07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Orange Pass

9月9日のComme d’habitudeは
「Sacs and the City 2」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sacs-and-the-city.html

以前暮らしていた5区は学生が多く、そんな彼女たちの人気NO.1バッグはロンシャン☆
とても所有率が高かったのですが、今回観察した9区自宅界隈ではロンシャン見当たらず。

GL (3)

東京もそうだけど、区によって店構えや集まる人、暮らす人もそれぞれ違いがあってオモシロイです♪

ところで我が家のインターネットは、まだ直りません(>_<)
フランステレコムの工事が必要らしい。
早くて3日後…。

勉強でも仕事でもないのにカフェにPC持参は疲れる。面倒くさい。
と、ネットカフェ通いも2日で飽きました。

GL(8).jpg

なので、オレンジ ・ワイファイ・パスなるものを購入。
ネットカフェへ行くより安いし、接続も早いし、便利♪ 

例えば旅行中に日本のiPhoneなどを使うより、使い方、使う時間によってはお得かな。

GL(9).jpg

詳細は、こちら

http://www.orange-wifi.com/fr/offre_wifi_pass.htm



関連記事
スポンサーサイト

最近

なんか斜め掛け率高し、な私。
最近ジミーチュウのグレージュカラーのチェーンじゃらじゃら系の斜め掛けがお気に入りですが、もっと欲しい~!!
去年購入のYSLのベイビーダッフル以来、斜め掛けの両手があくラクチンさに
あらためてハマってます。(で、また今狙っているのもYSLの新しいモデルです~)
ほんと、街によって道行く人のファッションの傾向が違うのが面白いですよね。
パリに居る時は、レベルが高いぶん特に面白かったです。
やっぱり左岸のマダムの、ナチュラルなセレブ感、洗練さが好きでした。
サンジェルマン界隈は最高のお洒落ピープルウォッチングスポットでした♪

バッグですが。
やっぱりここもヴィトン率高いですね(^_^;)
日本人もだけれど、世界中みんな大好きですね~。ルイ・ヴィトン。

SACT!

バッグのスタイルや流行にもお国柄が現れるんでしょうね。
ふと気がつくと色々詰まったビッグショルダーをズッシリ肩からかけているわたしですが、今日紹介されているみたいな可愛いシャネルバックが似合う女性に憧れます。ブルーが綺麗。

海外パケホーダイは高い!いつでも検索できたり地図アプリを利用するには便利でも1週間も使うとビックリな請求代になりますよね。このORANGEのwifiパスは使い勝手はどうですか?

苦労して一生懸命ブログをアップしてくださるKEICOさんの姿勢と熱意に感激です!
TVが観れないのはきついですね。突然文明から切り離されたような気分になります。めげずに頑張ってください、応援してます!

初コメントです。
KEICOさんのブログを見つけてから毎日楽しく拝見してます。
話題豊富でご主人様との掛け合いも好きです。
ファッション、グルメ、アート、スキー合宿(笑)、どれも気さくに
書かれてますが簡単には体験できないようなことが多くて教えいただくことも多いです。
その「ライフスタイル」に憧れます。

今後パリへ行ったらファンファンさんへ行ってみたいと思ってます。
シャネルのマトラッセが欲しいのです。

Re: 最近


ちーさん

斜め掛けは両手が使えるので本当にラクですね♪
パリと東京と比べると、東京女子は斜めがけしたバッグを
後ろ、腰のあたりに位置している人が多いけど
パリジェンヌは前、しかも位置高め。
やっぱり防犯的にも後ろにあるとスッてください状態に
なるからですかねぇ。

>去年購入のYSLのベイビーダッフル以来、
>斜め掛けの両手があくラクチンさに
> あらためてハマってます。

ベイビーダッフルは使いやすそう&スタイリッシュで
いいですよね。
が、、持ってません…。
ちーちゃんのご主人は斜め掛け許す?
うちはダメです(>_<)
一緒にいる時は斜め掛けしてるとイヤがるんですよねぇ。
私がやると異常に老けた子供な雰囲気だから?!
オシャレには全く見えないらしい…。
なので斜め掛けは一人外出、友達と一緒の時限定です(^_^)v

まさに!!

そうそうそうそうそう!!!
(激しく同意~!!デス)
うちも、夫には不評ですっ斜め掛けスタイル(ー_ー)!!
だから、ベイビーダッフルも敢えてストラップを使わず手持ちで持った
ほうが全然可愛いと言います。。
ジミーチュウのも少し平ための長方形なのでクラッチっぽく持てば?と(^_^;)
一時、シャネルのチェーンウォレットが流行って欲しかったときも
絶対買ってくれませんでしたし(泣)
幼稚園児っぽくて垢抜けない印象にうつるのか、街なかでも
ワタシ的にはイケてる女子の斜め掛けスタイルを見つけると
「あれあれあれ!あーいうのが欲しいっ」と彼にアピールするのですが
いずれも首をかしげるだけでピンと来ないらしい。。。
やっぱ、ミドルエイジのオトコ(笑)にはあれはウケが悪いモノなのでしょうかねぇ!?

Re: SACT!


annaさん

バッグが大きいと沢山入る分、どんどん入れて
重くなりますよねー。

> 海外パケホーダイは高い!

私も以前スマホにかえたばかりの頃に、そのへんの事情を
全然知らないで海外ローミングしたままにしていたら
大して使ってないのに1ヶ月で数万円もしてびっくり!

>このORANGEのwifiパスは使い勝手はどうですか?

早いし、使いやすいです。
使用中に切断とかされないけど、スリープすると切れるので
その都度パスワード入力が必要なのは、ちょっと面倒臭いかな〜。

> 突然文明から切り離されたような気分になります。

ですね。
ただ意外と周りに家にテレビがない、置かないって、
普段はほとんど見なという人もいて
見なければ見ないで大丈夫なんですよね〜。

Re: タイトルなし


ぴーちさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
拙いブログですが今後ともよろしくお願いしま〜す。

> 今後パリへ行ったらファンファンさんへ行ってみたいと思ってます。

お店の方が日本人ですし、安心してお買い物ができますよー♫

> シャネルのマトラッセが欲しいのです。

不動の人気バッグなのでわりと定期的に入荷していると
感じです。
状態もよく、ギャランティカード付きも多いです♡

Re: まさに!!


ちーさん

> うちも、夫には不評ですっ斜め掛けスタイル(ー_ー)!!

やっぱり?!
なぜかミドルエイジな日本男児にはウケませんよねっ!

> ジミーチュウのも少し平ための長方形なのでクラッチっぽく持てば?と(^_^;)

そうそう!クラッチ風は好き。
でもクラッチって確かに大人&セクシーな雰囲気を醸し出すけど
使いづらいんですよね(ー_ー)

> ワタシ的にはイケてる女子の斜め掛けスタイルを見つけると
> 「あれあれあれ!あーいうのが欲しいっ」と彼にアピールするのですが
> いずれも首をかしげるだけでピンと来ないらしい。。。

同じく!!
ハっ?どこかいいの??と摩訶不思議顔ですよ...。
で、聞いてみました。どんなバッグが一番素敵かと。
「バッグとしての美しさ、品ならケリーバッグだろ」
だって、、、。
確かに上品だけど、やっぱり斜めがけも好きです♡♡

斜め

斜め論争、面白い!

私は普段肩がこらないのですが、
斜めがけは確実に肩がこって息苦しくなるのでやりません。
でも上手に着こなしている女性は素敵だなーと思います。かっこいいし、可愛い場合もあるし。

…で、うちのキャベツにも聞いてみました。彼は結構女性のファッションについては器が広く、大抵のことは「似合ってれはいいと思うよ」といいます。
人差し指の指輪も、いいと思うと。

でもその彼が「うーん、斜めがけはあんまり好きじゃないな」と。
へぇー!意外。

人差し指に指輪して、斜めがけのバッグを持ってたら、誰からもナンパされないんでしょうかね?(笑)

Re: 斜め


Kumiさん

> 斜め論争、面白い!

私も自分の夫だけが斜めがけ嫌いなのか?と
思っていたのですが、ちーちゃんのご主人も!
Kumiちゃんのシューシューも!と知ってなんだか楽しい☆
男性にはウケないんだな、このスタイル・・・。

どうでもいいけど、私は男性の斜めがけも好きです♡
刺し色マフラーを巻いた格好いいイタリア男が斜めがけしてたら
後をつけそうに!?

>人差し指に指輪して、斜めがけのバッグを持ってたら、
>誰からもナンパされないんでしょうかね?(笑)

たぶんね…。(笑)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR