05
30
31
   

Joséphine Vannier

9月10日のComme d”habitudedは
「アロマティザンでアロマティータイム」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aromatisane.html

昨日はパリでも綺麗にスーパームーンが見れました♫
アロマティーを飲みながらスーパームーンにかなり癒されました。

IMG_3444_convert_20140910175744.jpg

癒されたのはパリに戻って早々テレビが映らないとか、お風呂の蛇口修理とかでバタバタして疲れていたから。
ADSLの工事は木曜日だし、と思いながらもダメもとでテレビをつけたら突然映った!!

IMG_3447.jpg

しばらくするとメールが届きまして、今回の不具合は我が家に限ったことではなく、ご近所エリアに起こったことだそう。
何かの手違い?間違い?で、ADSLラインが切断されてしまったらしい…。

という訳で気持ちも新たに今日のおまけブログ。

大好きな画家•クリムトのチョコレートを発見☆

IMG_3403.jpg

場所は、北マレのJoséphine Vannierというショコラティエ。
楽器や靴、パリの名所を象ったチョコレートが豊富なお店。

IMG_3405.jpg

パリには本当にチョコレート屋さんが多い♫

<info>
Joséphine Vannier
4 Rue du Pas de la Mule, 75003 Paris
01 44 54 03 09
http://www.chocolats-vannier.com

関連記事
スポンサーサイト

綺麗なアロマティー

ハーブティーを超えるアロマティーですね。見た目も綺麗で素敵です。一回使い切りでお値段どのくらいになるのかしら?

回線繋がってよかったですね。自宅での情報ネットワークがTVも電話もインターネットも全て1本の細い線に依存していることを思うとゾッとすることがあります。原因がわかった上での復旧だとまだ納得行きますが、訳わからずにただ復旧されると不安が残りますよね。

スーパームーン、東京でもパリでも同じ月を見上げていたんですね。地球はひとつ!

斜めがけ

ちーさん、Kumiさんとの斜めバッグのお話を拝見しまして、
私もダンナくんに聞いてきました。
やはり皆さんのご主人様と同じように感触が悪かったです。
あまり好きじゃないと言われてしまいました。
私は自分には似合わないと思っているのでやらないのですが
似合うならやりたいスタイルですv-10

こちらのアロマティーはとても気になります。
販売されたら是非教えてください!!

Re: 綺麗なアロマティー


ルゥルゥさん

甘過ぎなくて、飲みやすかったです★

> 一回使い切りでお値段どのくらいになるのかしら?

いくらなんだろ…。
すみません!肝心なことを聞いてませんでした。
確認しておきま〜す。

>訳わからずにただ復旧されると不安が残りますよね。

これまたフランス!なことかも。
このへん、日本は対応は正確で迅速ですよね。
この際ヒカリに変えたいって相談したら、日本なら今はどんどん
積極的に切り替えをすすめますけど、こっちじゃ
「工事が長引いた場合は最悪2週間くらい今の回線は不通になるかも
しれないけど、それでもいい?」
と、かなり消極的だし、2週間てどういこと?!って感じです。

> スーパームーン、東京でもパリでも同じ月を見上げていたんですね。地球はひとつ!

本当に大きかったですね!!

Re: 斜めがけ


sayuriさん

ふふ、sayuriさんのご主人も斜めがけバッグはダメですか〜。
異性にウケないとは、私も夫と結婚するまで知りませんでしたよ。
斜めがけに限らず、きっと女性がよし!と思っていても
男性からみたらいまいちね…な事って意外と多いのかも
しれないですね。
そのへん、ちょっと今後は気をつけて観察してみましょー♪

> こちらのアロマティーはとても気になります。
> 販売されたら是非教えてください!!

はい☆
綺麗なのでプレゼントにも喜ばれると思います。

アロマティザン、名前も素敵ですね。1リットルに1瓶丸ごととはとっても贅沢ですが、薔薇にグレープフルーツの組み合わせだなんて素敵すぎます!お値段が気になるところですが、お茶というより心の美容液と思えば良いのかも?!私にとって、シャネルやディオールのコスメと同じ効果がありそうです☆

憧れのパリ、、、ではありますが、生活する上では不便も多いのでしょうね。予定より早くテレビがついて良かったですね。

クリムトの絵とチョコレートって、なんだか似ていませんか?大人でエロティックな雰囲気や何となくエキゾチックなスパイスの香りがしそうなところとか。マダムもクリムト好きと知り嬉しいです。

Re: タイトルなし


mejiさん

名前も大事ですよね。
時々、自分が**なお店を持つなら?と妄想してるのですが、
飲食店だったり、ファッションブランドだったり♪
が、そんな妄想の中で全くステキな名前が思いつきません…。

>お茶というより心の美容液と思えば良いのかも?!

うん、うん!
まさに綺麗で香りが良くて飲む美容液みたいでした♥︎

>生活する上では不便も多いのでしょうね。

日本の便利さ、早さ、サービスに慣れてしまうとパリは
なんでも遅く、不便に感じます…。
でも、日本や自分の常識が他で通じるわけじゃないと
知るのも良い人生経験?!

> クリムトの絵とチョコレートって、なんだか似ていませんか?

なるほど!
言われてみると確かに官能的ですね、チョコレート♥︎
クリムトの絵とかぶる!!
mejiちゃんもクリムト好きとは、私も嬉しい♪
妖しく美しいよね〜。
「接吻」は本物を観たことがないのですが、いつか絶対観たいです!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR