05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バースデープレゼント

9月28日のComme d′habitudeは
「今シーズンはランダーとフォーサイスでスタート!」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/landerforsythe-1.html

IMG_3799_convert_20140927213617.jpg

シャガールの天井画は何度みても素敵!!

***おまけブログ***

私の誕生日は来月ですが、早くも夫からもらいました。

IMG_3427.jpg

私のPCが壊れましてMac Proを買うことに(>_<)
そしてそれが誕生日プレゼント…。

IMG_3428.jpg

なんだか微妙な気分。
PCは無いと困るんだけど、誕生日に欲しかったのか?と言われると…。

で、よーく見るとフレンチキーボード!
長年慣れしたしんだアメリカンキーボードとアルファベットや記号の位置が違う…。
フレンチアルファベットのéèàとかは、とても簡単に出せるけど。

IMG_3463.jpg

慣れるまでちょっと面倒くさいけど、これもパリ滞在記念の代物になるかな…。
やっぱり微妙(=_=)


で、今日はもう一つオマケブログをアップ☆


http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-376.html




関連記事
スポンサーサイト

mac

海外でPCが壊れると本当に途方にくれますよね。私も東南アジア旅行中に経験しました。電圧や日本語ソフトの問題はもちろんデータ移行とか・・・それでもブログアップし続けてるkeicoさんは凄い!(ご主人のフットワークも超軽い!?)

フランス語キーボードってあるんですね。よくよく見るとかなり違うじゃないですか!英語ベースじゃないってところがフランス人らしい突っ張り?日本語もそうだけど、イスラム語とかロシア語とか、近くでは韓国語とか、キーボードはどうなっているのかしら?

ビジネスライクなwindowsに比べるとMacは遊び心いっぱいで楽しいですよね。私もwimdows8になかなか馴染めず悩んでいるところです。

華やかなオペラ座のバレエ公演、1度は行ってシャガールの天井画を見上げたい!

パリ・オペラ座まで徒歩10分のところに住んでいる…何度きいても、なんとも優雅なフレーズです!
結局、今年のパリ旅行ではオペラ座デビューはできませんでした。オペラでもバレエでも、日程が合えば観てみたいと思っていたのですが…。
どちらにしても、モダンな演目よりは、クラシックでポピュラーなもの(バレエなら白鳥の湖とか、オペラなら椿姫とか)のほうが、初心者にはとっつきやすいかなあと思うのですが、KEICOさんのオペラ座デビューの演目はなんだったんですか?すでにブログに書かれてたらごめんなさい~!

Re: mac


カリナさん

ちょっと前から時々ウィーンとヘンな音がしてたんですよ…。
Windows8が嫌いだったので、この機会にMacにしました。
アップルストアも近所にあったので助かりました(^_^)v

>フランス語キーボードってあるんですね。
>よくよく見るとかなり違うじゃないですか!

そう、左端と右端が結構違う…。
なのでややこしいけど、アメリカンキーボード設定も入れても
実際のキーの表示を無視して使ってます(ー_ー)!!

>イスラム語とかロシア語とか、近くでは韓国語とか、キーボードは
>どうなっているのかしら?

そういわれると気になりますね。
どうやってインプットするんでしょ?!

>Macは遊び心いっぱいで楽しいですよね。

wimdowsと全然違うので、ちょっとしたことができなくて
慣れるまでイライラした日が続きそうです…。
でも立ち上がりも早いし、Macは好きになれそう♥︎
個人的にはWindows8よりいいです!

Re: タイトルなし


ミツキさん

オペラ界隈は本当に便利な場所だな〜と実感中です♪
日中はかなり賑やかだけど夜と日曜日はとても静か。
そんなギャップも1週間のメリハリになっていいかも〜
と思う今日この頃です。

>オペラでもバレエでも、日程が合えば観てみたいと思っていたのですが…。

タイミングがね〜。
観るならやっぱりバスティーユよりガルニエの方が雰囲気あるし♪

>KEICOさんのオペラ座デビューの演目はなんだったんですか?

カリギュラという当時は新作でした☆
まったくバレエのことは知らなかったのですが、主役のマチュー・ガニオに
メロメロ(って死語?)に〜っ♥︎♥︎
それまでは、、男性の白タイツ姿ってどうよ?!
ぐらいにしか思っていなくて…。
好きなダンサーができたことがきっかけでオペラ座サイトをチェック
するようになりました♪

次回のパリで日程とプログラムが合ったらオススメです、ガルニエ宮☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR