09
27
28
29
30
   

ピエール・エルメの保冷バッグ

9月24日のComme d′habitudeは
「Côté Danse de Repetto (レペットのアウトレット)」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cote-danse-de-repetto.html

d0670-296-p1.jpg

ヨガ着やトレーニング用にレペットのウェアを愛用しているのですが、ダンス用なので何を着ても動きやすいし、そのまま近所ぐらいなら買い物もOKなデザインも♫

*****おまけブログ********

ギャラリー・ラファイエットは、いつ行ってもすんごい人混み…。
特に1階のブランド店前。

ちょっと奥へ入って綺麗な天井のクーポラを見上げて気分転換☆

IMG_3462_convert_20140923174755.jpg

ギャラリー・ラファイエットにも人気パティスリーのピエール・エルメが入っていますが、ラファイエット限定グッズで保冷バッグが販売中です♫

e_17296.jpg

帰国の際、チーズやバターをお土産にすることも多いですが、この保冷バッグを自宅用お土産にして持ち帰るのもアリかな(*^_^*)

e_17297.jpg



関連記事
スポンサーサイト

す いいですよね。 酢。
私も自分用フランス土産にお酢の洗剤を買って以来、お酢にはまっています。
日本は軟水だから大したこと無いけれど、それでも蛇口周りにはカルキが・・・。
そんな時にはホント助かりますよね。
最近では日本が誇るミツカ〇の酢にまで手を出しています。先日もシャワーヘッドなどを一晩つけたばかり。

そして、レペット! マダムが9区に引越しされて
「確か9区にレペットのストックがありますよね~」とコメントしようと思っていたところ。
さすがマダムぅ~ 早速遭遇だなんて、目ざとい!
私はまだ行ったことがないのですが、こういうところって出来るだけ頻繁に顔を出して、出会ったときに即決するのが正しいですね。
購入されたベストも、可愛いしカッコイイし重宝しそう~。

そうそう、ユリアージュのクリーム、試してみました。
合わなかったらどうしよう・・・と不安になりつつトライしたんだけど、
意外や意外、素晴らしく良かったです。
ユリアージュと言っても沢山クリームが販売されているので、自分に合うもの・合わないものが両方あると思いますが、
今回私が使ったのは、AQUA PRECISシリーズのCREME CONFORT(ブルーのチューブ型)。
ほんのり香りが付いていますが、しっとり、こっくり、しっかり潤って、これからの北風にも負けないぞーっていうタイプの真面目なクリーム。私が使っても全く刺激がありませんでした。
マダムのお友達の敏感肌の方に、是非店頭でサンプルがあったら試してみてぇ~とおススメすることをおススメします(くどい!)。

秋かぁ~ もう少し寒くなったらパリの風物詩、焼き栗の季節ですね!

知りませんでした!

レペットのアウトレットがあるなんて知りませんでした!
アウトレットというと不便な郊外などにあることが多いですが、こちらはパリの真ん中ですよね。行ってみたいです(*^o^*)
先日Kumiさんのコメントを拝見してから私もフランス式洗顔を始めました!
肌が柔らかくなってきたような(^_-)
しばらく続けてみます。

帰国しました

パリ旅行から帰国したところで改めてKEICOさんにお礼です。
セミーヤ、レ・ゾンブル、Hキッチンなどで美味しい食事ができました。
お土産はボンマルシェでトリュフコーナーでマヨネーズや塩を買い、
メールのゴーフルやアンリ・ルルーでチョコレートやキャラメルも
買いました。
マレではガレット屋さんと隣りのお店でボルディエのバターもゲット。
朝食用に買ったヨーグルトも絶品でした。
パン・デ・ザミは焼きたてを買えてとても美味しかったです。
美術館もオルセーへ行き、レストランで食事も。
とにかく充実のパリ旅行でした!
パリの余韻に浸りながらブログを拝見します。
これからも楽しみにしてますv-10

Re: す


Kumiさん

えっ!Kumiちゃんがお酢で掃除?!
ちょっと意外だな〜。
鼻がイイからあの強い酢の香りはダメ!って言うかと思ってましたよ(@_@;)
パリのマダムに掃除のことを尋ねると、絶対お酢が一番!と。
他のものじゃ…?と聞いても、ダメダメ!お酢よ、エコなんだし、
傷つかないし(スポンジ選びも気をつけなさい)と力説。
で、ここにいたかお酢好きマダム♡

ホント偶然だけど、昨日夫にシャワーヘッドがちょっと詰まってる気が
するから酢につけてくれる?
って言われたばかり。
詰まってる?気のせいじゃない?掃除の時はシュッと一拭きしてるし。
と聞き流してしまったけど、やっぱりヘッドは浸けるぐらい方がイイのね…。
よし、今日実践☆

それにミツカ○酢でもOKなら私も日本でもお酢掃除に切り替えようかな〜♪

> 「確か9区にレペットのストックがありますよね~」

知ってた〜Kumiちゃん!
あ〜たの方が目ざといわよ♡(笑)

> 出来るだけ頻繁に顔を出して、出会ったときに即決するのが正しいですね。

欲しいものがあれば本当にラッキーです!
70%オフぐらいかな〜、とても安くなってました。

> そうそう、ユリアージュのクリーム、試してみました。

ご丁寧にありがとうございます!!
鈍感肌な私よりKumiちゃんからの情報を待っている友達がいる、本当に!(^^)!

> 秋かぁ~ もう少し寒くなったらパリの風物詩、焼き栗の季節ですね!

春夏はミネラルウォーター、秋冬は栗を売るインド・パキスタン系の
お兄さんたちの「マーーロン ショ、マーーロン ショ!」
の声を聞く日も近そう(*^_^*)

Re: 知りませんでした!


sayuriさん

私も知らなかったですよ、レペットのアウトレットがこんな場所に
あるなんて〜♪
千鳥格子のバレリーナシューズだったのですが
あれがピッタリサイズなら欲しかった♡

> 先日Kumiさんのコメントを拝見してから私もフランス式洗顔を始めました!

ちょうど今日Kumiさんからコメントありましたねっ♪
洗顔とか毎日のお手入れの積み重ねが5年後、10年後に影響しそう
だから大切にしたいことですよね〜。

Re: 帰国しました


ぴーちさん

お礼なんてとんでもない!
こちらこそコメントありがとうございます(●^o^●)

パリで美味しい食事やお買い物を楽しまれたようで良かったです。
お天気にも恵まれて良かったですね〜!

> パン・デ・ザミは焼きたてを買えてとても美味しかったです。

しばらくパン・デ・ザミを食べてないので急に食べたくなりました。
そもそも引越してから近所でココ!というパン屋さんをまだ
見つけてません…。
そろそろ本気でブーランジュリー探しをします♪

> 美術館もオルセーへ行き、レストランで食事も。

雰囲気があってステキですよね☆

可愛い☆

レペットの薄手ダウンベスト可愛いですねっ♪
こういう軽~く羽織れるものが、ご近所散策とかにも重宝ですよね。
ファスナーのとこが可愛い~~!!
レペット、アウトレットが有るんですね。しかもお近くとは!
新しいおうちの界隈もとっても魅力のスポットが満載で、毎日とても
楽しそうです。良いな~。。。(#^.^#)

レペットといえば・・の、日本の女子も大好きな例のバレエシューズ、
最近?ヒール付タイプが出ていたようで、そのタイプがすぐに売り切れになってしまい品薄が続いていると何かの雑誌でみました。可愛いんだろうなぁ~♪

Re: 可愛い☆


ちーさん

> レペットの薄手ダウンベスト可愛いですねっ♪

ありがとうございま〜す♡
「ジョギング用」は建前、言い訳か?!近所には普通に着ちゃってます。
もう少し寒くなったらケープ、マントーの下に着ちゃっても温かくて
良さそうです。

>最近?ヒール付タイプが出ていたようで、そのタイプがすぐに売り切れに
>なってしまい品薄が続いていると何かの雑誌でみました。可愛いんだろうなぁ~♪

あら、、そのヒール付きタイプは結構アウトレットフロアにたくさん
ありました。
今年?去年?の夏物っぽいパステルカラーのイエロー、グリーン、ブルー
などのパンプスやTストラップデザインで、
サイズは極端に大きな42、小さい35が多かったです。
欲しいものあればやっぱりお買い得〜♪

そうそう、グッチやプラダのアウトレット店も見かけたので
今度覗いてみようと思います(*^_^*)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR