユタ―ジュが
お得意っぽいです。
なのでミルフィーユ、ガレット・デ・ロワ、タルト類が狙い目(*^^)
次回のパリで是非!

よかったね

ネットが繋がるようになったみたいで本当に良かったね。
普段使えるものが使えなくなると焦るよねー。
でもそんなことを感じさせないいつも通りのブログ内容に驚くけど。
テレビが見れないのは不便だけど美味しいケーキを食べて元気出して!

Re: よかったね


marikoさん

ちょっと調べよう、あれなんだっけ?が
すぐ検索できたことができないと本当に不便だと
思った…。
テレビ無し生活は、ある意味イイことだと思って
しばらくはラジオと読書時間を増やします…。

> でもそんなことを感じさせないいつも通りのブログ内容に驚くけど。

ノンノン!言葉足らずで意味不明になってた(>_<)
SGロゴが「SR」に見えて、セルジオ・ロッシ?ソニア・リキエル?
とか浮かんできてパニックになったワケ。
目の前にはケーキなのに…と。

やっぱり私疲れてるみたい・・・。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR