06
25
26
27
28
29
30
   

ヴァンドーム広場

9月29日のComme d′habitudeは
「Pascade(パスカード)☆オーベルニュのクレープ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/pascade.html

IMG_3885.jpg

食後のカフェにもプチ・パスカードがついていて嬉しかった♪

***おまけブログ***

誕生日プレゼントがPCになるとは思いもしなかった頃、プレゼントの下見に〜♪とやってきたのはヴァンドーム広場☆

IMG_3890.jpg

リッツが工事中なのは知っていたけれど、あちこち修復工事中。

IMG_3889.jpg

ローマ、カエサル好きなナポレオン1世がアウステルリッツの戦勝を記念して建てたトラヤヌス記念柱も修復中。

IMG_3888.jpg

この円柱も時代ともに変わってきたことを知りました。

IMG_3893.jpg

ヴァンドーム広場が綺麗な姿でお披露目されることを待ってます♪


関連記事
スポンサーサイト

フランス風お好み焼き!?

パスカード、野菜もいっぱいでヘルシーで美味しそうですね。お店の雰囲気は随分洒落ている感じ。色々こだわりを感じます。どうやって器の形に焼くのかしら?
お料理を見てて思ったんですけど、お好み焼きの上に和風サラダをモリモリ乗せても面白いかも。そろそろもんじゃ焼きとか鉄板ものが食べたくなる季節ですね。

初めて知りました!

〝パスカード〟っていうのですね!!
美味しそう♪ ガレット、勿論大好きなのですが、少し厚めの生地とのこと、
そして具もなんだかさすが。と~ってもオシャレで。。。
そして、サレ系も魅力的ではあれど、やっぱりスウィーツ系に目が(笑)
このデギュスタシオン!サイコーですっ(#^.^#)
ミニサイズをこんなふうにスタイリッシュに並べて供していただくなんて
なんか洒落てます~!!

ヴァンドーム広場がおうちから徒歩圏だなんて、
改めて、あまりに素敵な環境にお住まいで羨ましいです。
あの記念柱もいま修復中なのですね。
修復を待ちながらその変遷を知れるなんて、なんか感慨もひとしおですね。

美味しそうっ‼︎

KEICOさんへ

どちらも美味しそうですねッ‼︎
マダムと私は食べている量はさほど変わらなくても、身になる分が明らかに違いますよね。。。(≧∇≦)

昨日…小走りしてみました!
少し膝か痛くなり…若い頃には言わなかったコメントだけに冷や汗かいちゃいました(笑)

なんちゃって県民マダム気取りで今日はお世話になっている恩師の制作展最終日ということで新国立美術館へ行ってまいりました!
オルセー&チューリッヒと開催されているせいか、平日にも関わらずたくさんの人でした。

MLB…確かに巾着がたまりますね!
何気に柄が2種類あったことに最近、気づきました^^;
日本とフランス時間を表示してくれる可愛い時計とかMLBバージョンであったら嬉しいです(*^^*)

パスカード、パリ旅行の滞在ホテルの近くにあり、チェックインしたあと、お水を買いにフロントで教えてもらったコンビニに行く途中にありました。
金曜日の夜9時ごろでしたけど、店内は賑わってそうでしたよ~。
次回のパリで訪問したいです!

パスカード、初めて知りました!まわりのこんがりした所が美味しそうです。日本にはフランスから随分たくさんの食べ物が入ってきていると思っていましたが、まだまだ日本では知られていないその土地固有の食べ物がたくさんあるんでしょうね。地方色の濃い食文化があるのはとても素敵だなと思います。

ブログの件、もちろんリンクを貼ってくださって構いません。むしろ、こんなゆるゆる育児と食いしんぼう日記の様なものが、マダムの素敵ブログとリンクしていて良いものかと悩んでしまう所ではありますが。でも、嬉しいです🎵

クレープ感覚で気楽に食べれるにはいいかもー。
そのうち日本でもパスカードが流行るかも。
ヴァンドームは工事中ですか〜〜。
ミスター・ビッグはきっとKEICOさまのために今年もビッグな
プレゼントを用意しているに違いない!

Re: フランス風お好み焼き!?


amuroさん

>どうやって器の形に焼くのかしら?

生地の材料はクレープと同じだそうですが、分量は秘密…。
焼く時はやっぱり器に入れて焼くんですかね〜?!
じっくり焼くのかな?と思ったのは、出てくるまでに
わりと時間がかかりました。

>お料理を見てて思ったんですけど、お好み焼きの上に和風サラダ
>をモリモリ乗せても面白いかも。

こちらのパスカードも生地をベースにいろんなタイプがあって
メニューを見てても面白かったです。
定期的に有名シェフを招いてのイベントもあるそうで、
ユニークな料理が生まれているみたいです☆

Re: 初めて知りました!


ちーさん

B級グルメ的なものだろうと思っていたのですが、
さすがミシュラン2つ星シェフのお店♪
という感じでなかなか凝ってました(#^.^#)

>やっぱりスウィーツ系に目が(笑)

ふふ、これは絶対ちーちゃんも好きなはず♪
ちょっとずつ色々でホントに楽しかった&嬉しかったです♥︎
パリに遊びにきた時の気楽な一軒としてオススメでーす。

ヴァンドームはあちこち工事中で全然雰囲気がなくて
今は残念な感じです。
平日だったせいかマルキ・ド・ラデュレも誰もお客さんが
いないほど空いてましたよ〜。
かなり誘惑されましたが、我慢しました(=_=)

Re: 美味しそうっ‼︎


リエさん

>身になる分が明らかに違いますよね。。

そんことなかっ!!
やっぱり年齢のせいなのか体重の戻りは遅いし、
体を動かしたら動かしたらですぐ心拍数が上がって
ゼーゼー言うし(涙!)

>少し膝か痛くなり…若い頃には言わなかったコメントだけに
>冷や汗かいちゃいました(笑)

気をつけてね〜!
膝、腰、肩、大切に!!

> 新国立美術館へ行ってまいりました!

秋の美術館、イイですね〜☆

> MLB…確かに巾着がたまりますね!
> 何気に柄が2種類あったことに最近、気づきました^^;

そうそう、いつの間にか巾着の柄が変わってましたねー。
って、それも私は友達に言われて知ったのですが。
こんなんじゃアンバサダー失格…。

>日本とフランス時間を表示してくれる可愛い時計とか
>MLBバージョンであったら嬉しいです(*^^*)

小さい置き時計は確かに便利。
時間にルーズな私は時計はいくつでも必要だし〜(@_@;)
時計案、MLBオフィスに連絡しときま〜す。

Re: タイトルなし


ミツキさん

便利な場所にお泊まりでしたね〜っ♪

今回私はネットで予約してから出かけたのですが
早めの時間なら予約無しでも1、2組は入れましたけど
その後13時近くには満席になったので、人気あるんだな〜
と思いました。

> 金曜日の夜9時ごろでしたけど、店内は賑わってそうでしたよ~。

夜も楽しそうですね!
お酒の飲みたいし、今度は夜行きたい☆

Re: タイトルなし


mejiさん

>まわりのこんがりした所が美味しそうです。

そう、そこそこ!
その部分がちょっと甘くて、塩味の食事にその甘さがいい感じで
美味しかったです(●^o^●)

>まだまだ日本では知られていないその土地固有の食べ物がたくさん
>あるんでしょうね。

日本でも日テレのケンミンショーとか見てると、びっくりする食べ物や
食べ方があるけど、フランスも地方ごとに色々ありそうです☆
何でもパリで展開されると、やっぱりちょっと洗練されてお洒落な感じに
なるんだろうけど、本場でオーセンティックなものも食べてみたいです♪

ブログ、リンクの件ありがとうございます!!
可愛い怪獣くんと美味しいもの色々で楽しませていただいてますよん♪

Re: タイトルなし


marikoさん

他にもアラビアータ風ペンネの入ったものや
鱈、ハム、チョリソーにカリフラワークリームとか
あったんだけど、シェーブル好きなので他をゆっくり見ないで
反射的に決めてしまった…。

> プレゼントを用意しているに違いない!

ないです…。Macです…。

ところでmarikoはん、気がついていないと思うけど今回のコメントに
コピペされたらしい箇所があったので削除しましたよー。
詳しくはメール送ります(ー_ー)!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR