04
28
29
30
   

Les Deux Magots 閉店中

10月31日のComme d'habitudeは"オーダーバッグlaContrie"

このお店はセレクトショップcolette(コレット)の近く♥
お鮨屋JIN(仁)がある通りです。

**********

サンジェルマンと言えば?な一軒、
老舗カフェ・Les Deux Magots(ドゥ・マーゴ)
が閉まっている?!

まさかココもトゥッサンバカンス?!

131031(40).jpg

リニューアル工事で12月6日まで閉店だそう!


131031(41).jpg

いつも賑わっている場所だけに、ちょっと淋しい
雰囲気になってます。







関連記事
スポンサーサイト

トウッサンバカンス知りませんでした

こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
トウッサンバカンスってあるんですね。
日本人と違って、フランス人は休みの取り方が上手だなあと改めて思いました。

KEICOさんのブログを拝見させていただいて、勝手ながらとても身近に感じコメントさせていただきました。
実は1年前から6区在住なのですが、近所で在仏日本人の方と出会うことがなく、少しさびしい思いをしていました。
KEICOさんのお写真を拝見すると、いつも通りすがるところが多いので、とても感激しました。
もしかしたらどこかですれ違っている方かもしれないと勝手に喜んでおります。
今日はサンジェルマン教会前の映画館で『LA VIE D'ADELE』を観てきました。
Les DEUX MAGOTSひっそりと閉まってました。

これからもFIGAROとこちらのおまけブログ楽しみにしています!

momoran

*(^o^)/*

Joyeux anniversaire! KEICOさん*\(^o^)/*

お誕生日おめでとうございます☆
あ、猫好きのKEICOさんには Choyeux channiversaire!でした☆

パリに実際に住んでいるKEICOさんの毎日のブログは、本当に素敵で、
ちょっとした情報も楽しくて、色々知れて嬉しいです♪
これからもcomme d'habitude 楽しみに拝見させていただきます♡
あ、教えていただいたパン屋さん、今度行ってみま〜す。
あとサロンデュショコラめっちゃ楽しかったです☆
ショコラティエのデモンストレーションが特に楽しくて大満足です!
ではではKEICOさんにとって幸せな一年になりますように☆(^・▽・^)ノ"

Je vous souhaite beaucoup de bonheur !!!

さすが!!

さすがマダム!
さらっとオーダー( ̄ー ̄)
どんなバッグを作ったのか完成したら必ず見せて~(^^)/

Happy Birthday♪ KEICOさん☆

恐縮ながらショコリエさんのコメントから拝見、
KEICOさん、先日お誕生日でいらしたのですねっ♪
大変遅ればせながら、、おめでとうございます~!!
素敵なBIRTHDAYをお過ごしになられたかと思います。
今年もKEICOさんにとってますます美しく充実した一年となられます
ように。。。

オーダーバッグ、興味あるんですよねぇ。
上質で、自分好みに仕上げられた配色のオリジナルなBAG~(#^.^#)
完成まで2ヵ月掛かる、というのも待つ期間があっての
特別感。。というか受け取るときの感慨もひとしおなのではと思います。

日本から持参してきた甘味を日替わりおめざでいただいています。
今朝は川上屋の、栗きんとんをこしあんで羊羹状に蒸された?お菓子
をあたたかい日本茶にて。
あぁ。。。しみじみ~♪ ←大量の和スイーツ、期限内にこなす自信は
あれど、ダイエットは~???どーしましょっ(^_^;)

Re: トウッサンバカンス知りませんでした


momoranさん、

はじめまして☆ コメントありがとうございます!

私達日本人には「トウッサンバカンス」って馴染みが薄いですよねぇ。
夏に長々バカンスで休んでおきながら、また?みたいな気もしますし。
さすがにフルに2週間休む人は少ないらしいですが、学校はしっかり
2週間お休みとか。
以前トウッサンの週末にフランスの田舎に旅行に行ったら、どこも
お休みで、町(というか村)に歩く人の姿もなく寂しかったです。

ところでmomoranさんは、6区にお住まいなのですね♪
どこを歩いても楽しく感じてしまうのが6区。
いつもブラブラしています。(← ウォーキングのつもりで出発するのですが
どんどん速度が落ちて何かを眺めて終わり…)
momoranさんともどこかですれ違っていたり?と思うと、なんだか私も親近感♥
パリで6区に暮らすなんて、本当にとてもステキなことですよぉ♪

P.S.
"LA VIE D'ADELE"、ずっと気になってる1本です!
観たい反面、字幕なしか~と思うとなかなか行けないのですが
レア・セドゥ鑑賞と割り切ってでも行きたいです。

Re: *(^o^)/*


ショコリエさん、

ありがとうございま~す(≧▽≦)
実は誕生日当日はあまり体調が良くなくて、日中はゴロゴロしていたのですが
誕生日以降、体調復活。
いつの間にか年を取っていた…そんな感じです。

> あ、猫好きのKEICOさんには Choyeux channiversaire!でした☆

ありがとニャ~(=^・^=)
とにかく感謝、ただただ感謝を感じる今日この頃です。

ショコリエちゃんの誕生日ももうすぐだよね~♪

> あとサロンデュショコラめっちゃ楽しかったです☆

最大級なチョコレートの祭典、規模も内容も盛りだくさんですごいよね~。
美味しいチョコレートに色々出会ったかな?
甘いお話はもちろん、これからもこちらこそ美味しいパリなお話を
教えてね~♥

おめでとうございます!

やっぱりお誕生日だったのですねー。
おめでとうございましたv-254
いつも充実のブログをありがとうございます!
これからも本当に楽しみにしています♡

私もいつかオーダーメイドなバッグが欲しいですv-10

Re: さすが!!


marikoさん、

制作期間と予算を聞くだけのつもりが…。

普段持ちのカジュアルなイメージで、
でもカジュアル過ぎない雰囲気で!という微妙なところで
お願いしてみました。
出来上がるはどうなることやら(@_@)

Re: Happy Birthday♪ KEICOさん☆


ちーさん、

ありがとうございますぅ(*^▽^*)
気がつけばまた一つ年を取ってしまいました…。
時々風邪などで体調は崩すももの、大きな病気や怪我もなく
こうして元気でいられることはありがたいことですよね~。
と、なんだかしみじ実感中。
さて、これからもエイジレスなオンナを目指してアンチエイジング対策は
抜かなりなくっ!?
(必死になるほどイタイ気もしつつ、諦めたら転がる一方よねぇぇ…)

> オーダーバッグ、興味あるんですよねぇ。
> 上質で、自分好みに仕上げられた配色のオリジナルなBAG~(#^.^#)

配色はかなり悩ましいですよぉ。
レザーだけ見ても実際にバッグのカタチになったら?と思うと難しくて
今回のバッグも出来上がってみたらアララ…なことになるかも?と
ちょっと心配です。
でもいつかヴィトンとかでオーダーしたいよね~と妄想は膨らみました♥

> 今朝は川上屋の、栗きんとんをこしあんで羊羹状に蒸された?お菓子
> をあたたかい日本茶にて。

美味しそうっ(≧▽≦)
栗のお菓子って色々ですけど、やっぱりキュッと茶巾で絞った「栗きんとん」
を食べた時が一番満足感が大きいというか、気持ちが落ち着きます。
マロングラッセとかモンブランは食べた後にちょっと罪悪感を感じるん
ですが、栗きんとんは「おいしゅうございました。以上。」って感じです☆

Re: おめでとうございます!


ゆっこさん、

どうも本当にありがとうございます~。
特に節目の年でもなく、当日は食中りを引きずってグロッキーだったので
ブログに書くのも…な感じでしたが、這うように行ったESで復活。
あの体調でも美味しく食べれたESは、また違った意味でスゴイな~と
思いましたけど…。

オーダーバッグと言っても有名ブランド店でのオーダーではないので
ブランド代はかかってない感じで、材料と手間暇のコストと思うと、
そういうバッグもいいな~と思いました。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR