04
27
28
29
30
   

カラフルなプラム♪

9月20日のComme d′habitudeは
「リニューアルしてClandé(クランデ)!」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cland.html

IMG_3525.jpg

夏が終わると濃厚チョコレートが食べたくなります♥︎

****************

アパルトマンの1Fは壁一面の鏡張り☆
これは自撮りに便利?!
と片手にゴミ袋を持って…自撮り練習をした後は夕方の買い物へ♪

IMG_0016.jpg

近所の果物屋さんは壮観な眺め♪

IMG_0019_2.jpg

バルビゾン村で見かけたクエッチやレーヌ・クロード、赤プラム、黒プラム、ミラベルなどプラム類が抱負なのもフランスの魅力☆

IMG_0018_2.jpg

コンフィチュールでも作ろうかな〜と思う今日この頃です。

IMG_3616.jpg





MLBKEICO.jpg



関連記事
スポンサーサイト

秋の食探求

洒落た雰囲気のお店に生まれ変わりましたね。お料理もさらにパワーアップした感じかしら?野菜やハーブやフルーツ使いがカラフルで楽しそう。
場所はサン・アントワン病院の裏くらいでしょうか?以前マダムが紹介されていた時から行ってみたいと思っていました。改装後お値段がやっぱりかなり上がった?確か以前は45ユーロくらいでしたよね?この頃はどこへ行っても夜は60ユーロを超えるのでずいぶんお手頃なお値段だなと思った記憶があります。でもこれだけ凝った美味しいお料理だっこの値段でも魅力的ですよね。最近マダムおすすめのESが美味しいという評判もよく耳にします。秋らしい食材を楽しみに何処か美味しいお店に行きたくなりました。

Re: 秋の食探求


Lukeさん

お店の雰囲気は変わって、シェフもバカンス充電後で元気!?
というわけでパワーアップした感じです☆

>場所はサン・アントワン病院の裏くらいでしょうか?

ハイ☆

>改装後お値段がやっぱりかなり上がった?

約10ユーロほどアップしました。
改装後のお店はお値段はアップすることが多いので、しかたないかな〜と。

>でもこれだけ凝った美味しいお料理だっこの値段でも魅力的ですよね。

と思います☆
レストランのお値段がパリと日本、東京は結構違いますよね…。
日本は安くても美味しいお店が多いけど、パリは安くて美味しいを
探すのがなかなか難しい(ー_ー)!!

>最近マダムおすすめのESが美味しいという評判もよく耳にします。

今週のパリスコープに掲載されましたよ〜☆
食欲の秋到来ですね(*^_^*)

はじめまして

はじめまして。
今、母と二人でパリ旅行中です。
もうすぐ帰国なのですがこの旅行ではKEICOさんのブログをたくさん参考にさせていただき
とても助かりました。
うるさい母も大満足の様子\(^o^)/
ぶしつけですが、たぶん先日ボンマルシェでお買い物をされていません
でしたか?
ガン見してしまい失礼だったと反省しています。
ブログで拝見するよりもお綺麗でますますファンになりました。
旅行が終わってもずっとブログはフォローします!!



Re: はじめまして


かよさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

気候の良い秋のパリを母娘旅行とは楽しそうですね〜。
拙いブログが少しでもご旅行のお役に立っていましたら
嬉しいです♫

> ぶしつけですが、たぶん先日ボンマルシェでお買い物をされていません
> でしたか?

今週は火曜日ぐらいに買い物には行きましたが…。
他人の空似な可能性も?!

> ガン見してしまい失礼だったと反省しています。

いえいえ、私は目が悪い&視野がかなり狭いので
目の前で友達が手を振ってても気がつかないような
鈍い女で…。

> ブログで拝見するよりもお綺麗でますますファンになりました。

あら…ますます人違いの可能性大です(*_*;

> 旅行が終わってもずっとブログはフォローします!!

ありがとうございます♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR