03
   

マスカルポーネ豆腐

9月13日のComme d′habitudeは
「9月はメイクもチェンジ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-231.html

パリ自宅近所には、mademoiselle bio (マドモアゼル・ビオ)のお店もあって嬉しい☆

SPA2012_GALERIE_1347955133-ee1e4a.jpg

(関連ブログ⇒http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51977865.html

*****************

9月11日のComme d′habitudeブログにアップした「アロマティザン」のアロマティーは1本2,000円だそうです☆
他に3種類のフレーバーがあるそうなので正式販売が待ち遠しい♪

IMG_3361.jpg

で、今日のおまけブログはジャポンねた。
近所のスーパーで見つけた「ナチュラルとうふ」☆
まるでマスカルポーネのようなクリーミーな豆腐で、オリーブオイルをかけていただくというもの。

IMG_3261.jpg

ボスコのオリーブオイルがついてますが、美味しいイタリア・シチリア島のプラネタのオリーブオイルをかけ、お塩はフルール・ド・セル (fleur de sel)を少々で味わいはちょっとレベルアップ♪

IMG_3262.jpg

豆腐は大好き食材の一つなので毎日食べても飽きませ〜ん♪

<info>
相模夜 ナチュラルとうふ
https://sagamiya-kk.co.jp/natural/contents01.html



関連記事
スポンサーサイト

メルヴィータの

ローズウォーター、大好きでパリから買い込んで来ています!
こちらのダマスクローズのフレッシュな香り、なんかいかにも合成のお花の
香りではなく、ほんとに青々した薔薇のフレッシュな香り。大好き♪
そうなんですね!ヘアのベースウォーター的にも使えるんですね!
なるほど。目からうろこでしたっ。
ロンドンではまだ売っているところを知らないなぁ。
(まぁ、ニールズヤードのローズウォーターも悪くないです)
フランスブランドのプチプラコスメですとNUXEはM&Sに一部置いてあったり、
ビオデルマなどもBOOTSに有るものもあるんですが、BIOのブランドのものはやっぱり置いているお店が限られてしまいますね。
おうちのお近くにMADOMIOSELLE BIOが有るなんてイイなぁ~。。。

ダーリンさん用のビオデルマのGEL DOUCHE、こちらも気になります(#^.^#)

裏ブログ

ルナソルのアイシャドウ、いいですね。
いつも綺麗な色が多いなーと思って見ていました。今度こそ購入してみようかな。

季節が変わるとスキンケアやメイクを変える楽しさがあっていいですよね。

わたし、少し顔にアトピーがあり、かなり気をつけていないと、外にも行けないくらい顔が痛くなることがあります。で、色々試して屈折10年、今年の夏に「パリジェンヌ式スキンケア法」を試したんです。ある機関が日本人にフランス式洗顔しないシンプルスキンケアを、フランス人に日本式洗顔後にフルスキンケアを一ヶ月試させたら、日本人は肌がキレイになり、フランス人は敏感肌乾燥肌になった…という記事を見たので。
(最も、乾燥国+硬水国のフランス人に泡洗顔は良くないのは当たり前な結果ですが、まあ置いておいて。)

そうは言っても、外出予定のない日だけ朝の拭き取り洗顔を実施し、あとはほとんどいつも通りだったんですが、スキンケアはローションとクリーム(たっぷり)のシンプルケアにしました。

そしたらですねー、すごく肌が元気に丈夫になったんですよ!びっくり。しかも、クリームは昔からあるようなシンプルなものや、ビオデルマなどの薬局もの。たっぷり使ってもお金かかりません(笑)。

マドモアゼルビオに近いなんて、羨ましいです。また新しいものに出会ったら、レポートお願いしますね〜!
ちなみに以前マダムがブログに載せてたNUXEのクレンジングミルク、近々使い始める予定です。あと新しい試みでユリアージュのクリームも。どうなることやら〜。楽しみです。

Sayuriさんのダンナさまも、斜めがけがあまり好きじゃないんですね(笑)。ここまで男性人の意見がまとまると面白いですね〜。
是非、ケーコマダムのムッシューに「Comme d'habitude Homme」なる裏ブログを開設して頂き、ムッシュー陣で盛り上がっている姿をマダム陣でじっくり観察してみたいもんですね!

いつもスタッフと話題になっていたのがKEICOさんのお肌と睫毛(*^^*)
エクステ?と思うほど長い睫毛は羨ましく、お肌もいつもツヤツヤでその秘密を知りたくていろいろ伺っては盛り上がっていたが懐かしいです。
最近はすっかりビューティー活動もさぼりぎみだったので今日のブログを見て私も秋にちょっと気持ちを入れ換えようと思いました!

Re: メルヴィータの


ちーさん

>ローズウォーター、大好きでパリから買い込んで来ています!

これ、私は今回初めて使ってます♫
本当に香りがイイ!!
今回パリに向かう機内の中で見た雑誌に髪の毛にもOKと
書いてあって早速近所のモノプリで買いました。

>(まぁ、ニールズヤードのローズウォーターも悪くないです)

ニールズヤード、好きですよ〜。
ゼラニウムとオレンジのマッサージオイルを友達に
教えてもらってから乾燥シーズンには使ってます♡

>フランスブランドのプチプラコスメですとNUXEはM&Sに一部置いてあったり、
>ビオデルマなどもBOOTSに有るものもあるんですが、BIOのブランドのものは
>やっぱり置いているお店が限られてしまいますね。

え〜なんだか意外です。
イギリスの方がロンドンの方がオーガニックものは充実している
イメージでした。

>おうちのお近くにMADOMIOSELLE BIOが有るなんてイイなぁ~。。。

要が無くても通ってしまいそうです…。

> ダーリンさん用のビオデルマのGEL DOUCHE、こちらも気になります(#^.^#)

何も考えずにプロモーションでとにかく安かったら買ったよ、
とは本人には言ってません…。

Re: 裏ブログ


Kumiさん

ルナソルにハズレ無し!と個人的には思うなり〜。
一見パールがキツイかな?と思っても肌に乗せると意外と自然。
どの色もそれなりに使えて構成的にもよくできてます♪

>わたし、少し顔にアトピーがあり、かなり気をつけていないと、
>外にも行けないくらい顔が痛くなることがあります。

私の友達は敏感肌の持ち主が多いです。
そんな友達の話を聞いていると簡単にいろんものを試せなかったりで
コスメ選びは慎重です。
「君はツラの皮が厚いからね」
なんてひどいことを言うのはヤツです。Mon mari…。

>「パリジェンヌ式スキンケア法」を試したんです。

パリ在住の日本人女性も実践している人多いです。
で、確かにお肌綺麗☆
たぶんですけど、このケアは敏感肌な人には合うと思われます。
私もちょっとだけやったことがあるのですが、私は逆に
吹き出物ができちゃって…。
「単にぬぐい方が足りないんだろ」
なんてこというのもヤツです!

>スキンケアはローションとクリーム(たっぷり)の
>シンプルケアにしました。

これ、敏感肌の日本の友達にススメます!

>ちなみに以前マダムがブログに載せてたNUXEのクレンジングミルク、
>近々使い始める予定です。

このミルク、私はかなり気に入りまして今も使ってま〜す♫

>あと新しい試みでユリアージュのクリームも。どうなることやら〜。楽しみです。

使ったことないです、ユリアージュ!
良かったら教えてくだされ〜♡

>Sayuriさんのダンナさまも、斜めがけがあまり好きじゃないんですね(笑)。

どちらというと日本男児は綺麗な大人っぽい女性より
カワイイ系が好きなくせに、
斜めがけが子供っぽいとか言うからよくわかりませんよー。

>是非、ケーコマダムのムッシューに「Comme d'habitude Homme」
>なる裏ブログを開設して頂き、ムッシュー陣で盛り上がっている姿を
>マダム陣でじっくり観察してみたいもんですね!

打診してみましょーかね?!(笑)
でも本当に時々男性たちがヘンなところで、そうそう!と
盛り上がってるから面白い。
例えば、、日本で人気のジェーン・バーキン様。
女性には支持されることが多いですけど、先日フランス人男性と夫は
どこかいいのかさっぱりわからんと…。

Re: タイトルなし


nanbaさん

睫毛ね〜、長いと言ってもらうことがありますけど
毛が細いんですよ…。ボリュームがない!
フランス人みたいな密度の濃いバサバサ睫毛に憧れます。

で、このクリニークのマスカラは長さは出るけどボリュームは
あまり出ないというのが個人的な感想です。
ボリュームアップなら以前ブログにアップしたランコムの方がイイよ。
あと、ヘレナルビンスタインのマスカラもイイんだって〜♫

肌は最近すっかり美顔鍼やってないな〜。
顔に鍼刺しまくりでブログねた的にはかなり笑える絵なんだけど…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR